<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パン教室へ。

パン教室へ行ってきました!
今回は、『みつあみパン』
なんと名前のとおり、パン生地をみつあみ!!!
我が子は2人とも男の子。
久しぶりにみつあみしたような・・・
緊張して編んでるとわかんなくなったり・・
楽しく出来ました。
e0095932_1824404.jpg

アイシングがとってもおいしかったです。
子供も帰ってから、食べてくれました♪
また作ってみたいなぁ。。

帰りに遊びたいと言うので、図書館へ寄りました。
桜がもう咲いていて、とっても綺麗!
e0095932_18255788.jpg

だったけど・・・寒いのでちょっと見て、図書館行って
帰りました(笑)

帰ったら、母から頼まれたすごーーーーーーーーーく派手な
『ハワイアンダンス』の衣装つくり。。
忙しいのに無理やり頼まれちゃいました。
最近無地や柄があってもシンプルなものばかりを相手にしてきたので、
ハワイアン!!ながらを見ると目がちかちかします(;_;)
それにしても。。。この衣装。本当にきるんだろうか・・・
ちょっと想像できません。。。
気が向いたら写真とって載せようかな。・。
[PR]
by onesway | 2008-03-31 18:22 | 日常のこと

帰省してきました。

会社の同期の結婚式に御招待してもらったので、
子供を連れて、帰省してきました♪
イベントもあるので、なかなか帰れないかも。。と思っていたけど、
母の様子も気になり・・・

帰ると思ったよりも元気で、
結婚式に一緒に行くお友達のところへ遊びに行きました。
e0095932_1812229.jpg

ここへ行ったことがある人~!!
そう。『錦帯橋』
ついでにロープウエーにのって、お城も見てきました。
久しぶりに友達の子供たちにも会えて、大きくなったね~
っていいあいました(笑)

e0095932_18143433.jpg

順序が逆になったけど、義理の妹も結婚しました。
式はお友達で。と言うことで、親族でお食事会。
花嫁なのになーんにもないのもなぁ。。
と思って、彼女が恥ずかしがってつけてくれないかも。。。
と思いながら、髪飾りをつくりました。
喜んでつけてくれてよかったなぁ。

e0095932_18164592.jpg

前々回のリングピローを持って、同期の結婚式へ。。
久しぶりに会う会社の上司!!上司!!先輩!!
ちょっと不思議な感じでした・・・が。
なんだか昨日まで会社にいたような感じでお話できました。
同期の仲間ともたくさん話せたし、次はいつ会えるんかね~。。
なんて楽しく帰路につきました。
それにしても、今回の結婚式。
リングピローを持って祭壇まで行く係をさせてもらって、
変に緊張しました(笑)
もう私自身結婚して7年目?
早いなぁ。。。としみじみしちゃったり・・・(苦笑)
[PR]
by onesway | 2008-03-30 23:09 | 旅行など

イベント告知!!4月13日

e0095932_115497.jpg


deliceとゆかりのある仲間で
イベント~delice cafe~をすることになりました♪

   日時:4月13日(日) 10:00~15:00
   場所:岡山市中尾(アビオ中尾台内)ミサワホームモデルハウス

   今回はミサワホーム中国(株)さんのご協力で
アビオ中尾台にあるモデルハウスを
   会場に小さなお店を開きます。
   おうちmarcheさんと一緒に参加させていただきます。

   当日は、布小物や編み物、アクセサリー、
消しゴムハンコ、シフォンケーキ、焼き立てパン
   など春のお出かけにぴったりな作品が並ぶ予定です。
お楽しみに~^^

   参加予定作家
   
   *teku teku さん
   *se taire ちゃん
   *petit さん
   *nijibato さん   
   *bread delice さん
   *one's way 

   ・駐車場はありますが、混雑を避けるためにも出来るだけ乗り合わせでお願いします。

   ・会場には休憩コーナーや、ヨーヨーつりなどのKIDSコーナーもご用意しています。

   ・当日ミサワホームさんの受付をして頂いた方全員にdelice cafe、おうちmarche
    共通の300円分のお買い物券をプレゼント致します。

   ぜひご来場くださいね。お待ちしています。
[PR]
by onesway | 2008-03-24 11:13 | イベント

おめでとう(^^) /▽☆▽\(^^)

e0095932_736167.jpg

来週の土曜日。
会社の同期がめでたく結婚式を迎えます♪
イメージで言うと、ガッキー似の笑顔が可愛い子です。
お祝いにリングピローを作りました。
幸せな人生が送れることを祈って…
[PR]
by onesway | 2008-03-20 07:36

イベントにでます。

もうすっかり春ですね。
花粉症の私は、幼稚園の送り迎えですっかり
日中のダメージを受けています(苦笑)

今回はお知らせ。
思いがけないことに、岡山で何度もイベントをされている、
rire et rireさんにお声をかけていただいて、
次回の『チクチク日和』から参加させていただくことになりました。
e0095932_19113035.gif

本当に本当に自分でいいのか、結構緊張したりもしますが、
頑張ろうと思っています。
今回のテーマは『らん。らん。らん。』
GWのはじめ。みなさんにお出かけに持って行きたいな~
って思っていただけるものを作ろうと思っています。

そしてそして。。。
[PR]
by onesway | 2008-03-17 19:06 | イベント

イベント告知です。

すごーく遅くなりましたが、イベント告知!
といっても、今日明日のイベントですが・・・
いつも遅くなってしまって申し訳ないです。
もし、お近くの人がいらっしゃったら、
よってみてくださいね。
e0095932_9551635.jpg

[PR]
by onesway | 2008-03-15 23:53 | イベント

ミモザ(*^_^*)

e0095932_12255922.jpg

今日、『moco-moco』さんにミモザをもらいました。
いいなー。素敵なお庭には満開のミモザ。
季節感の薄い我が家には、ぱっと春の風が吹きました。

さてさて。4月はイベントの話が次々ときていて、さっそく注文していたバテンレースが届きました。
頑張って形にしていきまーすっ〓
[PR]
by onesway | 2008-03-14 12:25

神戸へ。

日曜日は神戸へ行ってきました。
朝早くに出て、いつものお店ルートを散策。
布やレース。ボタンを買い込んで、楽しく買い物できました。
今回の旅では、なかなか手に入らない幅広のレースをget!!
お店の方にも『こんなのなかなか入らないよね~』って話して、
おまけに楽譜を少し分けてもらいました♪
いつか、写真のディスプレイに使います♪


日常では、もうすぐ3学期も終わり。
この間入園したと思っていた長男が、次は年長さんです。
クラスの人に頼まれて、クラスの寄せ書きのファイルカバーを
作りました。(一応、裏側だけのせまーす)
e0095932_152910.jpg


もう残り少ない同じクラスのメンバーと
ゆっくり話したりしたいです。
お引越しの人もいて、4月楽しみなような、さびしいような・・・・
[PR]
by onesway | 2008-03-12 15:02 | 旅行など

深山公園へ。

e0095932_18221445.jpg

今日は家族サービスの日。
子供たちと『深山公園』へ行ってきましたo(^-^)o
梅は満開!すごく綺麗でした♪
他のお花も少しずつ咲いてきてて、ちょっぴり淋しい庭園でしたか、楽しめました(*^_^*)


公園へ行く前に、病院へ。
花粉症が確定しちゃいました(;_;)
これから仲良く付き合っていかなきゃなぁ。

明日は旦那の外出病につきあいつつ?仕入れの旅へ出てきまーすっ☆
[PR]
by onesway | 2008-03-08 18:22

作品を作り始めました。

なんだか今年は、素敵なことに挑戦することになりそうです。
早速作品つくりへ。。。
e0095932_2342292.jpg

春に向けて、また、マフラーを作ろうと思っています。
画像は以前のもの。
でも、気に入った手触りの布で、追加で購入してあったものを
さっそく水通しして、お外へ干しました。
明日には乾いてるかな~♪
白にも初挑戦!春らしくていいかな~♪なんて思います。

皆さん花粉症になってませんか?
私はとうとう、花粉症みたいです。
今日、病院に行こうと思いついたら木曜日・・・
なんだか苦しいまま朝を迎えなきゃいけないみたいです。
午前中にあった、親子クラブの引継ぎの時に、
会場の受付のおじさんに、
『鼻から水を吸ったら一発で治るよ』
と言われました。その時は『やってみます』
と答えたものの、いざやると勇気が出ない・・・
勇気を振り絞って一回目!!!
鼻が詰まっていて吸えませんでしたm(_ _)m
いつかチャレンジしてみよーっと。
[PR]
by onesway | 2008-03-06 23:47 | てづくり