<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

実はお誕生日でした(^_^;)

今日は私のお誕生日。
嬉しいことに、朝から親友やお友達。家族からお祝いのメールをもらいました。
振り返れば作品の委託を始めてもう1年以上たってた!!!みたいななんだかあっという間の一年だったなぁ。お友達もこの一年でたくさん出来ました。幼稚園のお友達。親子クラブのお友達。すばらしい作家のお友達。素敵なお店のオーナーさんたち。実り多い年でした。

誕生日の一日。
明日から始まる『FRENCH APARTMENT』さんのイベントの納品準備に。

e0095932_1363724.jpg

FRENCH APARTMENT 
Artist event 『to the rooms』

*snow flakes gift* 雪の結晶と温かみある物がテーマ♪

作品一つ一つタグをつけ、袋に詰める・・・
なんだか、嫁入り前の母の心境です。
作品。今回は気合を入れて、たくさん用意しました!
テーマに沿ってるもの。普段のもの。色々ですが(^_^)
e0095932_13104137.jpg

子供部屋半分がいっぱいです(笑)
お気に入りが見つかりますように!
たくさんオーダーを頂いているカバンも2個だけ納品しました。
見てやってくださいね!

夕方納品へ行ってきました。
たくさんの作家さんの作品たち。見たい気持ちを抑え帰りました。明日が楽しみだなぁ。。
[PR]
by onesway | 2007-11-30 23:53 | イベント

お気に入り☆

ついに!hug*2さんのお財布を手に入れました♪
イベントがこれから続く中、大変なのに、作ってもらってとっても嬉しかったです。
大切に使いまーす♪
e0095932_2242828.jpg


このお財布。。。
実はオリジナル作品を見せてもらって、欲しいな・・・
・・・長財布がいいな・・・
と思っていたときに、偶然出会って直接オーダーしちゃいました。
わがままユーザーでごめんなさい。
とっても気に入りました☆
やっぱりhandmadeはonly oneの世界。
素敵です☆

家の長男。
待ち合わせの時に、hug*2さんとは一度しか会ったことないのに、すぐ『あっ!tow*くんのママだっ!』って分かってました。私よりも気づくのが早い・・・
おそるべし。4歳児の記憶力!!!
まさに脱帽です。
[PR]
by onesway | 2007-11-28 22:13 | 日常のこと

ワンピ☆  とお出かけ☆

今日はおでかけへ行ってきました!

と・・・その前に・・
土曜日のカントリーパーティーへ着ていったワンピース。
お気に入りで、今日お出かけに着て行きました!
アンティークのレースを縫いつけていましたが、
付け直すために今お洗濯中(^_^;)
また付けたら画像アップするとして、今日着ていった感じはこれ!
e0095932_16491092.jpg

これに、左手側に三角にレースがっ!!
すっごく可愛いから、また絶対のせまーす☆

今日は幼稚園のママ友たちと、『kokorone』サンへ行ってきました。
大人数で行って大騒ぎして・・・
でも、すっごく楽しかったです。
お店はいつも満員御礼!私はopen待ちをします(笑)
てきぱき働くmeguさん。尊敬です!!
ゆっくり話したい時は、夕方行こうと心に決めました(笑)
e0095932_16562895.jpg



土曜日に始まる『FRENCH APARTMENT』さんのイベント
各作家毎にネームプレートををつけるみたいなので、
作ってみました。
one’s wayの作品。探してみてくださいね☆
e0095932_16543060.jpg

[PR]
by onesway | 2007-11-28 16:57 | てづくり

週末は家族サービスです。

今日は、2日間パパにお任せしていた子供たちと一緒に連休を楽しむことに・・・
我が家は連休ともなるとどこへ行くか会議が始まる家・・・今回は
湯郷へ温泉に行ってきました。
温泉へ入りたい疲れた旦那様?(苦笑)と一緒に、子供も大喜び!
足湯に始まり温泉へも。
e0095932_16255552.jpg


温度が他の温泉と比べて40度前後なのでややぬるめ?
子供にはちょうどいい感じでした。
ゆったり足を延ばして温まってきました!
最近の疲れが抜けた感じ??

帰りにnijibatoのmiwa*さんが委託されてると聞いたお店『garden+』さんへ。
e0095932_16273517.jpg


すごく可愛くて、『O』 の消しゴムはんこをお嫁に連れて帰りました。
お店の雰囲気もゆったり可愛い感じ。
今度は隣のcafeでゆったりお茶もしたいなぁ。。
[PR]
by onesway | 2007-11-25 23:23 | 旅行など

小さな街のカントリーパーティー

今日はとうとうイベント。
ちょっとずつ作っていたものを持って行きました。
朝早くからお店のオーナーさんたちはディスプレイ中。
出展者側の入り口から入ったから、軽く迷子(笑)
purpreaのyumiさんにWILD CARROTさんのブースを教えてもらいました・・・

到着するともうワイキャロさんのお店!!って分かるような雰囲気に。。
やっぱりそれぞれお店のカラーって出張店舗でも出るんだなぁ。。。

handmadeの作品のを一手にディスプレイ!
なんだか一日雑貨屋さんになった気分♪
すっごく楽しかったです。

人が空いてきた頃に他のお店を見て回ってきました!
miya*ちゃんの作品もしっかり見て、やっぱりチェック使いの
名手だなぁ。。と感心☆
skipさんのところに行って、mimi*さんがどの方か確認!!
びっくり!ブログを読ませてもらってなかったので、スタッフさんだとは・・・
素敵な作家さんとお話できるのもシアワセです。

お店の前にいると、作家さんや近所のお友達。
すごくたくさんの人とお話できました!

素敵な一日でした(^_^)v
one’s wayの作品を手にとって帰ってくださった方。
ありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いします。

お持ち帰りしたもの♪
e0095932_1623261.jpg

[PR]
by onesway | 2007-11-24 22:12 | イベント

倉敷。 なつかしマーケット♪

倉敷市のアイビースクエアでしていた、『なつかしマーケット』へ行ってきました!
朝早く起きて、いつも一緒にお出かけしている『se taire』ちゃんと一緒に♪
子供を連れて行かなかったので、なんだか身軽な2人。何度もお店の前を行ったりきたりしました。欲しい物はたくさんあるし、でも、車につめるようなものじゃないと(笑)
結局、レースや鍵。ボタンなどたくさん買いました♪
これからのイベントに少しずつ登場の予定です♪
倉敷では、たくさんの人に出会いました。
知ってる顔をみるとつい嬉しくなっちゃいます(^_^)
meguさんやJさん。kokoroneさんで見かけた顔の方・・・
他のイベントで見たことのある方やお店の人と話していると言ったことのあるお店の店員さん。実家の近くに住んでいるお店の方。イベントに行くとおしゃべりがとっても楽しいです♪

明日はとうとうカントリーパーティーの日。
すごくドキドキします。なんせ前回はお客さん。(しかもあまりの人の多さに入るのを断念)
また、色々な人とお話できるかなぁ??
[PR]
by onesway | 2007-11-23 23:03 | 旅行など

久々更新です。

最近。更新していなくて、見ていてくれる方いるのかな??ごめんなさい。
先週は水曜日から車のタイヤがパンク!!!
信じられないっ!どこにもいけない!
c*trkさんのイベントに行きたかったのにぃ(泣)
行くって言っておいていけなくてごめんなさい(;_;)

家から出れない私は自転車の行動範囲内から動けなくなりました。
こんなことってなかったから、本当に世界が狭くなった感じ。
どこにも行かず・・・ではなく、幼稚園のお友達のお庭でリースを作らせてもらったり、
親子クラブの託児をしたり(絵本10冊読んだからのどが痛くなっちゃった)
一応スペアタイヤをはかせれたので、車で出たかったけど、
旦那に止められ・・・うぅぅ。土曜日にやっと直りました☆
その夜・・・色々話しがあったWILD CARROTさんのお店へ夜更かしへ・・・
話をしながらチクチク・・・。ちょっとはかどったなぁ。
そんな流れだった先週。
kokoroneさんのHPを見てちょっと心配なことが・・・
すぐ理由は分かったけど、私自身もちょっと考えちゃいました。
毎日健康に何ごともなく過ごせて、シアワセなんだと・・・
私は最近欲が深かったなぁと・・・
子供にイライラぶつけてなかった??
自問自答していました。

今週☆月曜日。
親子クラブの会長主催講演会。
火曜日
色々行きたかったお店や買出しへ
水曜日
ゆっくりしようと思ってたら熱が出て・・・
なのに子供にせがまれドーナツを買いに・・・
木曜日
今週ずっと夜は寝込んでいたので、今やっとPCが開けました。
夜になると急激に頭痛と吐き気に襲われる毎日。
なんだか将来を不安にさせるような感じです。
お友達にもそんな症状の人がちらほら・・・
今思うと風邪だったのかもしれません・・・

今日はdeliceさんのパンレッスンの日♪
二回目に『チーズパン』を焼きました!
先生の言ったとおり!すごく感激!テンションあがりましたぁ!!
すっごくおいしいパンが焼けました(ただ、写真を撮る前に全部完食されました)
幼稚園帰りの長男にまたもや・・・でも、本当に食べてもらえて嬉しい!
長男は本当に小食で、次男にもうすぐ体重追いつかれそう!
3学年も離れているのに・・・悩んだ時期もありました。
でも、元気に走り回っているのを見て、ちょっとずつ頑張っていこうと。。。
最近少しずつ食べれるものが増えてきました。
今年に入って、カレー・チャーハン・焼肉。。。
今まで何を食べてたの?って思われる方もいるかも??
毎日、白ご飯と味噌汁と、鶏肉・鮭 くらいかしら?あと、パンと牛乳。
野菜は野菜ジュース。果物は何でも食べてくれていました。
子供の成長ってすごいですね。
来年が楽しみです♪

今から製作をします。
自分用にドームのイベントに着ていく洋服つくりです♪
明日。画像アップ出来るかな~☆
[PR]
by onesway | 2007-11-22 22:43 | 日常のこと

WILD CARROTさんへ♪

今日は、いつもお世話になっている『WILD CARROTさん』

今回は se taire ちゃんと行ってきました!
秋冬は彼女の得意な季節!さすが編み物作家さん!
とっても可愛いカバンなどを納品されてましたよ!
私も一つだけ持って行きました!
小さい毛糸のカバン。
お子様でも。大人でも。
リビングにおいても。シンプルに作ってます!

e0095932_1805776.jpg


ワイキャロさんはもう少ししたらcafeもopenの予定。
ラッキーなことに試食をさせてもらいましたぁ!
すごくおいしかったぁ(^m^)
コーヒーもだけど、ケーキがまたおいしいの!!
はじまったら皆さんもぜひお試しあれっ!
常連になること間違いなし(笑)
e0095932_1804163.jpg

[PR]
by onesway | 2007-11-13 16:51 | 素敵shop

おうちmarche☆

今日12日~16日金曜日まで、
e0095932_17504221.jpg


をしています。
私は月曜日につめる予定にしていたので、行ってきましたぁ!!
open前。ちょっとパラパラ雨が降っていて、心配に。。。
主催のricoさんや他の作家さんともお話ししながら待つopenまでの時間。
イベントを何度しても落ち着かない時間です。

openの時間。
心配していた雨もやみ、お客さまがっ!!
近所での開催のため、知っている顔ぶれ♪
久しぶりに会った人や、『え~?どんなつながり~?』とか。
とっても楽しくお話しすることが出来ました!

そして、嬉しいことに『m-polish』さんがわざわざ駆けつけてきてくれて、
さしいれまでっ!!
すっごくありがたいし、お話できてとっても嬉しかったです。

今週一週間イベントしています!
お時間がある方はぜひいらしてくださいね!
[PR]
by onesway | 2007-11-12 17:38 | イベント

プチ遠足。

今日は次男のプチ遠足。
昨日も同じ場所にイベント(ウォーキングイベント)で行きましたが、
今日はいつもの親子クラブの班会で行って来ました。
住んでるところからすぐ近くなのにすごく森林浴が出来ました。
e0095932_17411212.jpg

昨日は『疲れてもらって夜はしっかり縫うわぁ』なんて余裕なことを言ってたけど、ムリだった・・・山道を2時間近く歩き回り、2歳児(大きいから重いの!)を抱っこして下山。添い寝して起きれるわけもなく・・・撃沈。
 その次の日の今日。もう動くのはやめにして、下の広場でゆっくりお外を満喫。
『どんぐりころころいっぱいとって、持って帰る』
が次男の口ぐせ。葉っぱもたくさん持って帰りました。

かえってポストを開くと、リビング新聞が来てました☆
まず、イベント欄をチェック。
『あっ!c*trkさんのイベント~☆』
ちょっと知っている人のイベントを見るとにやけてしまいます(^_^)
帰って中を見てみると!!!びっくり!
『カントリーパーティー』の案内が掲載されてて、その写真を見ると!!!!!
びっくりWILD CARROTさんへ納品した作品が載ってる!!!
嬉しいやらなにやら分からなくなっておたおたしてしまいました!
あんなに可愛く写真を撮ってもらって、嬉しいな~☆
イベントに向けてますます気合が入りました!
頑張らなきゃ!!!!!
[PR]
by onesway | 2007-11-09 17:41 | 旅行など