<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チクチク日和に…

e0095932_0135018.jpg

イベントに持って行く作品が次々完成♪
前回持って行った、ファスナーバックの小さめバージョン☆
これは茶色にリボンモチーフ(^w^)
それから、ポーチとcorsage♪カミゴム♪
アクセサリーもタグ付け中☆
[PR]
by onesway | 2008-11-30 00:13 | 携帯からの投稿

秋のひと時・・・その2

紅葉を連休で見に行きました。
『閑谷学校』へ初めて行きました。
ただ、次男が寝ていて、長男と2人で
急いで・・・・
中には入らなかったけど、外回りでとっても満足。
e0095932_1974232.jpge0095932_1975053.jpg









お友達のnamiちゃんが作っていた
素敵なコサージュ(笑)
長男が担任の先生にプレゼントしていました。
可愛い~
イチョウでできてるんだよ~
e0095932_1975858.jpg











一年に一回。今年こそ!!と思っていた
『バルーンフェスティバル2008』
行ってきました。
e0095932_19122861.jpg

前行ったのは、長男が1歳の頃。
その時は強風で大変だったけど、
今回は、だいぶよかった♪
夕方からある、一番楽しみにしていた、
イリュージョン。
e0095932_19112563.jpg

素敵な写真も撮れました。
そして、立派なカメラを持った方々に
ただただびっくりしました。
後ろを向いて写真を撮りたかった(笑)
[PR]
by onesway | 2008-11-24 19:03 | 旅行など

秋のひと時・・・

しばらくPC経由で更新できませんでした~
ので、まとめて(笑)

イベントが終わってから・・・
子供の753のお参り(写真は撮ってますが・・おまいりをしてなかったの・・・)
をしにいきました。
幼稚園のお友達ママにオススメのお宮を教えてもらって、
行ってきました♪
e0095932_1855416.jpg

雨が止んでるうちに・・・
静かで神秘的♪
ゆっくり神様とお話が出来た感じがしました。。
これからも、何ごともなく大きくなりますように・・・

次男の参観日にも行ってきました♪
歌を歌ったり、みんなで遊んだり・・・
はちゃめちゃだった次男が、少し落ち着いてきたのも納得。
色々体験させてもらっているようです。
写真は『ケーキ屋さん』
e0095932_1883428.jpg


親子クラブで山のほうへ落ち葉やどんぐりを拾いに行きました。
頑張って歩いて、たくさん持って帰りました。
e0095932_1810535.jpg

ここのどんぐりは、色々な種類があって
面白かったです♪
みんなで芝生でお弁当を食べて、帰りました。
帰りに、施設の方にもぎたての柿を頂きました。
すっごくおいしかった~!!

hawaiへ行ったお友達にお土産をもらいました。
パッケージも可愛い!!!
おもわず、写真を撮りました。
e0095932_18114769.jpg


そろそろ、『小鳥のさんぽみち』で頂いたバラが終わり・・・
名残惜しいので、お風呂にいれて楽しみました。
ありがとう~
e0095932_18133360.jpg

[PR]
by onesway | 2008-11-20 23:59 | 旅行など

解禁♪

e0095932_2392966.jpg

Beaujolais 解禁日ですね♪
たまにしか飲まないワイン(私は梅酒派)
毎年旦那さんが購入してきます♪
今年はeventが終わったらママ友ともパーティーの予定V(^-^)V
飲んでみると、去年より美味しい~(^O^)
今日は、夜のhandmadeもお休み☆
旦那さんとワインと映画です(o^∀^o)
[PR]
by onesway | 2008-11-20 23:09 | 携帯からの投稿

ママ友と・

e0095932_1022337.jpg

今日は、お友達のお宅で癒やしtime
デザート山盛り♪
[PR]
by onesway | 2008-11-19 10:02 | 携帯からの投稿

『小鳥のさんぽみち』レポ♪

11月9日(日曜日)
前日までの雨を心配しながら、当日を迎えました。
大好きなbird of clayさんとの2人展
はじめにお話をもらったのは、遥か彼方の何ヶ月も前。
何度も打ち合わせを繰り返し、
この形になりました。
『今までにないような、イベントに。 』
というbirdさんの言葉がまだ耳に残っています。
今までにないような・・・・
そんなの想像出来ない。最初はそうでした。
岡山ではたくさんのイベントが開催されていて、
新しいものを考えていく・・・
楽しみな作業の繰り返し。
アイデア豊富なbirdさんと一緒だからこそ
できたのだと思います。
・・・今までにないような・・・
はディスプレイにこだわった。
という形になりました。
レジ後の方までも。。。。
作品を手にとって見てもらうだけではなく、
私達の思い描いている世界観を垣間見てもらえる・・
そんなお店を作りたかったのです。

当日朝には一時間も前から並んでいただいて、
本当に感謝の気持ちがいっぱいです。
おいしい差し入れや
綺麗なお花。
ありがとうございます。
本当に嬉しかったです。
birdさんと何度も眺めました。

お店の挿花にはnaraさんにアレンジを
お願いしました。
素敵なお花を選んでいただき、勇気が出ました。

たくさんのお友達。
素敵な作家様たち。
色々な場所で出会った方々・・・
イベントにお越しいただき、ありがとうございました。

お話好きな私は、本当にずーっと話していたように思います。
特に、大好きなbirdさんの作品を
手にとっている方には、しつこく(笑)
素敵な作品を何点か私もお嫁に頂きました。

本当に心に残るイベントでした。
skip mariさん。 deliceさん。お姉ちゃん。
良き相棒 birdさん。
本当にありがとうございました。

e0095932_19104080.jpge0095932_19111095.jpg

e0095932_19111799.jpge0095932_1911255.jpg

e0095932_19105921.jpg
e0095932_19104945.jpg

e0095932_19113485.jpge0095932_19114564.jpg

[PR]
by onesway | 2008-11-11 19:18 | イベント

とうとう!!当日『小鳥のさんぽみち』

おはようございます~
とうとう当日を迎えてしまいました。
準備のゆっくりな私は、昨晩もタグを切ったり・・・
本当、興奮しています~

昨日は搬入に行ってきました。
少しだけ早く来て、カフェラテを飲みながら、
mariさんと話すことで、自分を取り戻し(笑)
ディスプレイもゆっくり仕上げることができました。

世界観をしっかり持っているbirdさん。
決まったら行動する私。。。
笑顔で気にかけてくれるmariさん
おいしいパンを持ってきてくださるdeliceさん

四人で、今までに体験したことのないような
2人展・・・2人店・・・(笑)
素敵なので、ぜひぜひお越しくださいね。

臨時駐車場を設けておりませんので、
できるだけ乗り合わせてもえらえると助かります。
2人でレジをします。
馴れていないのでもたもたすると思いますが、
温かい目でみまもってくださると嬉しいです。

じゃ、店内の様子をちょっとだけ~
夜に撮ったので、うまく撮れてないけど、
感じを分かってもらえるといいな~

e0095932_755398.jpg


e0095932_7554899.jpg


e0095932_7555872.jpg





e0095932_7561422.jpg


e0095932_7562567.jpg




[PR]
by onesway | 2008-11-09 07:59 | イベント

小鳥のさんぽみち♪

e0095932_23235157.jpg

いっつまでも更新しなくて、すみません~(^_^;)
お返事も時間をみつけて必ず!→


だいぶ作品がそろって来ました☆
ワンピも三着ご用意しております(^_^)v
その他、ポーチ、bag、子供服、corsage…
私が今まで作ってきたものの歴代って感じかな(b^ー°)

先日、birdさんにも見てもらいました(^w^)
ドキドキするなぁ☆
色々相談んして、お買い物袋にもこだわっております♪
お楽しみに~(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by onesway | 2008-11-06 23:23 | 携帯からの投稿