<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

コサージュ髪飾り

e0095932_22442330.jpg

コサージュの髪飾り♪作ってみました☆
夏のまとめ髪にどうかな~(*^o^*)
[PR]
by onesway | 2009-05-29 22:44 | 携帯からの投稿

トウモロコシ♪

e0095932_1942940.jpg

いとこが育てた『トウモロコシ』
たった今、届きました~
すごい量(笑)
スープにサラダ、パンに…
子供が両手に持って、トウモロコシダンス(苦笑)

ありがと~(^w^)
[PR]
by onesway | 2009-05-29 19:42 | 携帯からの投稿

久しぶりのパン教室

e0095932_12253138.jpg

今日は、メロンパンと空豆のサラダ、抹茶プリン☆
すご~い!
何せ私は、メロンパンが昔から大好き!
テンションアップです♪
[PR]
by onesway | 2009-05-28 12:25 | 携帯からの投稿

小学校運動会

日曜日。小学校の運動会でした。
学校側の事情で、今回は5月開催。
しかも、通っている学校がマンモス校なので、
1・2年生は午前中で、お弁当食べて下校・・・
おいおい・・高学年のリレーとか見せないの??
って思ったけど、思ったよりも疲れている長男をみて
これでもいいのかも~っと考え直しました。
e0095932_9435417.jpg


しっかり走っている長男。
デジカメじゃ、小さい~
隣にいるお友達の一眼レフでもうつしてもらいました。
とっても楽しみ~

帰ると、案の定疲れが・・・
私じゃなくて、我が家の男達・・・
リビングでダラダラ~
と思ってると、バケツをひっくり返したような豪雨!!!
びっくりして、洗濯を慌てて入れました。
みんな濡れずにすんだかな~""
[PR]
by onesway | 2009-05-24 23:37 | 日常のこと

金色ののにおりたつ~

今日は、お昼から旦那さんの後輩とお約束~
それまで、ちょっとドライブでブラブラ~
我が家は行き先を決めないドライブが多くて(汗)
たいてい、『右。左。どっち?』と聞かれるので、
hitomiさんの個展があるから、意識的に
『倉敷方面で~』
と・・・・でも、まだまだ午前中。

公園で子供たちを遊ばせて、
『松田牧場』でアイスの休憩~
放牧されてた牛さんが、とっても近くて、
子供たちは大興奮でした!

その後~先日ミドリノタマゴさんがblogで紹介されていた、
移転した『womb』さんを訪ねてみました。
e0095932_9214280.jpg
e0095932_9214944.jpg

以前のお店よりも、だいぶ広くて!
大物もたくさんありました。
お店の前まで、車で行けないから、
(来てる方もいたから、入れるのかも?)
ちょっと購入を迷って・・・
次回に持ち越したけど、素敵な椅子があったの~
また、行きたいな~

『Womb』
倉敷市児島味野1-10-19

お昼にうどんを食べて、いざ!!
っとその時電話~(涙)
個展にはたどり着けず・・・
とっても素敵な個展だったみたいで、
行った人のblogを読むとくいが残ります・・・


さてさて、今日のタイトル。
『金色の野におりたる~』
って、分かる人にはわかるかしら???
ナウシカの一節。
こんな感じのイメージ。
e0095932_929024.jpg

これ、岡山市内ですよ~
素敵~~
思わず、車を止めて一枚。




・・・・
旦那さんの後輩との約束。
釣りに行った彼の魚をもらいに行く~
信じられないくらいの大きい魚から、
煮物にできる魚まで。。。
たくさんもらいました。
・・・ううう・・・しばらく魚中心の生活です。
案の定。帰ってさばいてると、 尾ひれでぐさっ。
お皿洗いが辛い~
早くもっと上手になりたいです(泣)
でも、お刺身おいしかった~
ありがとう~
[PR]
by onesway | 2009-05-23 23:15 | 旅行など

チクチク日和に・・・

少しずつでき始めました。
今日は一つだけ~
e0095932_19102432.jpg

今年バージョンの帽子止めです。
歩いてても、もちろん自転車でも飛んで行っちゃう
帽子さん。
ナチュラルにとめてみませんか???
[PR]
by onesway | 2009-05-22 19:11 | てづくり

ご近所手作りクラブvol.2

今日は、ずっと前から決まっていた、
『ご近所手作りクラブ』二回目。
前回は、ドライのアジサイリース。
今回はブリザーブドのリース作り。
やっぱりバランスが難しい~
作ってるうちに、合言葉のように・・・
『この辺、温水さんになってるよね~』
と笑いを誘う・・・(爆)
でも、なんとか完成♪
e0095932_1902279.jpg
e0095932_190301.jpg

どうでしょう・・・
一緒に作ったAちゃん。
おいしいランチありがとう~
リース作り。ハマったな(笑)

次回は、パンを作る会になるそうな~
楽しみだ~(^m^)
[PR]
by onesway | 2009-05-22 19:02 | てづくり

素敵なプレゼント?

よく、se taire chikaちゃんと遊びますが、
最近、彼女の広いお庭にアジサイを植えに行きました。
『来年は、私にお花をおすそ分けしてよ~』
なんて冗談も出ますが・・・(笑)
彼女のお庭は、ジャスミンが香っています。
でも、咲いているうちに来年のためにばっさり・・
もったいないので、娘ちゃんに髪飾りのプレゼント。
e0095932_18533638.jpg

ついでに伸びてたローズマリーで
玄関にリース♪
e0095932_18542086.jpg


素敵なお庭でした♪
[PR]
by onesway | 2009-05-21 23:48 | 日常のこと

松江方面へ・・・

5月に入ってから、家族で松江方面へ
ドライブしてきました。
もちろん



『道の駅。スタンプツアー』



です。
これをはじめてもう2年。
岡山・鳥取・広島は完走しました(笑)
どんだけ車で走ってるんよ~
色々車で走るのが大好きな旦那さん。
気づいたら・・・
e0095932_92513.jpg


こんなに走っています。
もう下取りは無理ですかね~
しっかりメンテして、頑張って走ってもらいます。

スタンプを押しながら、素敵な看板発見!
だいぶ前から目をつけていた
『松江イングリッシュガーデン』
以前は『なんとかティファニーなんとか・・・』って名前で、
恐ろしく入場料がかかって入れなかったの~

とっても素敵でした。
e0095932_964625.jpg
e0095932_965497.jpg
e0095932_97231.jpg

バラが見ごろで♪いい香りでしたよ~

もう少し進むと、『出雲大社』がありました~
e0095932_98626.jpg

縄の中に5円玉を投げ入れ・・・
真剣にお願い事・・・


帰りつく頃にはすっかり暗くなっていましたが、
たのしいドライブでした~
高速ETC料金1000円様様です~
[PR]
by onesway | 2009-05-19 09:10 | 旅行など

今年も…

e0095932_20425532.jpg

幼稚園は卒園しましたが、
近所のお友達に頼まれて、今年も
幼稚園の家庭学習学級でお料理の講師を
することになっちゃいました(*^o^*)
今日は、一回目の打ち合わせ~☆
なんとかなりそうかな…
『コソ練』開始です
[PR]
by onesway | 2009-05-18 20:42 | 携帯からの投稿