<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

2009年。気が付けばもう終わりですね。
米子市に引っ越してもうすぐ3ヶ月。
岡山が遠く感じられます。
すっかりホームシック?で、寒さに負け!!!!
家の中で、一人ぼっちだからと
暖房もホットカーペットだけつけて
必死にショールを編んでいました。
そのショール!大作!!も完成!!!
大好きな『のだめカンタービレ』のDVD をみながら
コーヒーを飲んでいます。
映画は子供たちがいるからいけず・・・
明日から帰省。
あっという間に新年が来そうです。
あさっては、旦那様の実家で恒例になってきつつある
『餅つき』
ちゃんと釜でもち米を炊いて、
杵・うすを使った本格派!!!
頑張ってきます(笑)



2009年。
色々ありましたが、応援してくださった皆様。
仲良くしてくださった皆様。
お世話してくださった皆様。
本当にアリガトウございました。

2010年は、再始動して頑張ろうと思っています。
これからも、よろしくお願いします。

one's way
      tomo
[PR]
by onesway | 2009-12-29 14:06 | 日常のこと

おうちマルシェ終了しました。

『おうちマルシェ』終了しました。

主催者のRICOさんのBlogを読ませてもらうと
とてもたくさんの方に来ていただいた様子。
いつも、会場に行けていたのに作品だけの参加になったことは
本当に残念です。
作品も素敵に紹介してくださっていて、
嬉しかったです。


主催者のRICOさん、HIROさん
スタッフの方々。
そして何よりも、来てくださったお客様。
one's wayの作品を手にとってくださった方に。
感謝をしています。
アリガトウございました。
[PR]
by onesway | 2009-12-08 10:25 | イベント

とある日の夕食。

とある日の夕食。
お友達のbird of clayさんが
素敵な食事を載せられていたので、私も~

e0095932_101957.jpg烏賊とブロッコリー炒め
里芋の味噌生姜煮
卵中華スープ
大根のゆず甘酢漬け
ごはん

子供はイカに大喜び!!
ブロッコリーも残さず食べました。












e0095932_1012215.jpg銀杏焼き
わさび菜のおひたし
鶏肉のソテー
サツマイモのバター焼き
きのこの炒め物(酢と唐辛子でピリッと爽やか)
けんちん汁
ごはん(キビ入り)





こんな感じで食べてます。
旦那さんが晩酌をするので、
ちょっと居酒屋より???
でも、子供も楽しんでいるよう。。
最近は、ランチマットを引いて食べるのがお気に入りみたい。
洗濯物は増えるけど、ちょっとおりこうに食べてくれているような・・・
気のせいかな(笑)





一人ぼっちのお昼ご飯。
こんな感じです。
e0095932_1013015.jpgHBで焼いた胚芽食パン
コーヒー
キウイとレモンのコンフィチュール






なんだか、あっという間に一人の時間は過ぎて行きます。




最近、同じマンションの先輩ママに
『手芸教室』を頼まれ、お月謝まで頂いて
基本のことを教えさせてもらっています。
彼女は、とても素敵に歳を重ねられていて、
すべて几帳面にされています。
見習うべきところも多く、私も勉強になっています。
やっぱり、基本を見直すことも重要。
引っ越して洋裁に急ブレーキがかかった感じにも
意味があるんだと感じています。
[PR]
by onesway | 2009-12-07 22:53 | 食べ物

先行き明るい?

e0095932_1625922.jpg

素敵な虹(*^o^*)
なんと二重!!
子供とはしゃいでたら、下の階のお友達から
『ちゃんと見てる?素敵だよ』
の嬉しいメール。

なんだか、こんな小さいことでも
人に恵まれて、幸せだなぁ。
と思えるのでした。
[PR]
by onesway | 2009-12-01 16:25 | 携帯からの投稿