<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大山カラス天狗

e0095932_16445558.jpg

気になっていた公園へ行きました。
かなり大きい『大山カラス天狗の像』があります。
伝説上、守護神としてカラス天狗の言い伝えがあるみたいです。
子供たちは、となりの遊具で走り回っています。
今日は、寒いから…もぅ帰りたい…(笑)
[PR]
by onesway | 2010-05-30 16:44 | 携帯からの投稿

おうちmarche☆参加します。

今年も、おうちマルシェに参加させてもらうことにしました。
離れてしまっているのに、声をかけていただいて、
本当に感謝しています。
会場にはいけそうにないですが、
米子から心を込めて、送ろうと思っています。

e0095932_18303644.jpg



『日焼け止め長袖カバー』

いつもシンプルなものを使っていましたが、
みんなと同じじゃ見分けがつかない~(笑)
自分のには、ワンポイントつけていました。
今回は、その自己満足を皆様にも~
e0095932_18333637.jpg



ちょっと立体的にもしたくて、パールなどもあしらっています。
左はボリュームUP。右は、右利きの人が多いと考え控えめに。

e0095932_18361070.jpg


『リネンコットン ストライプマフラー』
今回は、白地にストライプが入ってるものを。
さらっとしていますよ~
e0095932_18375732.jpg


More
[PR]
by onesway | 2010-05-26 10:01 | てづくり

日御碕灯台

日御碕灯台へ行ってきました。
GWに義妹が行こうと思っていた場所。
ドライブ好きな旦那さんが、
そんなの聞いて行かないわけないです。
お天気もよくて、お弁当を作って出発。

e0095932_18584631.jpg
e0095932_18593435.jpg
e0095932_190102.jpg
e0095932_1903799.jpg


とっても綺麗でした。
地球は丸い!!がよく分かります。

More
[PR]
by onesway | 2010-05-16 18:56 | 旅行など

広島 川通り餅

e0095932_2121859.jpg

おいしいんです~~これ!!!!
昔からきな粉大好きっ子。でした。
旦那さんの広島からの会議土産(笑)
独り占めですε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by onesway | 2010-05-13 21:21 | 携帯からの投稿

もみじの天ぷら

e0095932_187642.jpg

食べたことある人いる~??
先日、従兄弟のお嫁さんの妹から、頂きました。
大阪のお菓子みたい。
珍しい感じで、中には、本物の紅葉が入っています。
e0095932_1885127.jpg



確かに~。食べたら中に、紅葉の葉っぱ!!!
子供と取り合いながら食べました(笑)

ごちそうさま~~

More
[PR]
by onesway | 2010-05-11 18:10 | 食べ物

島根県『由志園』

従兄弟のお嫁さんと、
島根県松江市の大根島にある
『由志園』へ行ってきました。
池泉回遊式日本庭園で、今は『牡丹』が満開です。
四季折々のお花が素敵とのこともよく聞く場所です。
入園料を払っても、価値のある場所でした。
米子からは、車で40分くらいかしら。
e0095932_18245980.jpg

e0095932_18235044.jpg
e0095932_1824891.jpg
e0095932_18243840.jpg

e0095932_18252656.jpg


素敵でした~。
次回は、実家の親が来た時に連れて行って、
中の和風のレストランで、ゆっくりお庭でも見ながら
ご飯が食べたいな~
[PR]
by onesway | 2010-05-09 18:29 | 日常のこと

フィールドオブクラフト倉敷

skipさんで待ち合わせをしたbirdさんが・・・
プレゼントに結んでいてくれた糸・・
すっごく可愛くて欲しくなって、わがまま(笑)
『今日やってる、イベントで売ってるよ~』
まってました!その言葉!
会いたい人がいて、ちょっと待ってたけど・・・
多分彼女もあっちにいるだろうとイベント会場へ。



すごい人~~~~~~~!!!!!!!



たくさんのナチュラルな雰囲気な集団。
米子ではなかなかないので、とっても落ち着く~。
見つけました。

アヴリルさん。

欲しかった糸もGET!
e0095932_18153461.jpg

挙句の果てには、ワークショップに参加!
シュシュも作りました。
e0095932_18155991.jpg


あっという間に作れて、楽しい~
作品作りの刺激をたくさんもらって帰りました。
店員さんともお話しすると、
『持ってきてない糸もたくさんあるんですよ~』
えっっっ!見に行きたい!実店舗どこ~????
本当に可愛かった!
買って帰った糸で、帰ってからもう一度作りたいな~
今度は私らしさ!を出せるように(^m^)
楽しみ~~~
[PR]
by onesway | 2010-05-08 23:08 | イベント

skipさんに納品。

第2土曜日のopenのとき。
結構出没しています。
先月はお休み。先々月は大雪だったかな。
やっと納品へ伺えました。
といっても、就職活動中であまり物を作ってなかったので、
先日のワンピ。(2色)
おなじみの麻ひもコースターを持っていきました。
前回納品させていただいたものも、たくさんお嫁入りしていて、
本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。



本当に食べたくて仕方がなかった、ランチも出来ました。
大好きなツレ。(笑)
bird of clayさんと待ち合わせ~
つもる話を2Fでべらべら。
1Fで注文して、食べてる間も~
e0095932_18314665.jpg

本当に楽しかった~♪
プレゼントも頂いちゃったり。
1番のファンを名乗ってるものとしては、
本当に嬉しいの~
e0095932_17595841.jpg

梱包も可愛いの~
e0095932_17591276.jpg



skipさんで可愛くて持ち帰ったものの、一番お気に入り♪
e0095932_182234.jpg

mariさんが2Fでディスプレイされていたもの~
ついにお店に出ていたのでGETしちゃいました。
アンティークのイヤリング。
とっても色合いも素敵です。
[PR]
by onesway | 2010-05-08 22:52 | 委託作品

Wガーゼワンピース♪

e0095932_21193537.jpg

Wガーゼワンピースを作りました~~♪
フリーサイズ(^O^)

いつも、作るときに一番力を入れていて、
一番作るのが楽しい箇所!
今回の胸元は、折り返しガーゼに紅茶で染めたチュール。
肩紐と胸元は、紐を通してるから、長さが自在★
[PR]
by onesway | 2010-05-07 21:19 | 携帯からの投稿

スターバックス。

e0095932_16372763.jpg

実は、スタバのヘビーユーザーだった私。
街に出ると、どうしても飲みたくなります。
mixiのコミュにも入って(笑)
話題になっていた、メニューに載っていないメニューを!!!

『チョコレートクリームチップフラペチーノ』

ちゃんと、レジにはボタンがある正規メニューですよ♪

すごく美味しかった(*^o^*)
でも、見た目に子供の心は鷲掴み。
半分くらい取られました(泣)
また、お店に行ったときは、これ!です。

…ちなみに、山陰は一店舗もありません…(-_-#)
[PR]
by onesway | 2010-05-04 16:37 | 携帯からの投稿