<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一年ありがとうございました☆

e0095932_11594127.jpg

気づいたらもう今年も終わり。
旦那さんの実家でゆっくりさせてもらっています(^_^)v
昨日は義妹夫婦と一緒に『餅つき』をしましたよ~♪
本格的に、蒸籠で餅米を蒸して、石の臼と杵を使って…
かなりたくさんだったので、今日は親戚に配り歩きです。


さてさて。今年は、実り多い一年でした。
春に『チクチク日和』へ呼んでもらって、参加することがでしました。
その他にもたくさんのイベントに参加することができて
たくさんの出会いもあって、色々勉強にもなりました。
初めての講師経験もさせて頂きました♪
大好きなbirdさんと企画した二人展も楽しかったぁ♪理想のお店を作れました。
一年通ったパン教室も卒業しました(^w^)
何やかんやで、楽しかった一年。お世話になった方々にも感謝です☆
one's way の作品を手にとってくださった方々。
応援してくれた、お友達や作家さん達。委託させてくださっているお店の方。
本当にありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。

tomo
[PR]
by onesway | 2008-12-31 11:59 | 携帯からの投稿

最近のtomoは・・・

e0095932_1835167.jpg



お久しぶりです。
やっとパソコンをする余裕が出てきました。
毎日のお約束と、幼稚園の行事。
ざ~~~~~っとあっという間に一週間。
気がついたら、金曜日です。

毎日色々なことがあって、本当はblog更新したかったの~
って言うわけで、
(どんなわけ???)
これから、まとめて日記を書いて行きます。


ええ


下に(笑)

お時間がある方は、お付き合いくださいm(^m^)m
[PR]
by onesway | 2008-12-12 23:55 | 日常のこと

幼稚園。生活発表会

e0095932_18522149.jpg

今日は、ずっと練習をしていた
長男の生活発表会の日。
朝から気合を入れて・・・いつもよりも30分早く登園?



三列目~。



気合が足りなかったようです。
何時に来たんだろう・・・他のおかぁさん。
今日は特に、朝家を出る頃、霧がすごくて
誰もいない通園路。。。
もしかして、早すぎた???
とも思ったんだけど、甘かったみたいです(泣)
でも、しっかり見える位置でしたよ~

e0095932_18523293.jpg



歌に合奏。劇に、運動系のチャレンジコーナー
盛りだくさんのプログラムに
次男の機嫌取り用の、お菓子とお弁当。折り紙・・・

イベントが終わってから、風邪気味だったのが、
とうとうこじらした今日。
マスクに毛糸の帽子。怪しい姿で行ってきました。


人数の多い幼稚園。
歌も大迫力です。
そして、園児との距離が近い(笑)
いつも笑わせてくれるお友達も
今日は真剣顔。成長を感じます。
e0095932_18534033.jpg

長男の合奏の楽器。
『フリーチャイム』
どんな楽器か見当もつかなかったんだけど・・・
(だって、棒に鈴が付いてるやつ~って言うんだもん)
リズムを取ってしっかりやっていました。
目立つ音の楽器だけにヒヤヒヤしましたが・・・
うまくできてよかった~

歌は、感動して、なきそうになりました。
手話なども付いていて、よく頑張ったな~
っと感心するばかり。

我がこの成長をとっても感じる日になりました。





そして。




帰ってから、お昼は彼の大好きなマックへ(苦笑)
ごほうびにポケモンのシール手帳をあげました。


あっという間の週末。
帰ってから、やっぱり風邪悪化。。。
オデカケの予定をキャンセルして、
栄養ドリンクと風邪薬を飲んで、
しっかり休むことにしました。

今日は旦那さんが忘年会。
夕食はこれまた子供メニューの焼きそばさん。


明日はとっても楽しみなことがあるから、
しっかり休みます。
おやすみなさい~m(^_^)m(はやっ)
[PR]
by onesway | 2008-12-12 18:59 | 日常のこと

クリスマス特別レッスン。

今日は、deliceさんの特別レッスンに行ってきました。
すっごく久しぶりな感じ。
卒業したら、行けないのは寂しい~~~
と言い続けて二ヶ月。
こんなに早く行けるとは!!
楽しんできましたよ~
メンバーは幼稚園のお友達ママさん♪
チクチクで誘ったなっちゃん。
あと、素敵な妊婦さん。
子供ナシだったので、まったり、ゆっくりできました。

・パネトーネ
・生パスタ えびときのこのトマトクリームソース
・セロリのマリネ
・ヨーグルトのムース 苺ソース
・天然酵母パン


はじめて作る、生パスタ!!!
ドキドキでしたよ~
e0095932_18312872.jpge0095932_18313542.jpge0095932_18314189.jpg

そして、セロリのサラダのおいしいこと!!!!
真似して作ってみる予定です。

素敵な時間をありがとう!
また、特別レッスン。期待しています(笑)
[PR]
by onesway | 2008-12-05 18:25

チクチクのレポ♪画像♪

e0095932_18101583.jpge0095932_189564.jpg

e0095932_1810248.jpg
e0095932_18103721.jpg
e0095932_18104592.jpg
e0095932_18105358.jpg













今回も素敵な空間が広がっていました。
次男と一緒で、なんだか落ち着かない感じでしたが、
お買い物もしっかりできましたよ~

minmiさんのピン
e0095932_1817432.jpg

いつも清楚なminmiさん。
素敵なピンをお持ち帰り♪
二日目には付けて行かせてもらいましたよ~♪

オカベさんのツリー♪
e0095932_18181270.jpg

去年から、ずっと欲しかったツリー♪
仲良しの作家さんと一緒に買いました♪
色合いが絶妙で、二つを目の前に2人で悩んだり(笑)
我が家にはこのタイプが♪

ミドリノタマゴさんの石鹸
e0095932_18195810.jpg

素敵な梱包にいつも癒されます。
今回はこの黒いのにズキューン(;m;)
とっても素敵です。

画像はありませんが、お友達へのプレゼントを
時期的に??何個か購入しました♪

いつもいつも。楽しいイベントです。
[PR]
by onesway | 2008-12-04 22:04 | イベント

チクチク日和☆eventレポ

遅くなりました…しかも、事情があり携帯からです。
また改めて、画像入りでアップし直しますが、まずはお礼を。
12月という、サムイ季節ながら、朝早くからお客様には並んで頂き、ありがとうございました。
主催者のリール様。
プレゼントの用意素敵にしてあって、大変だったと思います。
お世話になりました。ありがとうございました。
ご一緒くださった、作家様方。どこをみても素敵な作品の数々。
今回は次男を連れて行き、搬入では大変ご迷惑もお掛けしました。ありがとうございました。

今回はクリスマスがテーマと言うこともあり、
白のcorsageをもっていきました(^w^)
新作のファスナーバックも2つともお嫁にいって、
涙がでるくらい嬉しかったですm(_ _)mありがとうございました。




無事終わり、ホッとしたのもつかの間、
明日からは『おうちマルシェ』です。
金曜日に納品を済ませました。
ぜひ、お時間のある方はいらしてくださいね♪
[PR]
by onesway | 2008-12-04 17:25 | 携帯からの投稿

とうとう明日

e0095932_21524951.jpg

『チクチク日和』です♪
今、ディスプレイの練習をしています(^w^)
なかなかうまくまとまらない?
初めてアクセサリーを出品するので、悪戦苦闘してます☆
写真はポーチ。
今、お気に入りの形です♪
すべて一点物。
ボタンやレースを選ぶのが楽しかった♪
同じ材料がないので、世界に一つだけ☆を楽しんで頂きたいです*

明日は会場で、次男を連れて、ばたばたしていると思います☆
やんちゃ盛りの次男③サイ…
ゆっくりはできそうにないけど、少しだけeventを楽しんできます♪

今回はクリスマスプレゼントも各作家さん達が用意しています。
私はcorsageを。もれなく私とお揃いです(笑)

明日は晴れたらいいなぁ♪
[PR]
by onesway | 2008-12-01 21:52 | 携帯からの投稿