<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新作発表!その2

先日、『73drops*』さんからイベント用の作品が届きました!

e0095932_12134187.jpg

73さんとは、もう数年前からのお付き合い。
作品の委託をしてみたいね~なんて夢のことを語り合っていた仲です♪
そんな出会いから数年。
一緒にイベントが出来るなんて私はシアワセです。
作品の中でも、私が欲しいっって思ってしまった、
カードケース。
なかはこんな感じ。
e0095932_1216754.jpg


たくさんのカードを持っている主婦には必需品!!
73ちゃんの作品はほんのり可愛い雰囲気が漂ってくるから、
イベントのタイトルにもあってる感じです。
[PR]
by onesway | 2007-09-28 12:17 | イベント

新作発表。

『moco-moco』さんから、新作の画像が届きました!

e0095932_17112661.jpg



e0095932_17113780.jpg




moco-mocoさんは子供を通じて知り合った作家さん。
作品にはすべて素敵な刺繍が入っています。
刺繍って、最近はミシンでできるようになったけど、
moco-mocoさんはすべて一針一針丁寧に仕上げています。
近くで見ても見事!!!!!
私にはできない手仕事です。
時間もとってもかかるし、大変だなぁと思うけど、
moco-mocoさんの作品に対する思いを聞いて納得。

『子育てに追われていても、お気に入りのカバンを持つことで
  ちょっとしたシアワセを感じて欲しい・・・』

素敵だなぁ。。と思います。
[PR]
by onesway | 2007-09-26 17:16 | イベント

結婚式。

今日は、実弟の結婚式でした。
転勤で遠く離れた場所にいる弟。
近くに住んできたときは姉の権限を利用して、
運転手によく使いました(ごめんよ)
その弟に、結婚式に私ができる限りのことをしてあげようと
長男の幼稚園を1日休んでもらって、実家へ戻ってきました。
e0095932_12234929.jpg

一応??手作りが得意なので(笑)
お約束のリングピローとウエルカムベアー♪
e0095932_12232891.jpg


母は絵が得意なので、ウエルカムボード(これがまた似顔絵が似てるの!!)
その飾り付けを私が。

ブーケは私が広島で大好きな花屋さんを紹介して、
用意していました。こっちは白ドレスの時のブーケ。
最初、色を入れない方向だったみたい。でも、お嫁さんに
『ブルースターとか入れたら、サムシングブルーだし、可愛いよ☆』
と私からの一言で変えたのかしら??
e0095932_12283272.jpg


当日は主人の御両親も招待していたので、子守をお願いして・・・
あちこちして、ぐったり疲れました。。
なんだかなぁ。
自分の結婚式よりも疲れました(苦笑)

さぁ。帰ってからはイベントの用意です☆
[PR]
by onesway | 2007-09-22 23:04 | プレゼント

イベント用の作品たち

久しぶりの日記です。
最近は唯一PCができる夜にミシンがけをしていました。
そして、だんだんと裁断を一気にしていた作品たちが
少しずつ形になってきたので、さわりだけ♪

ポーチ

e0095932_0132020.jpg


デジカメや携帯。何でも入ります。
ちょっと大きめなので、APS のカメラも入ります♪

Wガーゼ ストール

e0095932_005723.jpg


今回は秋をイメージして、濃い緑で作ってみました。
大好きなバテンレースの量の配分を考えて、
お洋服といいバランスになるようにしてみました。
白のバランスを遠くから見て・・・
はさみを入れるのが勇気が要りました(^m^)

他にも、形になりつつあるものがありますが、
また、ちょっとずつと思っています。

イベントでご一緒する作家さんも着々と作品ができているようです。
私自身楽しみだったりして♪
ブログなどもっていない方もおられるので、
私のほうに届き次第、ここにのせれたらな~と思ってます。



今日は、mihoさんとお会いしました。
久しぶりの再会!!
kokoちゃんも少し大きくなっていて、かわいかったぁ。
午前中、お友達の家に呼ばれていたので、朝からスコーン作り。
e0095932_075790.jpg

meguさんに教えてもらった、カフェオレスコーンも作ってみましたよ!
もう一種類は、いつものミルクティースコーン♪
型抜きは持っていないので、コップですが(苦笑)
最近お菓子を簡単なものしか作ってないので、
初めてのものに挑戦したいなぁ。。。イベント終わったら★

ではでは。イベントに向けて頑張ります!
応援メッセージ待ってます♪
気軽にコメントしてくださいね♪
[PR]
by onesway | 2007-09-19 23:00 | イベント

meguさんとお出かけ~♪

今日はkokoroneのmeguさんとお出かけして来ました!
お目当ては、『WILD CARROT』さんのフランスアンティークレース。
wi.carrotさんに、以前素敵レースを見せてもらって、たくさんいいレースがあったので、ここはレース大好きなmeguさんを連れて行かなくちゃ!!

先に。meguさんがアクセサリーを委託している、
『purprea』さんへ。
私は久しぶりに♪すっごく可愛かったぁ★
meguさんのアクセサリーも。zakkaたちも♪
どうしても一目ぼれした小さいサイズのかごを連れて帰りました♪

『WILD CARROT』さんへ。
イベントの葉書が出来上がったので、持って行ってきました!
レジの前においてくださっていると思うので、気になる方はお持ち帰りしてくださいね♪
一応、納品も一緒にしてきました。イベントも控えて(言い訳??)ちょっとですが、
ガーゼのマフラー♪
今回は、レースを一緒に縫い付けてみました。

今回の目的!!アンティークレース!
みてきましたぁ!
お店のディスプレイを写真に撮ってこようと思ってたのに、カメラを忘れ・・・
とっても素敵でした!レースもボタンも!たくさんあって、素敵!
これから、家具も届くみたいで、次に行くのが楽しみです♪

kokoroneへも納品しました★
meguさんの前回のコメントで頼まれた、
『黒リネンのBOOKカバー』
アンティークの幅広リネンが縫いつけてあります。
前回のよりも一回り大きいサイズのメモ帳が入ってます♪
キッチンタオルも一枚納品しました。
ぜひ。興味がある方は、見に行ってくださいね!

そして・・・
新作のワンピース。
作りました!(試作品の自分用ですが)
e0095932_18183882.jpg

どうでしょう??
リネン100%の布です。
アクセントにバテンレースをつけました!
イベントに持って行くつもりです。
これから、頑張りまーす♪
[PR]
by onesway | 2007-09-11 18:21 | 委託作品

2歳のお誕生日

今日は、次男の2歳のお誕生日でした。
あっという間の2歳。本当に気づいたら2歳の状態で、
今まで子育てに走ってきたんだなぁと感じてしまいました。
朝から、ケーキ作りに夕飯の準備。
掃除に明日から始まる幼稚園の準備。
なんだかんだと忙しい中、
お祝いを旦那の会社の後輩を呼んで一緒に
することができました。
色々と至らない私を支えてくれたすべての人に
感謝をしようと思える日になりました。

e0095932_12371764.jpg

土曜日は、買い物と
『FRENCH APARTMENT』の

フランス蚤の市展  

2007.9.1~2007.9.9

へ行ってきました。

欲しいものがたくさんあったけど、
私は、悩みに悩んで、
アンティークキーとガラスのボタン(大)
を購入しました。
とっても素敵でしたよ~♪
家の中央に飾っています。
こんなかんじで。。。
アルミのバットは、先日wombで購入したもの。
相性抜群です☆

e0095932_1230318.jpg


ちなみに次男へのプレゼントは・・・
[PR]
by onesway | 2007-09-02 23:25 | プレゼント