<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

『チクチク日和』ありがとうございました。

無事、『チクチク日和』終了することができました。
ありがとうございました。

今回は、実家へ帰ったりとなかなか作品作りに
集中できず・・・
今までで一番少ない出品数になってしまいました。
でも、ペットボトルケースや、シュシュなど、
気に入っていただけたようで、感謝の気持ちで
いっぱいです。

e0095932_11523882.jpg
今回は、『おしゃれクローゼット』
ということだったので、
クローゼットを持ってきた!
みたいにしたくて・・・(笑)
置いたら、ジャストサイズ・・・
ちょっと焦りました。


e0095932_11543559.jpg
アジサイは、お庭で咲いたもの~
しっかり緑色です。
なかなかドライになってくれなかったから、
生花のまま持ってきました。


イベントの様子を少し・・・
e0095932_11553240.jpg
e0095932_1293765.jpg

e0095932_1294663.jpge0095932_12115925.jpg



私は、Bonne nuit さんの小さなウズラの卵のアレンジを頂きました。
e0095932_12141838.jpg玄関の照明したに下げている、
鳥かごの中に♪
今見たら、中のドライは
とったほうが良いかな~??
とっても可愛いです~



ランチには、とっても久しぶりに会った
なっちゃんと一緒に。
なっちゃん。初めて会った時は、チクチクのお客さんでした('笑)
で、パン教室でよく会うようになって、
イベントに行くと、いるし(笑)
でも、最近お仕事が忙しくなって会えなくなってて。
家も近所だし、なんだか話がしたくて~
しっかり同伴です(笑)
素敵なお店でランチをして、
しっかりしゃべって・・・
私のほうが元気をもらいました。
ありがとう~~~



最後になりましたが、
いつも素敵な作家さんたち。
オーナーさん、リールさん、スタッフさん。
そして、one's way を手にとってくださった方達。
本当にありがとうございました。
心から感謝しています。

御心配おかけしました。
[PR]
by onesway | 2009-07-30 12:29 | イベント

バブーシュ☆

e0095932_16412639.jpg

今回も楽しんで作っていますo(^-^)o
リネンにアンティークのレース×青小花
リネンの青ボーダー入りにお花モチーフ×青小花
柔らかガーゼにお花モチーフ
それぞれにミニポーチを付けています♪
お気に入りがありますように(*^o^*)
[PR]
by onesway | 2009-07-23 16:41 | 携帯からの投稿

心配事…

e0095932_23514083.jpg

今、実家に帰っています…
少し前から実母の調子が悪く、
今日は、検査の為に送迎をしました。
本当は、付き添ってあげたかったけど、
二人も子連れで入るわけにもいかず…
検査の延長で、手術もしたので(ρ_;)とても心配です。
でも、思っていたよりも母はしっかりしていて
少し安心しました☆
週末には岡山へ戻って、イベントですが
この事情で、手持ちで持ってきた布で
作品作りをしています♪
今日は、イベント用ではなく、プレゼント用に
リースを作りました☆
本業の作家さんの様にはいきませんが、
喜んでもらえたら…と思っています(^w^)
バブーシュも明日には、三足出来上がる予定です♪

母の体調が一日も早く良くなりますように…
[PR]
by onesway | 2009-07-22 23:51 | 携帯からの投稿

チクチク日和に参加します。

今回も参加させていただきます。

いつもいつも素敵な作家さんと空間。
参加している方も癒されるイベントです。

少しずつ製作中。
前回、『欲しかったのに~』といろんな方に言われた、
ポシェット
バブーシュ
を持っていく予定にしています♪

当日は、一日会場にいる予定にしています。
たくさんの方に出会えると良いな~☆
[PR]
by onesway | 2009-07-18 22:35 | イベント

ご近所手作りクラブ 

先日。みんなでパンを焼きました。
幼稚園の時に仲良くしてくれた方々。
おうちマルシェでご一緒させてもらった、
nm works さんのお宅へいかがいました♪
いつも笑顔で気配りがたえないnmさん。
笑顔でいっぱいの一日になりました。
e0095932_14511227.jpg


今回は、ホームベーカリー持参で、
てごねプラス、機械で・・・
本当に手早いホームベーカリー。
一次発酵までしてくれて、本当に手軽~~~
こんな手軽さ、おどろいてしまいました。
しかも、おいしい~~
でも、手ごねの生地のやわらかいこと~
やっぱ、てごねは捨てられない。
そう、こっそり思いました(笑)
[PR]
by onesway | 2009-07-17 14:47 | 日常のこと

ko ten 




素敵な作家さん。325さんが個展をされます。
すごい~出来上がってきた作品を
blogで見たら、どれも325さんの素敵が詰まってて~~、
まだ、行きたいのに行っていない『Due』さんでされるそう!
絶対素敵だろうな~~~!!!
行きたい~~

325 hand made zakka   exhibition.no9
ko ten
2009 7/25(土)・26(日)・27(月)
10:00~19:00
zakka shop Due
岡山市北区中仙道1-1-23
[PR]
by onesway | 2009-07-17 14:45 | イベント

おいしいメロンパンにくびったけ。

deliceさんのところで習ってからというもの、
メロンパン作りにはまっています。
しっかり先生からアレンジの方法も聞いて、
抹茶メロンパンをもう一度。
e0095932_1428353.jpg

中の生地に抹茶を!!
外の生地にも抹茶。
でも、中だけにして、クッキー地には混ぜない。
のを作ってると、可愛い~~~
画像はないけど、なかの生地が緑なのが
透けて見えて、素敵なの~

その他にも、紅茶を混ぜたり、コーヒーを混ぜたり・・・
まだまだ楽しみ方がありそうです♪


deliceさんが毎月開催してる『まごころいちば』
今回はいけそうにないけど、毎回しっかり楽しみにしています。
いつも行くのが遅くて、なかなかですが(;_;)

『まごころいちば』
7月24日(金) 10:00~13:00
  
プレステージ城東 ミサワホーム展示場内にて
[PR]
by onesway | 2009-07-11 14:25 | 食べ物

一休み・・・

一休み一休み。。。。

仲良くしてくれているaちゃんとちょっとランチ。
おいしく頂いてきました。

e0095932_14215233.jpg


お店情報は、控えてなかった~
でも、purpurea*さんの近くです。
『アロマ』というcafeです。
百間川のすぐそばで、とてもいい香りがします♪

去年からはまっているのが、
このお店の、
『アイスモカシェイク』
水出しコーヒーにバニラアイスとチョコのシェイク!!
すっごくおいしくて、甘い(笑)
[PR]
by onesway | 2009-07-10 14:18 | 食べ物

『おうちマルシェ』ありがとうございました。

『おうちmarch』
終了しました。
ありがとうございました(^m^)

今回は、夏開催の梅雨まっただなか。
このイベントは、毎回雨や雪に見舞われていましたが、
今回は、晴れてる~!!!
すごい!
雨女返上だね~(笑)と話題になりました。


私は、二日目の月曜日にお邪魔して来ました。
すごい人~!!!!
部屋がいっぱいで、なかなか中に入れず~~
でも、幼稚園の知った方や、
他のイベントで私のことを見かけた方から
声をかけていただいて、
本当に嬉しい日でした。

頑張って作ったバブーシュは、初日の早い時間に
全部お嫁入りしたみたいで、
本当に嬉しい~~~

次回のイベントにも持って行こうと思います。


最後に。
今回も呼んでくださったRICOさん。hiroさん。
お世話になりました。ありがとうございました。
ご一緒した、作家様。
素敵な空間にご一緒できて、シアワセでした。

感謝をこめて・・・・
[PR]
by onesway | 2009-07-07 23:53 | イベント

バブーシュ♪

e0095932_2250828.jpg

試作を重ねて、やっと『バブーシュ』完成(^w^)
参観日や行事に欠かせない、スリッパ
学校は、元気な子供がたくさんで、そのぶん床に接する面は汚れますよね~
今回は、それを考慮して裏面は 合皮 を使用しています
使った後は、汚れが落としやすいかな(^O^)
お揃いの巾着も☆セットで作りましたよ~
[PR]
by onesway | 2009-07-03 22:50 | 携帯からの投稿