<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

念願の!!

今日は、私の誕生日。
こうやっとblogに載せるのは(照)
でも、今回もお誕生日にもらったプレゼントを!

念願の!念願の?『ホームベーカリー』を!
e0095932_17112961.jpg

買ってもらいました~♪
って、てごねで習ってたんでしょ~!
とお叱りを受けそうですが(笑)
岡山で仲良くしていたAちゃんが持っていて、
一緒に作ったときの手軽感。
あっという間にできるんだもん。
子供と作りたくて買ってもらいました。
おもちも。パスタも。なんとうどんまでできる機種です。

昨日の晩はピザ。
今日は朝から代休だった子供たちと。
長男・・・みつあみパン
次男・・・メロンパン
私・・・・・型で普通のパン。
HBに代わりをしてもらっている間に
昨日旦那様をわざわざ3時間半かけて送ってきてくれた
旦那のご両親からのお土産のキウイをジャムに。
レモンを少し混ぜて、ちょっとすっぱめのものですが。
半分。お友達にプレゼントしようと思っています。




こっちに引っ越してからというもの。
同じマンションの方が、寂しくないようにと
遊んでくれます♪
一緒に手作りしたり、お茶したり。
まだ、病院や美容院。雑貨屋さんやお店。
全然分からないので、教えてもらったり
小学校や幼稚園のこと。勉強しています。

おうちマルシェさんへの梱包も始めました。
送るので、どのくらい送れば良いのか・・・
でも、今回は、岡山での感謝をこめて
いつもより少し価格設定を低くしました。
気に入ってもらえるといいなぁ。
[PR]
by onesway | 2009-11-30 17:13 | 日常のこと

冬には・・・

もこもこした感触のもの。
冬には大好きになってしまいます。
今回のイベントには、
そんなもこもこしたものも。持って行きます。
・・・送ります・・・
なんだか不思議な感覚と、寂しい感じが(泣)
引っ越しても、参加させていただけることに
感謝してます♪


e0095932_16252075.jpg『コサージュ』
毎回おなじみになって来ました。
ちょっと大人な感じを目指しました。
マフラーやバック。帽子。
つけていただけると嬉しいです。

今回は、コームもご用意しました。
まとめ髪のアクセントに♪

たくさん作りました。




e0095932_16253333.jpg上で紹介したコサージュもつけています。
毎年、たくさんの方にお嫁に頂いてもらっているマフラーです。今年は3色です。
ポイントにモチーフかレースをあしらっています。
私は、グレーをずっと使っています。
何度か使っていると、端がくるくる回ってきて、可愛いです。
お洗濯は、ウールコースで優しく。。




e0095932_16254342.jpg
夏にはまっていた麻ひものコースター。
冬バージョンで登場です。
小花にパール。大好きです。


e0095932_16255297.jpg
コサージュの冬バージョン。
羽をあしらってみました。
上品になったような・・・
つけていると、羽がふわふわ。
ふと、笑顔になってしまいます。







e0095932_1341976.jpg


More
[PR]
by onesway | 2009-11-29 07:39 | てづくり

解禁!!

e0095932_21421166.jpg

今日は、『ボジョレー・ヌーボー』の解禁日♪
お酒が好きな夫婦としては、毎年楽しみにしています。
実は、毎年箱で購入していたのですが
今年は転勤がありそうだったので、断念。
旦那さんが仕事帰りに買ってきてくれました。
お仕事先で頂いた、『砂丘長芋、ねばりっこ』をつまみに。
この長芋、美味しい♪
早々に転勤先の美味しいもの、みっけ♪です。
[PR]
by onesway | 2009-11-19 21:42 | 携帯からの投稿

新作♪作り始めました♪

e0095932_13215955.jpg

お見苦しい写真ですが…(私です〜)
毛糸のシュシュを編みました(*^o^*)
なんだかあったかい気分になりました☆
『おうちmarche』さんへ持って行く予定です〜(≧∇≦)
[PR]
by onesway | 2009-11-18 13:21 | 携帯からの投稿

贅沢な夜

e0095932_22212569.jpg

記念日の多い秋。
なかなか忙しくて、最近は出歩けない彼…(これが普通?)
久しぶりに泊まり掛けの旅行です。

朝、skipさんに納品へ行ってランチ。
お客様が多くて、迷惑になっても…と食べたら退散◆

神戸に行くことになっていました。
ホテルは、木曜日に慌てて取ったにしては、
もう泊まれないだろうな〜の、大手ホテル。
窓から神戸タワーに手が届きそう☆
贅沢だわ〜(≧∇≦)

明日は、色々回らせてもらえるみたい♪
早く寝なきゃ〜(*^o^*)
[PR]
by onesway | 2009-11-14 22:21 | 携帯からの投稿

ほっこり冬のコースター

e0095932_17135583.jpg

なんだかあっという間に寒くなってきました。
おうちでまったりcafe気分。
コースターを作ってみました♪
ひとつひとつレースやパールビーズを縫い付けてると、
とっても穏やかな気分になりました。
(次男が家にいないせいもありますが…少し淋しくしてますが…(笑))


skipさんに納品する予定です(^w^)
[PR]
by onesway | 2009-11-13 17:13 | 携帯からの投稿

美保関灯台

先日。お天気のいい日に
島根県の『美保関灯台』へ行ってきました。
県をまたいでるけど、結構近い~
ゲゲゲの鬼太郎で有名な境港の向こう側~

e0095932_10465485.jpg

綺麗な海と、澄んだ空。
転居葉書にもってこい(笑)
本当は、寒かった前の週。大山に雪が積もった時に
撮ったらよかったんだけど~
気づくのが遅かった・・・
でも、ここも。素敵~

e0095932_1047839.jpg灯台の隣にあるcafeコーナー
レトロな感じ。


e0095932_10471832.jpgなぜか屋根の模様に〒???
昔は郵便局だったのかしら・・・





帰りに、解禁された『カニ』を見に行きました。
高い~~~~~
(後から聞いたら、観光客相手の場所は高いのよ~って。)
でも、大きい~~鬼太郎(笑)
e0095932_10511458.jpg












参加します!
e0095932_1341976.jpg

[PR]
by onesway | 2009-11-13 10:53 | 旅行など

これらからのこと。

下に引越しレポ。書きました(笑)
自分への記録みたいなものなので、
スルーしてくださいね~(^_^;)

e0095932_22213484.jpg

これからのこと。
実は、すっごくすっごく悩みました。
やっと築いた岡山での作家生活。
こっちに着てからもできるかどうか・・・
仕事に就くかもしれないとおもっているので、
なんだか不安で・・・
でも、思い切って決めました。


岡山での活動は、『skip』さんで。
2人展も行った、大好きなお店です。
birdさんにも定期的に会えるし♪
岡山友達にもここで会える!!
なので、1~3ヶ月に1回。祝日か、openの土曜日
納品に伺わせて頂くことにしました。

イベントですが、『おうちマルシェ』さんには
引き続きお世話になります。
来月12月6日・7日にイベントがあります。
そちらにも、もちろん参加させていただきます!

そして。。。
ここ鳥取県でも、活動をしようかと思っています。
今のところは、まだリサーチ中。
思っていたよりもお店はたくさんあって、
いまは、巡るのを楽しもうかと思っています。
そこで、縁があれば良いな~

今年は、まだ寒くない米子ですが、
今晩から雨が続く模様です。
寒くなるのかな~

岡山のお友達の予想通り、
こちらでも良い方々に恵まれ、
同じマンションでお友達ができました。
ほとんどの方が転勤族で、
もう3月には引っ越すのよ~
なんて方もいらっしゃいますが、
皆、明日はわが身なので、しょうがない(涙)
こちらの方々は、手作りもお上手!!
楽しい毎日になりそうです♪
明日は、我が家でおうちランチ♪
準備☆準備~♪
[PR]
by onesway | 2009-11-10 22:14 | 日常のこと

やっと・・・その②・・・子供たちのこと

e0095932_2219269.jpg
引越しが終わって、一息。
子供たちの『インフルエンザ』の検査は陰性だったけど、
一応タミフルで沈静。
今思うと、いつまでも『かかるかも・・・』
の恐怖におびえるよりも、今かかっておいて
よかったかも。。。
と思えるのは、治ったからだよね~
本当に心配な流行です。


子供たち。
まず、小学生の転校。(長男)
これまた、岡山とは全然違うの~
制服ナシ。ランドセルもナシ。規定の靴もナシ。
教科書は、算数と音楽以外は全部違って、
赤白帽子もナシ。体操着の長袖は自由。

すごい自由じゃーん。
って、思ってたら、自転車を敷地外で
乗れないルールを発見。
中学年になったら、免許を取りにいくらしい・・・
でも、主人の見解は、親がいればいいだろう。
らしく・・・
とりあえず、通勤で車を使われるので
自転車乗れないと困る~~~!!!
習い事とか、みんなどうしてるの~???
って聞いたら、車でした。
寒いもんね~(今年は寒くないけど)


次男の幼稚園。
こちらは、岡山市と違って公立幼稚園がないの~
困った。私立・・・・
引越しの週から見学です。
11園ある中で、もしお迎えに来てくれコールに
自転車で対応できるのは2~3園。
見に行ってきましたよ。
やっぱり、第一印象のいい場所に。決定。
潮風がダイレクトにあたる(笑)
園庭オール芝生の大きい幼稚園にしました。
彼の一言が決定打!
『パンダバスに乗りたいの!!!』
同じマンションから幼稚園に通う同級生も
いることだし、そこに決定!
やっぱり私立。しっかり?お勉強の時間もあるみたい。
頑張っておくれ~~~~

という訳で、11月から次男は幼稚園です(笑)
あっという間に楽な生活に・・・
家計には大打撃ですが・・・(涙)
[PR]
by onesway | 2009-11-10 22:02 | 日常のこと

やっと・・・その①・・・引越しレポ

お久しぶりです。やっと落ち着きました。
e0095932_2220590.jpg


まずは、引越しのレポ(笑)

実は、引越しの週。
私自身が、『インフルエンザA型』にかかって、
(後日聞くと、この時期のA型って、新型扱いみたい~)
高熱で倒れていました。
申し訳ないことに、主人は自宅待機に・・・
転勤の引継ぎもあるのに、本当に申し訳ない気持ちで、
子供たちに移らないことが本当に願いで・・・
でも、やっぱりうつるんですよね~
もれなく・・・
今回の引越しは、主人がつめてくれたのもあり、
やっと終えた感じです。
感謝です(涙)
引越しの日に家の鍵の引渡しも終え、
掃除もほどほどに(汗)

何人ものお友達が見送りに来てくれて、
心のこもったお手紙や、プレゼントをもらって。。
本当に寂しい気持ちと感謝の気持ちで
涙が出ました。


子供たちは、実家の両親に任せて、米子へ~
この日の宿泊は、なんと大山(笑)
③連休の初日。
泊まりたかった皆生温泉は満室。
そうだよね~~~(;_;)
でも、すがすがしい朝でした。

子供の病院や、引越しに追われる一日がはじまり~
あっという間に荷物が新居へ。
やっぱり物入りの転居。
ガスコンロに、新しいTV(小さいけど)、
壊れていたプリンターに
物干し。
きりがない~~~~(>_<)

ダンボールの山からやっと脱出。
これからの生活がまってる~♪
[PR]
by onesway | 2009-11-10 21:30 | 日常のこと