<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

幼稚園。作品展

次男の作品展へ家族ででかけました。
e0095932_13483860.jpg


造形教育に力を入れている園なので、
幼稚園の子でもこんなにできるんだな~
って感じました。
絵も作品も、量が多くて、いつも書いてる感じ。
どうりでスモックが絵の具だらけのわけです。

kaiくんも、すっかり園に馴れて、
怪我も2月に入ってしちゃいました。
それだけ、園の中で動き。楽しみにしてるのだと
先生の丁寧な謝罪に、恐縮しつつ”””です。

通園もバスなので、園の様子が見れないけど、
とっても充実してるように感じました。

怪我ですが・・・
[PR]
by onesway | 2010-02-20 23:41 | 旅行など

大山。『桝水高原』スキー場

車で1時間もかからないので、
『桝水高原』へ雪遊びにいってきました。
我が夫婦は、もったいないことにスノボもできないので、
子供のソリ遊びに♪
今回はかまくらも作りました~
初めて作ったので、つかれた~(苦笑)

e0095932_13365214.jpg


来年は絶対、長男とスキー教室に!!!
誰か、教えてくれたらな~(^m^)


旦那の小言・・・

『ウインタースポーツが好きな人を山陰支店へ転勤させたら良いのに』

・・・ごもっとも。
[PR]
by onesway | 2010-02-20 23:39 | 旅行など

バレンタインデー

『バレンタインデー』
男子比率の多い我が家では、
毎年ホールケーキを出しています。
恒例の『ガトーショコラ』
e0095932_13274362.jpg


今年は、直前にみた、NHKの今日の料理に出ていたpointを
実行して作ってみたところ・・・
いつもは『ずどーん』と重たいケーキが
ふんわり柔らかなのに、チョコ味♪なケーキに。

pointは、
★卵白の泡立て。
★砂糖の入れ方。
でした。
ボウルをひっくり返しても落ちないくらいピンと!!
砂糖はスプーンいっぱいずつ。少しずつの入れ方。

これだけで、だいぶ代わるものです。
驚きました~
そして・・・おいしかった。。。
[PR]
by onesway | 2010-02-14 13:25 | 食べ物

渾身の一作☆

e0095932_13253818.jpg

やっと出来ました。
先月から取り掛かっていた、ワンピース。
胸の部分には『ドロンワーク』。
タグはアンティークレース
ボタンは、お気に入り。
袖のあきには、花柄をあしらって…
何度もほどいたけど、仕上がって嬉しいな♪



skipさんへ来月のイベントに向けて、納品予定です。
[PR]
by onesway | 2010-02-10 13:25 | 携帯からの投稿

ベランダのお手入れ。

今日は、とっても強風です・・・
昨日、旦那さんのお仕事が終わってから
お花のないさびしいベランダにお花を買いに
行きました。

e0095932_12534658.jpg


なんと。このクリスマスローズ。300円。
高い?安い??分からないけど、
来年お花が咲いてくれると良いな~

ビオラも。
e0095932_1252437.jpg

なんだか以前買ったんだけど、リビング側があまり
日が当たらないみたいで・・・
今度は子供部屋のベランダに。
通るたび癒されます。

お部屋には、近所のお花屋さんの切花を。
e0095932_12522015.jpg


このお花屋さん。一軒普通の家。
ちょっと鉢植えがたくさんおいてあるな~程度。
でも、よくみると小さな看板。
車なら見落とすところ。
自転車の私。引き返して凝視(笑)

素敵なお花屋さんでした。
この季節にアジサイも。あったり。
お値段もそこそこ。
白いバラと、大好きなブルースターを。
(本当はロウバイが欲しかったんだけど、なかった~)
香りのいいものを探してたんだけど・・・
でも、お部屋にお花がある生活って良いですよね~










ドロンワークを
はじめました。
春に向けて、お洋服や小物にあしらっています。
時間がかかるけど、時間ありますから(笑)
2月~3月にskipさんへ納品する計画で進めています。
完成したら載せますね~

ネットで・・・
[PR]
by onesway | 2010-02-01 13:03 | 日常のこと