<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チクチク日和。終了しました。

チクチク日和 Vol.16
終了しました。
e0095932_1054811.jpg

暑い中、沢山の方に来ていただき、
ありがとうございます。

リールリールさま。作家の皆様。スタッフさま。
お疲れ様でした。お世話になりました。


朝早くに着いたにもかかわらず、なかなかディスプレイが決まらず・・・
hitomiさんのブースとのバランスとか考えてると、
いつまでもできなかった(笑)
練習があだになったかしら・・・
そう思ってると、向こうでオカベさんが机の上に!!!
そっかぁ。登っていいんだぁ。。。
なんて単純なことを気づき、やっと出来ました。
e0095932_106547.jpg


今回は長男は実家。次男は旦那とオデカケだったので、
ゆっくり会場にいることができました。
暑かったけど、氷入りの冷たい麦茶を
リールさんが用意してくださって、
汗がひいたーーーー(^o^)

今回は、m-polishさんとお昼へ♪
すっごく近くのお店へ行ってきました。
昼からステーキ丼(笑)
e0095932_1061774.jpg

2人でお話してると、いつの間にか食べちゃってた
デザートまでついて、すっごいおいしかったぁ。。
でも、搬出の時に。clover maaさんに
『あそこはオムライスがおいしいんよ~』
うわぁぁぁぁ。やってしまったぁ。
次回はぜひそちらを・・・・

帰り掛けにteteさんから桃を頂きました。
袋の中からいいかおり~
朝食にだして、みんなで食べました。
e0095932_1063734.jpg

ありがとうございました~!!!


今回のお買い物。。・。。
teteさんの箸置き
ミドリノタマゴさんの石鹸(今回も選んでいただきました)
クッキーの押し型
sajouの箱
可愛い布

欲しいものたくさんっで参っちゃいます。
[PR]
by onesway | 2008-07-30 10:07 | イベント

チクチク日和に参加します。

今回のテーマは
『憧れのフランス』
家の母は、フランス大好き!
若い頃に行った憧れの場所を、
小さい頃から何度も聞いて育ちました。
絵の好きな母は、美術館回りが大好き!
そのせいか、小さい頃には外国の絵本も
眺めて育ったり(笑)
あの頃は分からなかったけど、(中身も)
今は絵が綺麗だな~とか
思っちゃえるように成長できました(あはは)
今回のディスプレイに使いたかったけど、
フランスの絵本見つからず(笑)

今回はこんな感じにしてみました。
定番のリネンガーゼマフラー
今回は水色。
見た目もとっても涼しげです。
e0095932_13182493.jpg

それから、ピンクのミニポーチバック
e0095932_13185417.jpg


それから、白のワンピースと、
delice cafeで好評だった、コサージュゴム。
デジカメポーチにピンクのバネポーチ
などなど。。。
これからディスプレイの練習です。

暑いけれど、みなさんばててませんか??
私は首に保冷材をあてて、何とか過ごしています。
イベントまであと1日!!
とっても楽しみです☆
[PR]
by onesway | 2008-07-27 13:21 | イベント

最近の私は・・

滞っていた日記を書いています♪
下にアップされるので、
時間がある方は見てくださいね~♪

長男がいない生活。6日目。
なんだかこっちが寂しいです。
そして。。。次男のお相手をこんなにも任せていたんだと、
発見!
あぁ。。長男君。きみの時間は次男に奪われていたんだね。
ごめんよぉぉぉ!
[PR]
by onesway | 2008-07-27 12:50 | 日常のこと

パン教室へ。

今日は、待ちに待ったパン教室♪
『ライ麦パン』
『ミネストローネ』
でした。
e0095932_1313193.jpg

楽しく時間を過ごさせてもらいました。
次男は結構暴れん坊。。
いつも日頃の何倍も疲れて帰っちゃいます。
母が・・・
でも、ライ麦パンのおいしさに癒され、
このパンを使って朝ごはんをしようと
にやけて帰るのでした。
[PR]
by onesway | 2008-07-22 23:08 | 日常のこと

実家へ帰った連休♪

金曜日。終業式が終わってから、
実家のある広島へ帰ってきました☆
『なんだか、岡山よりも暑くない??』
そんな言葉を口に出す前に胸にしまって・・・
2時間で広島市内に到着!
まずは母と合流してお買い物☆
バーゲンにやっといけました!

でも、子供たちはつまらないよう・・・
そうだね(^_^;)
そうそうに実家へ。

次の日。釣堀へ行きました。
e0095932_1374741.jpg

久しぶり!!
長男次男が釣ったお魚をその場で調理してもらって、
食べて帰りました!
姿揚げが一番おいしかった!!!

その後、山の中のcafeへ。
e0095932_138124.jpg

ケーキsetを食べて☆ゆっくり地方情報誌を
読んで涼んで帰りました。

日曜日。
旦那の両親がされている畑へ。。
収穫をさせてもらいました。
e0095932_1383798.jpg

カエル満載の畑(笑)
収穫はすごく楽しくて、日々のお手入れが
大変だっただろうなぁと頭が下がる
思いでした。帰りに義妹のお宅へ。。
映画を見ながらゆっくり昼食♪

月曜日。
実家へ帰ると、長男が
『しばらくおばあちゃん家にいるから』
と言い出し・・・・
置いて帰ることに・・・
何日持つことやら・・・
あぁぁ。母が寂しいよぉ!
でも。いい経験になればと思って(;_;)
身軽になった勢いで、もう一度バーゲンに
行ってから帰路につきました。

なんだか今回の帰省は盛りだくさん。
かなり疲れました・・・
ばたんキューです。
[PR]
by onesway | 2008-07-21 23:51 | 日常のこと

秋色アジサイで♪

e0095932_1703557.jpg

リースを作ってみました(^w^)
すっごく可愛くできたけど、
作り方あってるのかなぁ(^_^;)
とりあえず、一番目のつく
時計横に掛けちゃいました☆
[PR]
by onesway | 2008-07-17 17:00 | 携帯からの投稿

ありがとうございました!

Delice Cafe  vol.2 
    「夏の休日  ~ Summer Holiday ~ 」

終了しました!
ありがとうございました。

e0095932_10532270.jpg


暑い一日。冷房をがんがんにミサワさんがしてくれていました。
でも、入り口を常に開けたままにしていたので、
結構暑かったかもしれません・・・
でも、搬出の時。ドアを閉めて行うと
本当に涼しくて、人の熱気ってすごいなぁ。。。
って思いました(笑)

イベントでは、hanaさんとレジをさせてもらいました。
本当に緊張します。。。レジ・・・
もっと慣れれたらいいのになぁ☆


イベントでは、武蔵野コーヒーさんの水出しコーヒーを
大人買い(私にとっては)しました。
コーヒー大好きで、普段入れているホットコーヒーを冷やすのと
風味が違うのが、本当においしい!!!
お友達にも好評で、今回は実家へのお土産に♪

それから、他にも☆
あと、別枠で、里見農園の手作り味噌を
オーダーしていたのを頂きました☆
すっごくおいしいの!!
キュウリにつけて食べました(^m^)
味噌汁も味が深い!!!

イベントは本当に楽しくできました。

参加くださった、作家の皆様。
deliceさん
purprea yumiさん

着て頂いたお客様。
ミサワホームのみなさん

ありがとうございました!!
[PR]
by onesway | 2008-07-14 06:42 | イベント

搬入してきましたよ!

今日は、明日に備えて、湊に搬入へ
行ってきました♪
e0095932_22244097.jpg

noraさんのリース☆
素敵~。
いろいろな場所にディスプレイしたけど、目を引きます。
私は、イベントでは、delice cafeのみ、
アクセサリーも出品しています。

今回のイベントでは、delice cafe価格にしていますので、
気に入ったものがあったら、手にとって見てくださいね☆
e0095932_2227998.jpg


それにしても・・・・
くじ引きの梱包を少しと
オデカケsetのラッピングを担当しました☆
すっごく緊張したぁ・・・
クラフト紙とビニールをカバンを縫う感じで
縫って、一つ一つ手作りしました☆
中身もすごい!!!
なんか、こんな値段で出したら、大変よねぇ。。。
ってなものばかりです。
多分。なかに何点か入ってるけど、1点分の値段(笑)
すごい作家の大出血サービス品と思ってくださいね☆


明日は、レジに一日つめています。
気軽に声をかけてくださいね(^m^)
[PR]
by onesway | 2008-07-12 22:30 | イベント

eventに持って行きます♪

e0095932_2135325.jpg

eventまであと少し☆
新作を作っています(^O^)
神戸で買ってきた革
どんな風に使うか考えながら、
corsageゴムの後ろに付けてみたり、
カバンに付けたり(*^o^*)
一歩進めた感じです♪








今日、長男が泣き叫んでしまいました(;_;)
『ミミガイタイ(≧ヘ≦)』
夕方ギリギリに病気へ駆け込み、セーフ
中耳炎でした(°□°;)
死ぬほど痛いみたい↓
私には分からないけど、切開は痛そうでした(;_;)
どのくらいかかるのかなぁ(ρ_;)
痛み止めを飲ませて寝かせたけど、
背中をさすらないと、不安みたい↓
日頃、パタッと寝る子が、眠りが浅いと
かなり心配です↓
今晩は付きっきりになりそう…
[PR]
by onesway | 2008-07-08 21:35 | 携帯からの投稿

Delice cafe vol.2 のお知らせ

 Delice Cafe  vol.2 
    「夏の休日  ~ Summer Holiday ~ 」

e0095932_064595.jpg


日時   7月13日(日)AM10:00~15:00

場所   岡山市湊165-18
   (ミサワホーム中国 モデルハウス にて)

毎日の生活を涼しく彩る雑貨など、お気に入りがきっとみつかるはず・・・

---------------------------------------------------------------------------
             

 *参加予定作家

e0095932_073047.jpg
              
one’s way    (布小物 アクセサリー)
se taire      (編み物)
nijibato       (消しゴムはんこ シフォンケーキ)
le petit pont   (布小物)
Fait main      (アクセサリー)  
Cachant place6.6.3(布小物)
Teku teku      (布小物・木工品)

natural garden purprea*  (雑貨)
武蔵野珈琲   (自家焙煎珈琲 ドリンク 珈琲豆販売) 
nara   (リース)
bread delice   (天然酵母パン 焼きたてパン)

---------------------------------------------------------------------------



* 臨時駐車場をご用意しておりますが、数に限りがあります
  なるべく乗り合わせでお願いいたします
* キッズコーナー cafeコーナーを用意しております
* 当日先着100名様 
 アンケートにお答えいただいた方に空クジなしの
  抽選でステキなプレゼントをご用意しております
* そして参加作家たちの心ばかりのスペシャルセレクト

  CAFE set 

  お出かけset
             限定10セットご用意いたします
 
中身はとってもステキなものがいっぱい
このお値段でこんなにいいの~っていうくらい
たくさんのステキたちが入ってますよ 
こちらのセットは11:00~ と13:00~ 
         各5セットずつの販売です  



たくさんのご来場をお待ちしております

  どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by onesway | 2008-07-07 00:09 | イベント