<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

秋は多忙の季節ですね~

前回の日記を書いてから、次男が高熱っ!!
土曜日は、日曜日の運動会(地区別運動会)の予行練習。
っていうか、こそ練??
近所の人たちと集まって、長縄やリレーの練習。
家の地区はあまり勝負にこだわらない地区。
(よかったぁぁぁぁぁぁ)
友達の地区は、勝負には真剣みたいで、
とっても怖そう・・・
リレーでこけたら・・・(*_*)
と考えるだけで怖い・・・・

でも、運動不足の私。
運動会はリレーに出してもらいました。
案の定こけたけど(涙)
でも、地区の皆さんの温かい言葉で、
立ち直れたのでした。

次男の高熱は帰っても下がっておらず・・・
旦那とまったりDVD見てました・・・
結局。高熱でてても、体力あるから元気。

今日の朝にはすっかり下がってました。
明日は幼稚園の家庭学級のリハの日。
買出しへ行きました。
無謀にも、deliceさんに一緒に通っているお友達と
講師を受けてしまいました。。。。
うまくいくといいなぁ。。。
本番は、パン作りの魅力にはまって、
deliceさんの教室へなだれ込んでもらう予定です(笑)

買出しが終わって、一緒に行ったYちゃんと一緒に
Yちゃんの行きたがっていたmanis*manisさんへ
到着すると見たことのある車~♪
知り合いの作家さんに会えちゃったりしたのでした。
旦那様と一緒で、いい雰囲気~
我が家は大盛のないお店へは家族で行かないので(爆)
ちょっとうらやましいです。

帰りにnaraさんへ。
とっても素敵なお店でした。
e0095932_19255095.jpg

・・・と長々と書いていますが、
買出しだけの予定だったので、
デジカメは持ってないし、服装も近所へお買い物へ
行く格好(笑)
誰にも会わないだろうという勝手な妄想??
あはは。笑えません。(泣)
帰ったら、大好きなbirdさんからプレゼントが~
素敵な新作を頂きました~
ありがとう~~~~

e0095932_19255714.jpg

そして・・・はまっている漫画。
何を隠そう吹奏楽出身(中学校)
のだめカンタービレ大好きです!
最近、DVDも見ていて、長男の口笛が
クラシックになりました(笑)

e0095932_1926519.jpg

昨夜の夕食。

アジのさんが焼き
せせりの塩焼き
ガンモの煮付け
トマトとアスパラのサラダ
かぼちゃときのこの味噌汁
ごはん


アジのレシピは↓をクリック!!

アジのさんが焼きはオリジナルレシピ~
[PR]
by onesway | 2008-09-29 19:39 | 日常のこと

七五三です。

我が家。2人兄弟の七五三を撮って来ました♪
男の子。やっぱり刀が持ってみたいみたい。
着物の写真を撮ってもらいました。
e0095932_2033957.jpg

なんだか、笑うと力が抜けるみたいで・・・
ちょっと笑えちゃいました。
兄弟そっくり。旦那もそっくり。
私だけ少し疎外感(^_^;)

今日の晩御飯。
私が少し風邪を引いたみたいで、なかなか
手の込んだものは・・・・
でも、頑張って予定通りのものを作ったので、
今日は載せてみます(笑)
e0095932_206840.jpg

栗ご飯
かぼちゃと豆腐の味噌汁
手羽先餃子
大豆入りひじき

子供の好きなものが多い・・・
旦那さん、栗ご飯食べてくれるかなぁ。。

長男
『おかあさーん。なんで焼き芋ごはん~?』


笑っちゃいました。
栗ご飯。食べたことあるじゃん!
はぁぁぁ。


イベントの告知。
『bird of clay』さんも素敵に紹介されています。

実は、DM。あまりに地図が素敵で・・・
実母が結婚する前にフランス旅行に行った際の
本物の地図です。
実家にあったのを発見!!貸してもらいました。
そうそう。
あまりに地図が素敵で、DMも二種類作りました。
birdさんのも素敵ですよ~
見に行ってくださいね!
[PR]
by onesway | 2008-09-25 20:12 | 日常のこと

チクチク日和。ありがとうございました!

昨日は、チクチク日和vol.17
『ほっこり秋じたく』でした。
朝からたくさんの方に並んでいただき、
本当にありがとうございました。
ご一緒だった作家様。
リールさん。オーナーさん。スタッフさん。
いつも笑顔で親切に接していただき、
嬉しかったです。
お世話になりました。
ありがとうございました。

ではでは~レポ!!
今回はone's wayも秋っぽく!!
コサージュゴム。
たくさん作っていったつもりだったのに、完売して、
本当に嬉しかったです。
e0095932_10344360.jpg

今回は、黒、茶。ベージュをあわせました♪
これから、委託用にも展開して行こうと思います。


他の作家さんのブース。
いつも本当に素敵☆
少しだけのせます~(つたない写真ですが・・・)e0095932_10394677.jpge0095932_10393070.jpge0095932_10391465.jpg










e0095932_10402100.jpge0095932_10401723.jpg








イベント開始時間~
最近は、openの時に、買い物バックを渡す係を
させてもらっています。
入場制限の間、待ってもらっているお客様や、
一緒にドア前で待機している作家さんと
お話しするのが、本当に楽しくて・・・
お客様も、お話し上手な楽しい方ばかり。
顔を見ながら、作品を手にとってもらえる幸せを
感じることができました。

お昼は、たくさん?歩いて、イタリアンを食べました。
e0095932_10414379.jpg

たくさんたくさんおしゃべりして・・・
楽しかったぁ!!
そして、会場へ戻って・・・
また、お茶~
またまた。続きをおしゃべり~
本当に話し込んだ一日でした。

会場には、11月9日(日曜日)に
予定しているイベントのDMを置かせてもらいました。
素敵な憧れの作家さん。
『bird of clay』さんといっしょに
2人展をしようと思います。
e0095932_10473698.jpg

特別ゲストには、いつもお世話になっている、
『bread delice』さんにパンをお願いしています。
場所は『skip』さんです。
当日は、定休日ですが、
cafeもしてくださいます♪
(飲み物のみの営業です。)

birdさんと2人で、春くらいから計画していました。
何度も打ち合わせをして、計画しています。
日頃の感謝を込めて、布製品・アクセサリーを
購入してくださった方先着20名様に
くじ引き商品をご用意しています。
これからは、こちらのイベントに向けて、
製作を楽しんで行こうと思っています。
[PR]
by onesway | 2008-09-24 10:57 | イベント

チクチク日和♪

e0095932_9483419.jpg

搬入完了(^_^)v
[PR]
by onesway | 2008-09-23 09:48 | 携帯からの投稿

デジカメポーチ♪

e0095932_1272175.jpg

明日のイベント用に作りました☆
とうとう明日に迫ったイベント
今回は、編み物に時間がかかったので、
布物はいつもより少ないかも(^_^;)
でも、タグ付けも中盤♪
明日が楽しみです(^∀^)ノ
[PR]
by onesway | 2008-09-22 12:07 | 携帯からの投稿

チクチク日和へ・・・

持っていく作品のタグ付けを始めました!
e0095932_2281261.jpg

『バテンレースのバック。』
なかにはちょっとしたポケット。
秋な感じです。

e0095932_2294910.jpg

『ファイルケース』
生活している中で配られてくる配布物・・・
我が家は、幼稚園・親子クラブ・児童館・習い事・イベント・地域のお知らせ・・・・
とキリがありません。
といって、全部を張り出すわけにも・・・・
でも、見たいときにすぐみたい!
・・・綺麗に分からなく手に取れるところに
・・・できないかなぁ。。
といっても、クリアファイルじゃ・・・
で、これができました。
e0095932_22134650.jpg

なかは、こんな感じ。

火曜日に開催される、チクチク日和へもっていきます。
[PR]
by onesway | 2008-09-21 22:15 | イベント

素敵な時間・・・

今日は素敵な時間を過ごしに行きました。
素敵な仲間と素敵な雑貨。
そして・・・おいしい時間♪

雑貨を持ち寄って、写真を撮りました♪
まずは腹ごしらえ(笑)
e0095932_220151.jpg

おいしいパスタ~。
生のトマトのソース!!!
おいしかったぁ。もっとしっかり見とけばよかった!
苦手な成型のパンをチャレンジで持っていきました!
e0095932_2215128.jpg

メイプルシロップのパンです♪
今回は国産小麦を使ったので、とっても甘く出来ました♪

じゃ、写真~
e0095932_2225880.jpg

ん?
なにが撮りたいの~??
e0095932_2233024.jpg

これかぁ。。
e0095932_2235774.jpg

ちょっと休憩(笑)
振り返ると、必死で写真撮ってるの!!!
ちょっと笑えた。でも、頑張るぞ~
e0095932_225567.jpg

私にはこれが精一杯。
でも、お気に入りの一枚になりました。
[PR]
by onesway | 2008-09-20 22:01 | 旅行など

方眼編み☆

e0095932_1556585.jpg

チクチク日和用の作品♪
『うさぎちゃん』できたぁ*
[PR]
by onesway | 2008-09-15 15:56 | 携帯からの投稿

チクチク

秋のイベント!!
チクチク日和vol.17
『ほっこり秋じたく』


今回も。参加します。
いつも持って行ってる、マフラーも秋ヴァージョン
e0095932_22553025.jpg

左がリネンガーゼの黄色が強いベージュ。
フリンジは白です。
これから秋にかけて、ちょっと暑くても大丈夫。
ちょっと寒かったら大助かり!のアイテム。

右側は、ウールです。
秋から冬にかけて。
ちょっと早いけど、これからの季節。いつ寒くなるか
ころころ代わりますよね。
日によって使い分けてもらえればと
思っています。

これから、製作して行ったものも載せて行きますね!
お待ちあれ~
いま、裁断完了
e0095932_22595824.jpg

[PR]
by onesway | 2008-09-14 23:12 | イベント

吹屋ふるさと村

今日は、『吹屋ふるさと村』へ行ってきました。
なんだか、すっごく遠く感じた(^_^;)
位置関係は全然分からなくて、
ここはどこ~?だったけど、カーナビってすごい!
どこでも連れて行ってくれます(笑)

e0095932_2243696.jpg


すっごい昭和なにおいのする場所でした。
あまり若い人はいなかったなぁ~
でも、
e0095932_22434999.jpg

この棚素敵!!!!
薄さがちょうどいいの!!
って、旦那に言ったら『見るところが違わん??』
って笑われちゃった・・・
街中には、先日みた『めがね』のさくらさんが
使っていたカキ氷器も見つけました。
食べたかった・・・(車で通り過ぎちゃったの)

『八つ墓村』のロケで使われた建物。

『広兼邸』

e0095932_22445784.jpg

すごく手入れの行き届いているお屋敷。
廊下もピカピカ☆
e0095932_2248033.jpg

昔ナツカシ、土間や釜。
上を見上げるとアルミの笠の電燈(暗くて写真撮れなかった・・・)
『ぽわーん』と音のする井戸。
これって、夜に来たら怖そう・・・・
なんて。『八つ墓村』のせいだよね~(怖)

帰りに、今度借りて、もう一回見ようか~
なんて話をしながら帰ったけど、
やっぱりあんまり好きじゃないな~
やっぱり私は、結末がほんわか気分になれるものが
好きなのです。
[PR]
by onesway | 2008-09-14 22:52 | 旅行など