<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

『おしゃれマーケット』イベントレポ☆

イベント終わりましたぁ。。。
レポをしまーす。

朝、準備に早く伺ったら、私のちょっと後に一番乗りの人が・・・
ひぇー(>_<)/”準備がんばろ~☆
そして、あっという間にopenのじかん。
レジ係の私が後ろを振り返ると・・・
e0095932_10424966.jpg

すっごい人!
こりゃ大変っ☆あぁ。私も並んでお買物したぁい!
なんて思いながら、open。

あっという間にレジ前には長蛇の列。
ごめんなさいっ。
馴れていないので、許してくださいね。
昼を過ぎてもレジは終わらず・・・
だいぶたって、落ち着きました。
ほとんどレジ作業は時間空かなかったんじゃないかな?
Jさんが途中で変わってくれて、買い物♪
ufuさんのドロンワークの素敵なポーチ♪
deliceさんのおいしいパン3つ
(すっごくおいしかったの!)
nijibatoさんの消しゴムはんこ(とっても可愛いの☆)
もちろんアンティークにはまりきってる私・・・
meguさんの中からもしっかりお買い物。
もっと欲しかったけど、我慢我慢。
本当に素敵なものばかりだったぁ(^m^)
またイベントして欲しいなぁ。。。
e0095932_10514799.jpg


one's way の
作品をお買い上げくださった皆様へ。

ありがとうございます。
おかげさまで、マフラーは完売しました。
作家のカードもあっという間になくなっていて、
もっと作っておけばよかったなぁと思いました。
BOOKカバーやカバン。通帳ポーチ。ヘアゴム ・・・
皆さんの一日に素敵な時間が流れる
お手伝いができますように・・・

イベントで出会えた作家さんやお友達。
birdさん。c*trkさん。ミドリノタマゴさん。
miya*ちゃん。mariさん。mihoさん。
・・・・書ききれませんっ!!!!
たくさんの方に出会えて、お話ができて、本当に幸せでした。


参加された作家の皆様へ。。
皆様とお会いできて本当に嬉しかったです。
お話をしっかりできた方。できなかった方。
いますが、本当に素敵な時間を過ごせました。
私は、帰ってから、声がかれました。
でも、もっともっといっぱいお話したかったなぁ。
普段ネットでは日記など読み逃げしてますが(苦笑)
これからしっかりコメントしに行きますね♪
また、どこかでお会いした時は、気軽に声をかけてくださいね!
あぁ。皆さんと写真。撮っておけば良かったなぁ(笑)
芸能人と会ってる感覚でした!

meguさん。
お疲れ様でした。
本当に楽しいイベントだったね。
また、お邪魔する時にたくさん話そうね~☆
[PR]
by onesway | 2007-10-29 11:08 | イベント

kokoroneイベント『おしゃれマーケット』準備

明日はとうとうkokoroneイベント

『おしゃれマーケット』

です。
今日は朝から準備へ行ってきました。
緊張してやっぱりドキドキしてる気分を、行く車中の
BGMを歌ってごまかし・・・
まず、kokoroneへ到着。
可愛いhacoちゃんと御対面♪
すっごく可愛いしっかりした女の子。
家の子と同じ歳にはみえないぃ(>m<)

イベント会場へ到着。
とっても素敵なお宅です。
実は、先々週、下見へ行ってきてました。
こんな概観。
e0095932_1747562.jpg

このお宅がイベント会場です。

中に入って、作品の量にびっくり!!
すっごく多いの☆
そして、素敵なお洋服たち・・・
お客さんになりたい・・・・
つぶやきました(笑)

時間になって、他の作家さんたちも到着。
本当に前回以上にたくさんの作家さんが来られてます。
ディスプレイ、私がいた段階でのものですが、
とっても素敵☆
e0095932_1750182.jpg
e0095932_17503084.jpg
e0095932_17504059.jpg


素敵なものに囲まれて過ごす明日。
とっても楽しみです。
お時間のある方は、ぜひいらしてくださいね!

場所は、
プロズジャパン 『妹尾住宅建売モデルハウス』
場所の地図は こちら  
[PR]
by onesway | 2007-10-27 18:00 | イベント

kokoroneさんのイベントが近づいてきました。

 『kokorone』さんのイベント

おしゃれマーケット

10月28日(日曜日)
10:00~15:00

たくさんの作家さんが参加されます。
その他。USEDのお洋服や、アンティークなどもあるそうです。

そんな中。参加してきまーす!
なんだか最近はもう緊張が始まって、ドキドキしています。
今回はとっても作家さんも多いので、
当日お話できるのがとっても楽しみです。
最近作ったのは、

e0095932_1036539.jpg


e0095932_1037922.jpg


e0095932_10372162.jpg


アンティークレースを(幅広でとってもキュートなのっ!!)
使った、BOOKカバー!!
黒はkokoroneさんで普段から扱ってもらっているもの。
白は今回はじめて作ってみました!
寒い季節だけど、キリットなる感じ??
一番下は、リネン100%の白で作った、
エプロンです。ポケットのところにアンティークレースを
かなり使っています。

他にも、今回は今まで集めてきたアンティークレースをたくさん使った
作品を作っています。
今回はmeguさんをイメージして作ったので、
大人可愛いテーマを勝手に持ってます(笑)





『one's way』

来月にもイベントに参加することになりました。

『おうちmarche』

11月12日(月)~11月16日(金)
10:30~14:00


詳細が知りたい方は、コメント(非公開でも結構です)へ
連絡先を知らせてくださいね!
フライヤーも頂いたので、
落ち着いたら配っていこうと思っています。
[PR]
by onesway | 2007-10-24 10:49 | イベント

今日は・・・

旦那様のお誕生日でした☆
まぁ。派手にお祝いする年でもないけど(苦笑)
プレゼントを買って、子供たちはお手紙を書いて、
長男はプレゼント作り・・・
私は、朝から、夕食とケーキの仕込み。
忙しくしてました!
e0095932_1026963.jpg

この季節のケーキって、何をトッピングすればいいの??
毎年悩みます。
今回は、黄桃とキウイ。
旦那様の要望のチョコレートクリーム
(長男との味見で気持ち悪くなってしまった(笑))

そして、長男のやっと作り上げたプレゼント。
私の意見が入ってないので、すごい色合い・・・
真似できないよね~☆
e0095932_10283984.jpg

[PR]
by onesway | 2007-10-23 23:22 | 日常のこと

kokoroneさんへ♪

今日は、moco-mocoさんと打ち上げをしてきました!
といっても、行く先は、moco-mocoさんが
以前から行きたいと言ってた
『kokorone』さんところ。
今日は上の子が幼稚園が午前保育だったので、
慌てて迎えに行き、車に乗せ、行きました♪
ちょうど昼過ぎ・・・
子供のおもちゃの前の席が空いてて、ラッキー♪
同じ時間にいらしていたお客様には大変大声で
すみませんでした。
何者でもない、営業妨害のような子供たちの
はしゃぎ声!!!!!!
本当にごめんなさい。お客様。meguさん。
でも、今日は長男が『ドライカレー』をたくさん食べていたのに
驚き!!長男は超偏食・・・
食べれるものをあげたほうが早いくらいです。
でも、今日はだいぶ食べてて。
やっぱりおいしいのが分かったのかしら?
私は鶏照りチリマヨごはん。
上の具は次男に食べられました(苦笑)
おいしかったぁ。。
やっぱりkokoroneさんのランチは最高です♪

その後、『akizu』さんへ。
先日買った引き出しも素敵だったので、期待して♪
今回も引き出しを購入!
前回のはリビングにどーんと置いています。
今回は私のアトリエ☆用。
増えてきたアンティークレース。
やっぱりプラスチックの引き出しに
入れているとなんだか、創作意欲も打ち消され・・・
今日購入した引き出しにレース。ボタン。
タグなどを入れる予定。

イベントが終わって、アトリエの片づけができたら、
画像アップしますね(苦笑)

今日は遊び疲れた子供たち。
19時30分には就寝してもらって、
私は本格的に創作へかかっていこうと思ってます。
さぁ。がんばるぞぉ!!
[PR]
by onesway | 2007-10-17 17:57 | 旅行など

すっかり秋ですね!

毎日朝晩とちょっと冷え込むようになって、すっかり秋ですね!
毎日幼稚園の送り迎えにガーゼのマフラーが
防寒日焼け防止に役立ってます。
嬉しいことに、前回のイベントで幼稚園のママ友が
ガーゼマフラーをおそろいで購入してくれてて、
毎日会った時に嬉しいような
恥ずかしいような感じがします(^m^)

次回のkokoroneさんのイベントにも、
Wガーゼのマフラーと
リネンのマフラーを持っていこうと思っています。
今回もシンプルな感じで。
色の付いているWガーゼには
アンティークのレースをあわせようと思っています。
今、裁断している作品の布。
カードケースとキーケース。
いつもkokoroneさんにおいてもらっている
BOOKカバー・・・
母子手帳ケースにポーチ。
カバンにエプロン。
結構たくさん作れるかしら??
それから、お気に入りのワンピースも仕上げました!
冬でもリネンは重ね着に最適!!
中にタートルのカットソーなどをあわせたら可愛いです♪


この日曜日で3週連続であった運動会が
(幼稚園・地区・親子クラブ)
やっと終わり、後は反省会を残すばかり・・・
前回のイベントの反省会??(ただ遊びに行くだけ?)
を明日。moco-mocoさんとしようと思っています☆
どこにいくかは・・・・moco-mocoさんのリクエスト通りに。です。
親子クラブの役員も運動会が終わって
もう一人の副会長にバトンタッチ。
(って、se taire ちゃんだけど)
これからはたくさん作品を作れるようになるかしら??
なんてウキウキしちゃってます!

今日は、旦那さんのリクエストのマカロニグラタン。
これから作りまーす☆
[PR]
by onesway | 2007-10-16 18:00 | てづくり

おしゃれマーケット♪

10月28日にkokoroneさんがされるイベントに
参加することになりました!

e0095932_1226675.jpg


イベントのお話を聞いていると、お客さん側で行きたいくらい
とっても素敵なイベントです。
ほかに参加される作家さんもたくさんいらっしゃいます。
そんな中に私が入っていいかどうか・・・とまた、引け腰ですが・・・
でも、頑張ってみようと思っています。


日時場所については、kokoroneさんに詳しく記載されています☆

今回は、アンティークレースを使ったものや、リネンガーゼのマフラー
などなどを出品しようと考えています(^_^)/^
[PR]
by onesway | 2007-10-08 12:29 | イベント

神戸へ♪

イベントも終わり、大好きな外出をちょっとだけ控えてくれてた旦那様。
遠出が好きな人なので、県外へ出たくて仕方ない様子。
金曜日の運動会も終わって、母が来ているので、
神戸へ行ってきました。

といっても、大好きな『toucher』さんはお休みぃ・・・(;_;)
でも、来てしまったからにはお店めぐりがしたい!
ということで、まずは腹ごしらえに中華街へ・・・

e0095932_12115087.jpg

お目当ては、黒タピオカのジュース♪
なんだかとってもお気に入りなんです☆

その後。
『Rollo』さん
ボタンやモチーフ。イニシャルテープを買って、
『BROCANTE TIT』さんへ。
e0095932_12113594.jpg


ここでは、今まで見たことのない広幅のアンティークレースをget!
長さは短いけど、とっても素敵☆
使えないだろうなぁ。。。
何に使おうかなぁ。。。

その後、『C&S』さんへ。
前回の予約販売の時に買った、リネンガーゼ。
とっても風合いがよかったので、次のイベント用に、購入☆
とっても気持ちいい手触り☆
気に入ってもらえるといいな~☆
 次のイベントについては、次の日記で♪
[PR]
by onesway | 2007-10-06 23:02 | 旅行など

☆イベント レポ☆

10月4日のイベントレポです。

『くらしのなかの宝物』

イベント準備に追われた日々を懐かしく思う暇もなく、
イベント当日までもばたばたしていましたが、
9時過ぎから今回の参加してくださった作家さんたちが集合!!
open前まで緊張でドキドキして、お店にいてられなくて、
駐車場のほうを見に行ったり、お店のなかから外を見たり。。。
落ち着かない時間をすごしていると・・・
open前にはお客様がお店の前に並んでいてくださいました(;_;)☆
e0095932_21593935.jpg

『嬉しい』気持ちと『緊張』のなか、10時前!
オーナーのWILD CARROTさんに
お店をopenしていただきました!
たくさんのお客様で店内は 人・人・人!!!!!
キッズスペースがあったので、小さいお子様連れの方も多かったです。
にぎやかなキッズスペース。子供が大好きな私は
つい近くによって、ニコニコしちゃってました。

作家さんの作品はどれも素敵でしたよ~☆

『moco-moco』さん
刺繍をほどこしたカバンをたくさん出品してくださいました。
今回のイベントの広報もお任せしたり・・・モデルをお願いしたり・・・
色々お世話になりました。
お互いイベント前は緊張して、オロオロしてたけど、
楽しくできてよかったね☆
カバンはどれも素敵で、やっぱり一番素敵な
フライヤーに載ってたものはすぐお嫁入り~☆
やっぱり可愛いもの!
また、一緒に頑張ろうね!

『se taire』ちゃん
編み物を使った作品を色々出品してくれました。
たくさんのクリスマスのオーナメント♪
すっごく可愛かったです。
私・・・欲しかったのに買うの忘れてました☆
またあったときにでも・・・・(苦笑)
でも、やっぱり可愛かったのが、水玉のcafeマット。
あっという間にお嫁入りでしたね!
今回のイベントでは、色々相談に乗ってくれたりして、
ありがとう!これからもよろしくね。

『bird of clay』さん
今回はイベントに参加していただいて、ありがとうございました。
本当に私はbirdさんの作品が大好きで、
一緒に出来るのが何より嬉しかった!!です。
作品は、革を使って作った物がとても素敵で、
新鮮な感じがしました。
openして、すぐにお嫁にどんどん行ってしまって、
あわてて途中で自分の好きなものをgetしてしまいました(笑)
こんな主催者でごめんなさい・・・
お昼もご一緒できて嬉しかったです♪
あと、家の長男も。お世話になりました(笑)
『birdさん。大好き!!』
と帰ってからもずっと言っていましたよ!

『Latte』さん
今回はイベントに参加していただいて、ありがとうございました。
Latteさんと出会ってから、いつも会うたびに
あんな素敵になれたら・・・といつも思います。
作品は繊細で優しいものばかりで、
とっても見入ってしまいました。
たくさんのイベントが目白押しのLatteさん。
これからも御活躍、応援しています。

『73-drops』ちゃん
イベント参加ありがとう!
お店も来て貰えて、とっても嬉しかったよ!
当日忙しくさせてしまってごめんね!
作品の消しゴムはんことっても可愛かったわぁ☆
73*ちゃんのアイデアにはいつもまいってしまいます。
他の作品も斬新で、とっても可愛かったわ☆
これからもお互い頑張ろうね!

☆イベントの作品たち☆
e0095932_22162211.jpg
e0095932_2216423.jpg


『WILD CARROT』さん
今回はイベントのお話ありがとうございました。
こんな私にイベントをさせていただいていいのかどうか
不安に思ったときもありました。
でも、当日を迎えて、とってもいいイベントになってよかったです。
お客さんが途切れないイベント。
ワイキャロさんの力、他の作家さんたちの力だと思います。
これからもよろしくお願いしますね☆
スタッフのmakiさんも、とっても素敵な方で、
話しやすくて、とっても嬉しかったです。
またお話しに行きたいな~☆



イベントに来てくださった皆様。

ほんとうにありがとうございました。
みなさまのお陰で、また一歩進むことができました。
手にとってもらえて嬉しかったです。
末永くよろしくお願いします。




イベントレポとかきながら、
皆さんへのお手紙みたいになってしまいました。
今回のイベントは、とっても楽しく、出会いの多いイベントでした。
これからも頑張りますので、応援よろしくお願いしますね(^_^)/^
[PR]
by onesway | 2007-10-04 21:38 | イベント

ディスプレイしてきました!

今さっき、かえって来ました!
イベントのディスプレイに行ってきました。
なかなか時間がかかりましたが、
何とかできました。。。
作家の皆さん、まだ明日も持ってこられる方が多いので、
楽しみです。
ちょっとさわりだけ♪

e0095932_23483579.jpg


入り口を入るとこんな感じ☆

そして・・・・

e0095932_23494872.jpg
e0095932_23503458.jpg
e0095932_23504559.jpg


こんな感じで一時終了!
素敵に飾りつけできました!
みなさんの作品が素敵で、一番に見れるシアワセ☆
大好きなbirdさんのアクセサリーもとっても素敵で、
個人的には作家でなくお客さんになりたい!!
って感じでした!


これから、明日の分の家事をして、
明日に備えようと思います。


明日。お客様との出会いがたくさんありますように♪


明日のイベントは、臨時駐車場があります!
お店の前の道を美作方面にすぐ。
広い敷地の駐車場を用意しております。
スタッフが誘導する予定ですので、
皆さんお車で遠慮なくいらしてくださいね!

そして、キッズスペースには、
お絵かきやブロックができるスペースがあります。
お子様連れでも大丈夫です♪

お買い上げくださった方には先着で
プレゼントをご用意しています。
ささやかですが。。。受け取ってくださいね☆

では、明日お待ちしてますm(_ _)m





tomo
[PR]
by onesway | 2007-10-03 23:57 | イベント