<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さぁぁぁ!GWだ!

e0095932_1659404.jpg


(先週行った蒜山高原。)


今日は、快晴ながらも強風の米子市です。

お仕事の打ち合わせに行ってきました。
なんだか、とってもいい職場で、
アルバイトの私にも、歓迎会をしてくださるそうで・・・
なんとも暖かい職場でした。
見学をしたら、前職と同じ匂いの職場(研究室)
とっても親近感がわいちゃいました。
仕事内容は、秘書的なものが大半を占めるようですが、
とっても楽しみです。
PCのお仕事は、久しぶりなので手が震えちゃいます”

上司の先生は、前職の部長となんか雰囲気が似ていて(笑)

服装も、『日曜日のオデカケの感じで』ってな言い方が
和んだわ~。。。


さて。GW。
我が家は米子からあまり出れそうにありません。
というのも。旦那様のお仕事。義妹があそびに来たり~
なんだか慌しくなりそうです♪
[PR]
by onesway | 2010-04-30 17:00 | 日常のこと

紅茶でレース染め

e0095932_1857817.jpg

染めてみました。
桃のフレーバーの入っている紅茶で染めたので、
とってもいい香り♪
試しに、我が家の春用の玄関マットに付けてみました。
e0095932_18583268.jpg

昭和の(笑)レースです。実家のデットストック(笑)
思いのほか、いい感じに染まったので、
来月に納品できるように、作ってみようと思います。



お友達がお引越しされる時に、譲ってくださった
『フランネルフラワー』
e0095932_1914012.jpg

やっと咲いてくれだしました。
嬉しいな~






おまけ・・・



私の息抜きの、台所の一角♪
e0095932_1933374.jpg

[PR]
by onesway | 2010-04-28 19:03 | てづくり

幼稚園。給食試食会。

先日、幼稚園で給食を試食させていただきました。
kaiくんから『おいしいんだよ~』といわれていた給食。
すっごく楽しみ~
プリントには・・・・





『お子様と同じ量お出しします・・・』の文字。





足りないかしら・・・(苦笑)




事務の明るい方が、ニンジンご飯を大盛にしてくれました♪
e0095932_18541149.jpg



お魚も、やわらかくておいしい~
そりゃおかわりも進むよな~!!!
とっても勉強になりました。


ごちそうさまでした~
[PR]
by onesway | 2010-04-28 18:55 | 委託作品

一歩前進!

一体何のことなのか、皆に聞かれつつ、
ひそかに動いていたこと。




実は、社会復帰です。




米子に来てからというもの、家でじっとしている時間が多く、
手芸もなかなか・・・
という日々が続いていました。
幼稚園も、岡山と違って私立幼稚園。
習い事にもお金がかかる幼児期。
社会復帰を『車が二台になったら』
ということで始めていました。

旦那さん。大学から乗りたかっただろう、
夢のオープンカーに。(いつか写真撮ります(笑))
という、タイミングで、職探しに。3日前に。


その日のうちに、紹介状をもらって履歴書FAX!!
次の日。書類選考。
今日。面接~
夕方電話がかかってきて、合格でした。
週3日のアルバイトだけど、専門機関の補助的仕事です。
とっても気合が入りますが、
来月からです。
頑張りま~す。



Handmadeは、(土日祝休みの仕事の為)
平日の残り2日を使えることになりそうです。
社会復帰を考えた時、やめてしまおうかと考えていましたが、
好きなものは好き!
2日できれば十分です(嬉)

御心配くださった皆様。
ありがとう~~~~~~!!

お友達の皆様。
平日2日は体空きます~
お誘いお待ちしていますね♪
[PR]
by onesway | 2010-04-28 18:49 | 日常のこと

一歩進みたい…

e0095932_1633328.jpg

準備期間です(^w^)
子供と児童センターへ。次回はプラネタリウム行きたいな〜〜(笑)


思わぬ展開で、2〜3日忙しくなりそうです(^_^;)
でも、すっごく自信がなくて・・
ちょっとへこんじゃってます。
まぁ。初めの第一歩。です。
[PR]
by onesway | 2010-04-26 16:33 | 携帯からの投稿

抹茶小豆ケーキ♪

e0095932_1157580.jpg

どうしてもケーキが食べたくって、HBで焼きました♪
HBでケーキを焼くのは始めてですが、
回りがサクサク。
中はふんわり。
計って、投入しただけとは思えない出来でした(*^o^*)
しかも、2時間かからないかも♪



今、母のフラダンスの衣装を縫っています。
今回は白地の布地だから、ルンルンでやってます。
余った布地は、紅茶で染めて、コサージュにしてみようか、フリルにするか、
考え中ですっ(^_^)v
[PR]
by onesway | 2010-04-23 11:57 | 携帯からの投稿

イチゴのコンフィチュール♪

e0095932_1136352.jpg

先日、近所のスーパーで安かったイチゴ。
コンフィチュールにしました♪
お昼ご飯に、焼きたてパンと食べよ〜〜(笑)
部屋中甘い香りです。
あっ!しまったっ(^_^;)
ha-ちゃんの家庭訪問の日ですが…
まぁ、夕方にはおちつくかしら…
[PR]
by onesway | 2010-04-20 11:36 | 携帯からの投稿

4月のお庭。

お庭のお手入れも、相変わらずやっています。
e0095932_1115314.jpg

先日の画像のムスカリ~
たくさん咲いています。
嬉しいな~
e0095932_11152197.jpg

アジサイ(西安)。
今年も、花を咲かせてくれるかな~
大きく育ってきました。
e0095932_11183539.jpg

先日ドライブに行った時に、道の駅で買った『松虫草』
なんだか『スカビオサ』に見えるんだけど・・・同じなんかなぁ・・・
調べてみようと思います。
[PR]
by onesway | 2010-04-19 11:20 | 日常のこと

お友達に進められて・・・

最近。本当に気ぜわしくて、あっという間に時間が過ぎてます。
そんな中、一応手作りはしてるんです。
せっかく引っ越した新しい生活。
新しく挑戦もしたい!
同じマンションの方がはまっている、『さくらほりきり』
きめこみパッチワーク。というものをやってみました。
ちょっと無謀だけど、かなり大き目のものを♪
e0095932_1182835.jpg

かなり時間がかかりました。
一つずつ、縫っているわけじゃないので、見た目よりも早くできますが、
やはり、一つ一つのパーツを切って、きめこんでいくのは
時間がかかります。
手作り大好きなので、やはり柄の出方などこだわっているつもりだけど、
やっぱり奥が深くて、付け焼刃では納得いくものはできません。
まだまだ、他の柄も挑戦する予定です。

でも、充実感たっぷり~。
手作りは苦手だけど、こんなの飾ってみたい~
ってな方には、オススメです。
ちなみに、薦めて下さった方の小学高学年の娘さんの作品も、
立派でした~。(夏休みの宿題で出したこともあるみたい)
ha~ちゃんも一緒につくりましたよ~
実家へ二箇所。持って行きました。
小さいものだったけど、楽しかったみたい~
画像残して置けばよかった~(汗)
[PR]
by onesway | 2010-04-19 11:13 | てづくり

驚きのはやさ・・・

先週から、kaiくんの自転車の練習をはじめました。
長男の時は、毎週のように公園へ行って、練習。
何度もくじけそうになりながら、やっとって感じ。
でも、次男はすごい。
最初のうちから、
『ママ。手、離して。』
と言い切ったと思いきや、ちょっと進んでは考え込み・・・
また、進んでは止まる。
繰り返していたら、急に・・
『もう乗れるから、大丈夫。』
と何を根拠に(苦笑)と笑っていると・・・



!!!!!!




乗れてる。うそっ!!

ってな感じで、一瞬のうちに外れました。補助輪。



e0095932_10595328.jpg





まだ、ちょっと危険なので、公園でのみ、練習しています。
[PR]
by onesway | 2010-04-18 23:59 | 日常のこと