<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

尾道千光寺♪長男誕生日

今日は、長男の誕生日。
プレゼントは、本人の希望で
subaru インプレッサのラジコンと
新しく始まったヒーローものの、赤い奴・・・
実家からのプレゼントなので、私は口出しできず・・・
また、原色系のものが来てしまいました(苦笑)

私達親からは、『もののはじまり館』
物が始まるスタート部分を書いてある図鑑です。
小学校になってからも長く使ってもらえるかなぁと。。。
色々探究心旺盛な子に育ってもらいたいものです。


午前中は、ケーキとクッキー作り。
我が家は毎年、手作りケーキで祝っています。
誕生日は、ショートケーキ。
夕食の準備も万端。

昼ごはんを食べてから、尾道へ行ってきました。
旦那との思い出の(笑)場所なんですが、
とっても久しぶり~
何年来てないんだろうね~
なんて話しながら行きました。


e0095932_13195365.jpge0095932_13212171.jpge0095932_13213562.jpg









長男と主人は、鎖修行に出てしまいました・・・
2人で上のほうで苦戦してる声が聞こえます(笑)
私は次男とまったり景色を楽しみました。
e0095932_13213226.jpg



帰ってから、長男の誕生会。
お風呂に皆が入ってる間にセッティング~
e0095932_1322276.jpg

ケーキのデコくらい、していけばよかった~(汗)

しっかり食べて、9時就寝~
はぁぁ。忙しい一日でした。
[PR]
by onesway | 2009-02-28 23:01 | 旅行など

幼稚園のママさんと・・・

e0095932_21383222.jpg


今日は、幼稚園の母親向けの学級の閉講式でした。
この学級では、担当月の時に、『パン教室』の
講師をさせてもらって、本当にいい体験をさせてもらいました。
皆勤賞で、マグカップと鍋つかみをゲット!
とっても楽しく一年を過ごせました~

同じ班の担当だったお友達とランチへ。
おいしく頂きました♪

みんなありがとう~~~
[PR]
by onesway | 2009-02-24 21:38 | 携帯からの投稿

嬉しいプレゼント

e0095932_21301792.jpg

先日、主人からプレゼントをもらいました。
我が家は?というか、私のわがままで
お誕生日のプレゼントは、クリスマス・ホワイトデーの3つを
まとめてもらっています。
今回は、趣味の時間に音楽を・・・
sonyのWALKMANを買ってもらいました。
元からスピーカーの付いているもの♪
ミシンの部屋に置いたりして使う予定です。
イヤホンで大音響を楽しみながら自分の時間に浸るのは
何年ぶりだろう・・・
最近色々考えることが多く、
悩むこともあります。
ブルーになってしまうのでここには書かないけど、
blogもなかなか更新できない始末・・・
ミシンにはしばらく触っていません。
でも、気分を変えようと、模様替えを始めました。
整理整頓されたミシン部屋で
新しい作品を作れるのが、とっても楽しみに
なれる気分にやっとなれました。
ある人の日記に私と同じ気持ちのことが書いてあって、
でも、コメントができなくて・・・
本当に今が自分にとって、考える時の気がして・・・

やっと、前向きになれそうな時、
嬉しいお誘いや、お友達からの楽しい時間のお誘い。
たくさんの元気をもらって、
元気になりました。

頑張るぞ~
[PR]
by onesway | 2009-02-24 21:33 | 日常のこと

最後のヨガ・・

秋から通っていた『ヨガ』
あっという間に2月。
本当は3月末まであるんだけど、どうしても幼稚園の関係で
いけそうにないので、勝手に卒業(涙)
先生にも御挨拶して帰りました。
本当に素敵な先生で、安らげる時間でした。
毎回の事ながら、足は筋肉痛(笑)

一緒に通っていたdeliceさんとランチで締めくくりました。
e0095932_21375691.jpg

e0095932_21375681.jpg






おいしく頂きましたよ~ピザ。もう一度食べたいな~

デザート・・・
もっと食べたかったね~(笑)

Pasta fresca
『RUSTICO』
岡山市原尾島3-8-21
086-271-3030
(行く時は予約した方が確実です)

定休日 :火・第2・3水
[PR]
by onesway | 2009-02-23 21:37 | 旅行など

次男の発表会!

次男の発表会。
なんだかんだ言って、しっかり児童館に通っています。
やっと泣かずに門をくぐるようになって、数ヶ月。
あっという間の発表会です。
長男の時は、突然の体調不良で出れてなかったので、
児童館の発表会は、母としても初めての体験!

でも、やっぱり気合の入らない私・・・
だめですね~
でも、しっかりchikaちゃんの近くに着席!
次男の成長を見てきました。

e0095932_211608.jpge0095932_2116832.jpg









ピアノは先生の助けをかりて・・・
歌もしっかり歌えていた方に思います。
なんだかちゃんと成長しているのね~
感心しちゃいました。
いつも緊張すると変な顔をしたり、おどける次男・・・
写真をとっても苦笑いばかり出てきます(苦笑)
でも、そんな成長も楽しいんですよね~
帰り掛けに先生から一言・・・
『成長しましたね~緊張するとズボンのポッケに
手が入っちゃうんだよね~』


・・・



何もいえません(笑)
無事終わって、よかった。。

ひよこ組もあと一ヶ月。
4月からは登園日数も週3日に増やして、
私は自分と向き合う時間をもらう予定です。



成長が嬉しい一日でした。
[PR]
by onesway | 2009-02-16 21:12 | 日常のこと

チクチク日和。ありがとうございました!

11日(水曜日)はチクチク日和でした。
風が強く、寒い中、たくさんの皆様に
並んでいただき、
ありがとうございました。
毎回楽しみにしている、並んでいるお客様との会話。
今回も、することができました。
あっと驚き、県外出身の私の高校のクラブの後輩と
再会も果たし、早速お友達に報告(笑)
御近所の方にも声をかけてもらって、
出会いの多いイベントでした。

ご一緒した作家さん、リールさん。
いつもお世話になり、ありがとうございます。
感謝です。

回りの作家さんの作品はどれも素敵で、
手作りっていいなぁって思いました。
勉強しなくっちゃ!!!
と、思っているところです。


素敵な会場風景はこちら・・・
e0095932_2143599.jpge0095932_2144869.jpge0095932_215255.jpg









e0095932_2151887.jpge0095932_2152912.jpge0095932_2154071.jpg










e0095932_2155921.jpge0095932_2161190.jpge0095932_217619.jpg









最後は、今回の可愛いお持ち帰り~
[PR]
by onesway | 2009-02-12 13:18 | イベント

チクチクで~

e0095932_1463385.jpg

お店の人数も落ち着いたとこで、
ランチに♪
hanaさんと出掛けました(^w^)

カレーおいし~☆

Tea Room Camellia
県立図書館の向かい☆
[PR]
by onesway | 2009-02-11 14:06 | 携帯からの投稿

明日はいよいよ!

e0095932_234575.jpg

e0095932_2345792.jpg

明日はいよいよ『チクチク日和』
今回は、なんだか準備期間中に、子供の事で
バタバタしちゃったので、数は少な目…
でも、今回はお洋服を三点持って行きます。
画像の上着!連結ニットのジャケット♪
春に合うように、七分袖にしました☆
ズボンは、リネン茶色・麻デニム
茶色の方は、後ろの切り返しにリバティを使いました☆

通園バックも。子供っぽい柄で♪
持ち手と底は汚れやすいので、デニムにしました(笑)
我が子のも、底と持ち手はデニム。
二年使っても綺麗ですよ~(笑)

明日は祝日。
一日会場にいる予定にしています(^w^)
いい出会いがありますように(≧∇≦)


one's way tomo
[PR]
by onesway | 2009-02-10 23:45 | 携帯からの投稿

チクチク日和に♪

e0095932_1605597.jpg

できたてホヤホヤ(^w^)

バネポーチと2wayポシェット♪

バネポーチの三点にはリバティて切り返しを☆
春って感じかな~?
[PR]
by onesway | 2009-02-08 16:00 | 携帯からの投稿

ちょっと休憩

e0095932_1383640.jpg

最近ハマっている、簡単ケーキ♪

今日は、紅茶とオレンジのバターケーキ

レシピは簡単

卵 2つ
バター 60g
砂糖 30g
牛乳 90cc
紅茶 ティーバック 2袋
ホットケーキミックス 200g
オレンジマーマレード 大さじ3

上から順に、みんなまぜて、炊飯器の焼き機能で50分

ふっくらケーキの出来上がり♪
[PR]
by onesway | 2009-02-07 13:08 | 携帯からの投稿