<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

広島風!!!!!

e0095932_12511984.jpg

大好きなお好み焼き★
もちろん、広島風!
他は考えたことありません(笑)
今日は、チーズをトッピング♪

子供たちもたくさん食べました(*^o^*)
[PR]
by onesway | 2010-03-29 12:51 | 携帯からの投稿

オワカレ…

e0095932_21291958.jpg

引っ越してから、約半年間。
洋裁を一緒にしたり、幼稚園の毎日の送迎で一緒のママさん。
年上の素敵なママさんと、とうとうお別れの日が近づいてきました。
うらやましいことに、行き先は私の故郷。
でも、彼女にはまた違う土地。
応援したいです。





贈り物に、作りたいと最初に言っていて、
でも時間が足りなかったために作れなかった…

スクラップブッキングの工具ケースをつくりました。
彼女のイニシャルのモチーフも付けて…
気に入ってもらえたら嬉しいな(ρ_;)








なんと、我がマンション。この春に6件転居です(°□°;)
ひぇ〜〜ザ・転勤族御用達マンション!!!!!!
[PR]
by onesway | 2010-03-26 21:29 | 携帯からの投稿

もう春ですよね~

米子は久しぶりに快晴です。
ベランダをみると、お花が咲きそうだったり、
アジサイの芽が大きくなってたり~
なんだか嬉しくなっちゃいます。

e0095932_11271851.jpg
e0095932_11273445.jpg




あっ。次男のバスの時間です。
ちょっとお迎えに。
続きはまた今度~
[PR]
by onesway | 2010-03-19 11:27 | 日常のこと

卒園式のため。休み・・・

本日。卒園式のため、年少さんお休みです。
あぁぁぁぁぁぁぁぁ。
元気な彼を連れて、車もなしにどうしよう・・・
こんなときは!!!


e0095932_11222972.jpg




皆生温泉。足湯無料~~~




どんなオッサン・・・・・



いや。。4歳です。











帰りは強風。自転車ですが・・・





母には堪えました・・・・
[PR]
by onesway | 2010-03-17 11:20 | 日常のこと

砂浜に。

鳴き砂!
聞いたことありますか~??
島根の祖母からの『元気~?』の電話もあり、
ドライブがてら、島根方面へ。
e0095932_1118543.jpg

しまった~~~!!!!
ちょっとでも湿ってると鳴らないんだった~
と思ったけど、子供たちは砂浜へ~
でも、楽しそう~

夏休みには宿題用に、ミュージアムに行ってみようかな・・
[PR]
by onesway | 2010-03-07 23:14 | 旅行など

ひなまつり

ひなまつり~
我が家は、女子は私だけ~。
でも、日本の伝統行事。一応男子にも知ってもらいたい!
そんなこんなで、『ひなまつり』してみました。
っていっても、夕食のメニューに反映。
お花を飾って、雛人形だして~

e0095932_13185777.jpg


こんな感じに。
次男のkaiくんが大好きな『いくら』をたくさん~
飛び上がって喜んでました(オイオイ・・・)

後のお雛様。
結婚式の時のウエルカムベアー。
本当は白無垢だったんだけど、先日内掛けに作り変えました。
お内裏様が難しかった~
でも、なんとなく華やかに。

余談ですが、
地域が違うと『桜餅』も違う感じ。
私が『桜餅』と思っているのは、

ピンク色のおはぎに桜の葉っぱの塩漬け

こちらでたくさんお店においてあるのは

小麦粉で作られたピンクの生地にあんをはさんで、桜の葉。

店内すごく探して、やっといつものをGET!
地域性。勉強になります。
来年は、こちらの主流を食べてみようかな(笑)
[PR]
by onesway | 2010-03-03 23:13 | 日常のこと

sの散歩道

e0095932_13105373.jpg

「Sの散歩道」

「Skip」さん玉島の「shabby white」さんとの同時開催のイベントです。
2つのお店の頭の文字「S」をとったそうです。素敵~★


「shabby white」 3月4日(木)~6日(土) 10時~16時
「Skip」  3月3日(水)~6日(土) 11時~16時


前回の納品の時に、イベント分も分けて納品させていただきました。
skipさんのblogを見せていただくと、
とっても素敵~~~
作家さんの作品も統一感があって、
mariさんのこだわり結集。って感じです。
お時間のあるお近くのかた。
ぜひどうぞ~
[PR]
by onesway | 2010-03-02 23:08 | イベント