<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

kokoroneへ納品しました。

今日は、kokoroneへ納品へ行きました!
とっても久しぶりの納品です(meguさんごめんね~)
前回。リネン&アンティークレースのブックカバーを納品したら、
あっという間にお嫁に行って、
meguさんからも、『私が欲しかったわ~』
なんて嬉しいお言葉☆
でも、とっても素敵です(自分が作って言うのもなんですが・・)
e0095932_8322534.jpg

リネンを使った物は最近よく見かけますが、
アンティークレースってなかなか手に入りませんよね。
そして、ちょっと高価・・・
でも、触ってみるととっても幸せな気分に。
優雅な気分になれるんです。わたし・・・
今回は本当に幅の広い珍しいレースを使ってます。
はさみを入れるのに勇気がいりました!
でも、納得できる作品ができてよかったぁ。。。
今日の営業から店頭に並んでいると思います。
ぜひkokoroneで手にとって見てもらえるとうれしいな。
そして、kokoroneで食べたスコーン!!
すっごくおいしかったぁ。。
私は『カフェオレ』味がオススメです。
大人な味がして、コーヒー好きな私にはたまらないっ!!

他にも、アンティークレースを使用した髪ゴム。

目の粗い『ラミーリネン』を使用したキッチンクロス。
これは、食器を拭いたり、お料理の時に
使ってもらうのもいいと思います。
ちょうどいい大きさにしています。

また素敵な店内の写真も・・・
行く度に素敵な雑貨が増えています。
e0095932_8361474.jpg

[PR]
by onesway | 2007-08-31 23:25 | 委託作品

作家さん増えました!

嬉しいお知らせが!!
今回のイベント、作家さんが2人増えることになりました。
前回のkokoroneのイベントでお話をした『Latte』のmihoさんと
ずーっと前からお友達だった、『73*drops』のnami*ちゃん。
mihoさんは 花雑貨 を。
nami*ちゃんは 布雑貨と消しゴムはんこ。
イベントを盛り上げてもらえるそうです!
すっごく嬉しい。
作家同士の交流が楽しいんだよね~☆
なんて・・・当日もお手伝いに作家が行くので、
遠慮なく話しかけてくださいね。
やっぱり、作家の名札みたいなのした方がいいかな??
ちょっと恥ずかしいけど(苦笑)

e0095932_7563254.jpg


今日は、kokoroneへ納品へ行きます。
作りためていたものです。
向こうへ行ってから写真撮らせていただこうかしら??
久しぶりに行くのでとっても楽しみです!
[PR]
by onesway | 2007-08-31 07:56 | イベント

決定しました!

handmade仲間でイベントをすることにしました!
最近これにかかりっぱなしで、なかなか作れなかったけど、
これからはイベントに向けて頑張ろうと思っています!

e0095932_6564428.jpg


この写真もできたてですっ!
moco-mocoさんのお宅で撮影会をさせてもらいました!
ものすごく近所なんだけど、
私たちが写真撮ってる姿、怪しかったかなぁ。。。
長男のお友達は声が聞こえるのを気にして、
窓からこちらを見てました(笑)

他にも、こんなのとか撮ったんだけど・・・
e0095932_6595716.jpg


可愛くとれてよかったぁ。。
これから、どんなものを出品させてもらうか、
紹介して行きますね!

ちなみに私は・・・

はじめてお洋服を出そうと思っています!
大人服がメインかな??
たくさんは作れないかもしれないけど、頑張りマース!!

応援メッセージもらえたら嬉しいでーす!!
[PR]
by onesway | 2007-08-28 23:54 | イベント

蒜山へ☆

今日は蒜山へドライブへ行って来ました。
やっぱり家の旦那様は外出が好きみたいです♪
我が家は道の駅スタンプを収集してます(笑)
出かけるのが多い我が家。
自然と集まる??いえいえ・・・
意図的に行かなきゃ集まらないと
頑張っていってきました!
夏休みももう少し。子供孝行です☆

スタンプを集めていると見慣れたお店の看板が!
そう。『WILD CARROT』蒜山店。
見つけてきましたよ!
e0095932_19314295.jpg

e0095932_19331229.jpg

自然がいっぱい。子供たちは旦那と虫取り。散歩。
暑いのに楽しんでました。
私は、わいきゃろさんの素敵なデッキでコーヒータイム♪
とっても癒されましたぁ。。

そして、hawaiへ・・・(苦笑)
e0095932_19333951.jpg

足湯に浸かって、疲れを癒し・・・
久しぶりの海を見てから・・・と思っていると、
すっごく大きい風力発電の風車。
初めて見ました!
e0095932_19345913.jpg

[PR]
by onesway | 2007-08-26 19:35 | 旅行など

工場見学へ行ってランチ♪

親子クラブ主催の
工場見学へ行ってきました♪
『カバヤ』
でーすっ♪
e0095932_19205394.jpg


すっごく楽しかったです♪
なんだか子供よりも大人が楽しめる感じ?
そして、案内してくれる担当のおじさんが、
カバ似??(これは失礼?)
とっても親切に色々質問に答えてくれました。
『何でカバヤ?』とか(笑)

その後。se taireちゃんとランチ☆
『les chouchous』
へ行ってきました♪
アンティークのレースとか色々あって、ちょっと楽しめました。
ランチもスープランチでおいしかったです。
野菜がすっごく柔らかくて、子供も喜んで食べてました☆
長男はパンが気に入ったみたいでした(笑)
e0095932_19275033.jpg

[PR]
by onesway | 2007-08-24 20:59 | 旅行など

児島のお店へ・・

今日は旦那が遅い夏休み・・・
じゃぁ図書館でも・・・と思っていたら、
朝から健康診断へ出かけちゃいました(^_^;)
なので??大好きな模様替えを・・・
先週『akizu』さんで大きい引き出しを購入☆
でも、どうしても表の木の合板が合わなくて・・・
自分で1週間かけてはがしました!
そして、オイルステインで色を塗って・・・
じゃーん!
こんな感じになりました!
将来的にはここにアンティークの鏡とか置きたいなぁ。。。

e0095932_0171069.jpg


で、午後から児島の方へドライブ♪
家ではゆっくりできない夫婦です。

『womb』さんへ。
倉敷市児島元浜町

ここでとっても探していたものに遭遇!!
アルミの四角いバット!!!
とっても可愛いので、リネンのマットにドイリーをつけて
使う気マンマンです!!
出来上がってから画像UPします!
お店の方もとっても話しやすい方で、
色々話して帰りました♪
また行きたいなぁ。。。
[PR]
by onesway | 2007-08-24 00:20 | 旅行など

そらとたいようの・・・

月さんが泊まりに来ました♪
月さんとは長男出産の時からのお友達。
同じ産院。一日違いの男の子同士・・・
なんだかこういうつながりって、大切にしていきたいなぁ。。
と思っています。


月さんがこちらへ到着して、そのまま
『FRENCH APARTMENT』へ・・・
行ってみたかったそうな・・・
私が委託を始める前から見守っていてくれているので、
親心??
ちょうど、追加の作品もできたので持って行きました。

ガーゼのマフラー
リネン100%の黒のエプロン♪

マフラーは土曜日に持って行ったばかりだったので、
まだあるだろうなぁ・・なんて・・・お嫁に行ってました!
すごい!ありがとうございます。
お店の方も『手に取る暇なくお嫁に行っちゃいましたよ~』
なんていってくださって、本当に励みになります!

その後、ちょうどタイミングが良かったので、
次の日に行こうと思っていた
『チクチク日和』へ。。
もう夕方も遅くだったので、想像していた
(いつもは午前中行っていたので)
動けないくらいの人・・・って感じではなく、
ゆっくり見ることができました。
やっぱりこのイベントに出されてる方の作品は素敵!!
見入ってしまいました。
月さんはなんとクジが当たり!!!
素敵なポーチをゲット!!うらやましかったなぁ。。
私は、ブログで狙っていた、
latteのmihoさんの木靴のストラップをゲット!
たくさんあったんだろうなぁ。。。
行った頃ぎりぎり手にできました♪
よかったぁ。。大切に使わせてもらいます!
e0095932_09109.jpg

[PR]
by onesway | 2007-08-22 23:59 | 旅行など

納品しました!

今日、納品へ行ってきました。
『FRENCH APARTMENT』へ・・・

最近毎日暑いですね。今日行った時間は13時過ぎ・・・
入り口前の気温は(車の外気温表示で)38℃!!!!
暑すぎます。
日焼けの心配どころか、日が当たって痛い!!
こんなことってあったかな?
昔はボートなんて漕いでたのに、いまや考えられないっ!
みなさんも、日焼け・熱中症にお気を付けくださいね。

ところで、今回納品したのは、

・秋ものの髪ゴム。
(結構いっぱい)
・ポーチ
(大小あります)
・ガーゼのマフラー
(二種類☆プラスキッズ用も初めて作りました♪)

です。少ないですが、何せ私のアトリエの部屋にはクーラーがなく・・・
作製困難です(苦笑)言い訳ですが・・・
窓を開け、眺めを見晴らしながら作っております。
次回に作るもの、今作りかけてるもの。結構あるので、これから頑張りまーす♪

e0095932_17412437.jpg


この納品の後にデジカメを買いに行きました。
修理ではなく購入です☆
だって・・・見に行ったら、今使ってるのってもう古いみたいで、
最近のは精度が良くなってるみたいな上、メモリーカードもいつの間にか
安くなってる!!
そして、長年愛用していたsonyから、canon舞い戻り・・・(笑)
とっても画像がいいです♪
まだPCにつなげてないので、次回からの作品は載せれるかしら??
楽しみでーす♪

実家のお隣さんにアジサイの珍しいものをもらいました。
ちょっとドライにしてみました。いい感じ??

e0095932_17423379.jpg

[PR]
by onesway | 2007-08-18 21:26 | 委託作品

フレアパセールへ♪

今日は、親子クラブで一緒だったスティールちゃんと
FRENCH APARTMENTのセールへ行ってきました。
いつもと違う場所でされているので、違った雰囲気。
でも、RUG STOREのスタッフの方と、フレアパのスタッフの方。
なんだか全員集合!!!ってな感じで面白かったです。

長男の服を買いに行ったはずが、(買ったけど)
天然酵母のパンが置いてあって、
前回行った時に買えなかった『オレンジ』が入った物が今回はあって、
『やったーーー!!』
と叫びつつ買って帰りました。

画像を載せたいのですが、
デジカメの液晶が割れました・・・
ショック!!二回目です。なんで?
修理に出すので、しばらく画像無しです(;_;)えーん・・・
新しいデジカメ買おうかなっ??なんて思ったら、
他にも欲しいものがあることに気づきました・・・
がぁああん・・・

こうなりゃ作品作りに没頭です!(苦笑)
[PR]
by onesway | 2007-08-10 19:00 | 素敵shop

お気に入りを作ってもらいました。

お友達の編み物作家さん『すてぃーるちゃん』
にお気に入りを作ってもらいました♪

e0095932_18414226.jpg


とっても可愛いから、家の真ん中に飾ってます。
本当は、額に入れて飾る予定。 リネンを後に貼って♪
ただ、ちょうどいい大きさの額が見つからず・・・
なので、コルクボードにしばらくの間張ることにしました。
だって、せっかくだったのに、もったいないし (^m^)


毎日暑いですね。
家の子たちは朝からベランダでプールです。
なんと幅がちょうどいい四角のプールを見つけて
毎年使っています♪
下の階に布団が干されてないことを確認して、
遊ばせます。
というか、日光浴くらい??
1時間弱遊んだら満足のよう。
それから、家の中で遊んで、昼寝して、また遊んで
夕方お散歩して・・・なんていい生活。
そんなのに付き合ってると、作る暇はなく。
一日中掃除してました。
またキッチンを整理したり。。。
なんだか夏を満喫してるのかしてないのか・・・
[PR]
by onesway | 2007-08-06 09:39 | プレゼント