<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

通帳ケース。

相変わらず、通帳ケースのシンプルなものを作っています♪
といっても、だいぶ前に縫ってて、最後の詰めだけ残ってたもの。
今回は、アンティークレースをあしらって、
とめるところは黒の皮ひも。
ボタンをガラスに。
e0095932_21534317.jpg

ちょっと高級な感じ?
でも・・・可愛いっっっ!
最近、どんな感じでガラスボタンをあわすかが
悩んでたところなので、
やっと抜け出した感じ。
来年はこんな感じで作っていこうかな。
と思っています。

今年も後もう少し。
我が家は帰省をします。
e0095932_2215431.jpg

海の綺麗に見えるところです。
と言っても、この写真は部室の見える高台ですが(笑)
向こうに見える島は、世界遺産です。あはは。。。


今年は『one’s way』とって飛躍の年でした。
たくさんのイベントに参加させてもらって、たくさんの出会いがあって。
昨年の今からは想像出来ないいい年でした☆
色々な方に作品を手にとってもらえて、
本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(>_<)m
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by onesway | 2007-12-27 22:05 | てづくり

クリスマスには。

クリスマス。
しっかりサンタさんが来ましたよ~☆
もう少しで子供より先に寝るとこでしたが(苦笑)
子供たちは起きてすぐ、袋を見つけて大喜び。
よかったなぁ。。とほほえましかったです。
毎日こんなに兄弟仲良く助け合ってくれたらいいのに・・・
まぁ、喧嘩するのも仲がいい証拠!!と思うことにします。

ケーキはデコレーションを長男がしました。
と言っても、チョコクリームは私が♪
今回は、se taireちゃんがキウイをおすそ分けしてくれたので、
入れました♪おいしかったぁ!!
e0095932_21484029.jpg


久しぶりにケーキを焼きました。
スポンジってこんなに早くできたっけ~??
とびっくり。すっかり忘れてました。。。
中には黄桃とバナナ。
イチゴは狙っていたのが売り切れであきらめちゃった(笑)
子供たちは上に乗っているチョコが目当てでした(^m^)
[PR]
by onesway | 2007-12-25 21:46 | 日常のこと

サンタ代わり??

今日はサンタ代わりの日。
仕入れに行ってきました。
家は男の子2人☆買いたくないような、カラフルなおもちゃだらけ・・・
でも、みんな一度は通る道。
付き合ってやりたいけど・・・
子供たちの大好きな『仮面ライダー』シリーズ。
もう十分買ってる気がしてるので、実用的なものがいいと思ってたら・・
長男から。。。
『黒い耳あてが欲しいから、サンタさんにお願いしようかな』
とボソッと言ってるのが聞こえた!!!
ラッキーと思って、今日サンタ代わりに・・・
なったけど、何店舗探してもない!!!
遠くまで探しに行く時間もないし・・・
結局隣の市のスーパーにありました!ミラクルっ☆
24日の夜に枕元においてあげるのが楽しみです☆


帰り道。
『WILD CARROT』さんへよって帰りました。
今日、お店にいる予定じゃなかったワイキャロさん。
いますか~の電話でわざわざ来てくれてありがとう。
子供無しでたくさんお話が出来て嬉しかったです。


帰ったら、お腹をすかした男達が待っていました(苦笑)
今日は親子クラブの仕事も、納品も、サンタ代わりも出来た充実した日でした・・・
連休なのに、遠出しない休日なんて久しぶり。
明日は旦那が出勤。あさっては???
クリスマス前でたくさん人がいるところにはいけないしなぁ。
ゆっくり過ごす日もいいかしら??
年賀状も書かなきゃ!!!
遅い???
やりたいこといっぱいです。
[PR]
by onesway | 2007-12-22 23:33 | 日常のこと

やっと復活しそうでしたが・・・

最近PCを開けませんでした・・・。
先程メールを開いてみたらたくさんのメール!!
送ってくださったかた申し訳ないです。今から返事をしますね。

イベント続きの日々が終わり、のんびりしていたのもつかの間。
先週次男が怪我をしてしまいました。
今週はずっと大病院へ。幼稚園へは車を使って登園。
外とのつながりをほとんど切っての生活。
本当にへこんでいました。
それがやっと落ち着いて、今日。
お友達が手芸をしに家に来てくれて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
そんな中。今度は長男がダウン・・熱が出ちゃいました。
クリスマスももうすぐなのに、なかなか連休はどこにもいけそうにありません。
早く治ってくれたらいいな~(>人<)

今期のクリスマスツリーの一番のお気に入り。
meguさんのクリスマスツリー☆
とっても素敵で、見るたびに私も頑張らなきゃ。と言う気分になります。
e0095932_2152738.jpg

[PR]
by onesway | 2007-12-20 21:53 | 日常のこと

skipさん『てしごと』イベントレポ☆

イベントレポ。
遅くなっちゃいました。
10月からのイベント続きの(ありがたいことです)今年最後のイベント。
気合を入れていってきました!
今回は、旦那様がお休みを取ってくれたので、お迎えなどの心配もなく、ゆったり過ごしてきました!

朝、予想外の(しっかり考えておけばよかった)バイパス渋滞。大きく迂回してやっと到着しました。それが9時40分。雨の降る中、入り口からは長ーい列。皆さんすごいですね。中にはお子様を連れている方もいて、本当にすごいことだなぁ。と思います☆
staff用の駐車場へ行くと、mariさんの送迎つき。申し訳ないです・・・
中へ入ると作家さんがあふれてました!!!すごい!再会の作家さんも何人もいらして、感激の挨拶もそこそこに、mariさんにレジ係任命~☆なんだか、イベントのレジ係。楽しくて大好きなので、嬉しくお受けしました☆しかも、お隣は大好きな bird of clayさん♪ 今回はとっても長い時間楽しく一緒に過ごせました。
 openの時間。人数制限のなかあっという間にレジには列がぁぁぁぁ。。すみません。やっぱりお店の方みたいには早く出来ませんが、皆さんのセンスの良さにはただただ『可愛い~』と言いながらレジを打たせていただきました。前日ちょっとだけ作品を見せていただいていたのに、どこにあったの??と思うものがあって、本当に素敵でした。
 レジもそこそこ。教室にも参加させていただきました。ブリザーブドの教室へ。先生のとっても美しいこと!!!あんな美人さん。久しぶりに見ました。綺麗過ぎて直視できない!!!!作品もとっても素敵!セレブ~な香りがします。
 教室が終わって、またレジへ。。お昼頃にはちょっとお買い物もさせていただいたり・・・
本当に楽しいイベントでした。他の作家さんとのお話もすっごく楽しくて、個人的にあってじっくり話しこみたいわぁ。。。。
でも、今回のイベントでも言われたけど、『tomoさんって、もっとおとなしい人かと・・・』そう!作品のイメージと私ってあわないのもなぁ。表に出ない方がいい作家なのかも??いつもそう思います。でも、そう思った皆さん。体育会系の私ですみません。(笑)

one’s way の作品を手にとってもらえた皆様。
ありがとうございます。あの、素敵な作品のたくさんあったイベントの会場の中から、選んでいただいてとても嬉しく思っています。レジで声をかけてくださった方、『素敵ですね』なんて言ってくださった方、本当に涙が出るくらい嬉しいです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 このイベントを通じて、skipさんにお洋服の委託をさせていただくことになりました。素敵な作家さんの居られるお店へ置かせていただくことになり、恐縮ですが、頑張ろうと思っています。お洋服と言うこともあり、パターンから引いて行きますので時間がかかるとは思います。ながーい目でみてくださいね。機会があれば、手にとって見ていただいたら嬉しいです。
[PR]
by onesway | 2007-12-13 18:49 | イベント

skipさんイベント『てしごと』

今日納品へ行ってきました!
素敵な作家さんのたくさん出られるイベント。
ドキドキしながら会場へ。
素敵な作品がたくさんで、もぉ一緒に並べてもいいの??て感じでした。
大好きなbirdさん発見!
私のブースへ案内してもらいました☆
そして恐れ多くもお手伝いまでしてもらって・・・(^m^)
mariさんは主催だからとっても忙しそうで、でもにこやかなのはやっぱり人柄だなぁ。。。
mimiさんも笑顔で話しかけてくれて(涙)嬉しくって、このイベントに参加できてよかったなぁと、本番は明日なのに思っちゃいました☆
ブースの完成はこちら。
e0095932_154666.jpg

e0095932_1543014.jpg

狙ってるbirdさんの素敵なアクセ☆
e0095932_155471.jpg

今回は、one’s way 洋服も3点出してます☆
前回のフレアパさんのイベントでは、2点出していましたが、先程行ってみたら完売していて、とっても嬉しかったです。お嫁につれて帰ってくれた方、本当に感謝です。
今回はブラックウォッチのエプロンワンピ。
e0095932_157827.jpg

を作ってみました。
サイズはfree。ギャザーが入っているので、もしかしたら妊婦さんもいけるかも??自分が妊婦じゃないから着てみても分からないけど、多分いけます(笑)妊婦の時って、妊婦服を買ってしまうと出産後着れませんよね~(;_;)でも、こんなワンピだったら、授乳が終わればまた着れる!(さすがに授乳は脱がないと出来ません)いいと思いませんか??

明日のイベントは、旦那様の厚意で一日いけることになりました!
幼稚園のお迎えも、長男の習い事も、次男のお世話も!!!
たまにはママの代わりもいいかな?(笑)
なので、すっごく楽しみです!
明日は茶色のワンピースに、今日買ったkoosの靴を履いて行きます。
お気軽に話しかけてくださいね!
おしゃべり大好きでーす♪
[PR]
by onesway | 2007-12-11 02:03 | イベント

kokoroneさんミニイベントへ。

突然のイベント!
日記ではちょっとだけとmeguさんが書いていたのに、折り込み広告を見てびっくり!
すごい大きく載っていて、ちょうど、土曜日にnijibatoのmiwaちゃんとデートの約束をしていたので、kokoroneさんへランチへいって、詳細を聞いてきましたぁ!
kokoroneファンの私。イベントの手伝い無しでも、会場へ行く予定に。
meguさんと話しているうちに、『どうしよぉ・・・』の声。力を貸せるか分からないけど、一緒に行くことにしました。
meguさんの好きそうなアンティークレースの作品を持って(ちょっとしか作れなかったけど)朝から会場へ。
素敵なお宅がいっぱい!私は会場からちょこっと見えてる上のほうのお宅がいいな~☆
こんな時に岡山定住出来たらな~と思います☆

今回のイベント、今までで一番meguさんと話が出来て、すっごく楽しかった!
kokoroneファンの人はうらやましがるだろうな~(笑)
素敵な一日でした☆
[PR]
by onesway | 2007-12-09 23:38 | イベント

最近は♪

最近、次のイベント『てしごと』に向けて毎日チクチクしております。
幸いなことに、子供たちの体調不良もなく、自分自身もだいぶ体調がよくなり、ちょっとづつ進んでいます。といっても、まだまだ完成したものは少し。切っている状態の生地が山盛りです☆
そんな中、子供たちのリクエストでパンを焼きました☆『チーズパン』です。
e0095932_1952832.jpg

大喜びの子供たちは、ほとんど平らげてしまいました。晩ご飯後なのに!!なんだか、焼き立てにはかないませんね。
今日は『チクチク日和』と言うイベントの日。
素敵な作家さんが作られる憧れの素敵イベント!!
朝から作品を作ってはフライヤーとにらめっこ。
『行きたいな~』『でも作らなきゃな~』『行きたいな~』の繰り返し。
ちょうど親子クラブの用で se taireちゃんに電話。
『・・・・チクチク日和行かない??』
ついに言っちゃいました。彼女が行くなら行こうと決めて。
。。。
で、行っちゃいました♪
ちょうどついたらmihoさんの車発見!!
ワクワクして行くと、mihoさんもhitomiさんもレジ前(入り口前)で立ち話(笑)m-polishさんとも、会場内で立ち話!すっごく楽しいなぁ。
一方、リールさんとse taireちゃんが感動の再会??をしてました!
知り合いだったなんて~びっくり。(いや、彼女も驚いてましたが)
なんだかhandmadeを通してこんな出会いもあるなんて。奥が深いなぁ。。。
ルンルンでお買い物して帰りました!今回も素敵だったなぁ。。。
mihoさんのカレンダーとクリスマスの小物。チョコを買いました☆
e0095932_19114954.jpg


帰って、夕飯。
たまには我が家の夕食を紹介(苦笑)
e0095932_19132343.jpg

おかずは、里芋の豚肉味噌がらめ
      ほうれん草としめじのおひたし
      野菜たっぷり味噌汁。

仕上げにみかんを食べました(笑)
隠していましたが(笑)私、みかん星人です(苦笑)
あぁ。今年は箱買いしようかな・・(願)
[PR]
by onesway | 2007-12-04 19:15 | 日常のこと

FRENCH APARTMENTさんイベント

朝一番に行って、ディスプレイを写真におさめてきました!
行った時間。まだopen前なのに、お客様が並んでる!!
『おはようございますっ!』
と挨拶をしながら子連れで店内に・・・(ちょっと怪しかったかしら・・・笑)
見せてもらいました!
やっぱりセンスあるお店。ディスプレイは私がするよりもはるかに素敵!!!!
勉強になります。自分の作品がどんな感じに並べるともっと素敵に見えるか!!
これからイベントをしていく上で、勉強しなきゃいけないことの一つですよね。
ディスプレイはこちら!!
e0095932_13164017.jpg

棚は自分で持っていったけど、こんなに素敵に見えるようにしてもらえて素敵です♪

自分のを見終わると、他の作家さんのブースもちらり☆
mihoさんのもbirdさんのも写真を撮ってメール。
とかしていると、ちょっと早くにopenされたみたいです。
お客様が =3
皆さんはいられた頃に私もお買い物。
birdさんのピアスをずっと狙っていたので、真っ先にキープ!
お気に入りが一つ増えました!
他の作家さんのも・・・と思って振り向くとたくさんの人!!!!
気迫負けして早々に退散しました☆
イベント期間が長いので、平日にもう一度行きたいな♪
[PR]
by onesway | 2007-12-01 13:13 | イベント