<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

茄子狩りに行ってきました。

珍しいでしょ~☆ナス狩り。
旦那の会社の人に連れて行ってもらいました。
知り合いの畑が、茄子を出荷していて、出荷が終わった後、
茄子畑をつぶす前に、売り物にならない茄子を
狩らせてもらえるそうです♪
去年は、旦那の会社の人にもらいましたが、
今年は自分で。ということで

e0095932_9225963.jpg

着いてみると、ビニールハウスには茄子が果てしなくおくまでたくさん!すごい!!ちょうど曇りだったので、あまり暑くなく、たくさん取ることができました。子供たちも大喜び♪次男は、ハウス前のミニトマトにくびったけ。かじってはもぎ・・・なんだか満足そう

すごくたくさん取れて、家はさながら茄子やさん。
帰り道に出会える友達の家。思い当たる限りのお宅へ
抜き打ちで(失礼?)茄子訪問へ行きました。
土曜日ということもあって、いなかったお宅もあるけど、
もらってもらいました。
でも、まだ半分。
後は実家と・・・お友達の家が分からない人と・・・・
2週間くらい我が家の食卓には茄子料理が続きそうです。
e0095932_9231058.jpg

[PR]
by onesway | 2007-06-30 21:22 | 旅行など

雑貨屋さんめぐり in hiroshima

土曜日に雑貨やさん巡りに行ってきました。
広島に住んでいたときは、知らなかったお店がたくさん出てきて、
とっても楽しみ♪


まず、『ruelle』へ
   広島市中区榎町5-1-2
e0095932_2238954.jpg


アンティークの雑貨屋さんです。
よく雑誌に載っている
・ふるい足踏みミシンの机
・イニシャルテープ
・古いガラス瓶
などが置いてありました。
e0095932_22383588.jpg

お店の方はお話が好きだったみたいで、
話し込み、帰れないくらい(苦笑)
でも、楽しかったです。

2軒目。『melange de style』
    広島市中区幟町10-21 2F
e0095932_22385547.jpg

アンティークの雑貨屋さん。
入り口から広島とは思えないくらい素敵☆
まるで神戸へきたようでした。
cafeも併設されてるみたいで、お店は方は忙しく
されてて、勝手に見て、声かけて帰った感じだけど、
とっても親切でした。可愛かったし♪
もっとゆっくりできるときにお茶したいわぁ♪

3軒目『FRASCO』
   広島市佐伯区海老山町4-17
アンティークの雑貨屋さん
fogのクロスとかもありました。
お店の人は打ち合わせ中?で、声もかけてもらえず。。。
写真も不可で、ちょっと残念だけど、
2Fのスペースをイベントに貸し出しできるところみたいで、
お店の雰囲気はとっても素敵でした。
あんなところでしてみたいなぁ。。。

他にも行きたいお店たくさんあったけど、
次男と旦那の許容範囲はここまで☆
残念。旦那いわく『楽しみは次回にとっておけば?』
うーん。私的には気になって、全部回りたいのですが・・・

今回はそれでも楽しかったです♪
[PR]
by onesway | 2007-06-25 22:41 | 素敵shop

次回のhandmadeは・・・

なんだがサザエさんの次回予告みたいになってしまった(苦笑)

最近、雨がじとじと降っていて、使わないけど、
夏の暑い日用にストールをいつも使用しています。
e0095932_15554113.jpg

イベントでも、していったんだけど(商品も出してました♪)
もう一本洗いがえに欲しくなって、布屋さんでガーゼを購入♪
今回は夏使用でとっても軽くてふんわりしたものができそうです。
次回の納品にもたくさん持って行く予定です♪
まだ作りかけだけど、こんな感じです。
気に入ってもらえるといいな~☆

e0095932_15584086.jpg
最近、お庭で育てているワイルドストロベリーを毎日息子達に食べられています。
次から次に赤くなっていくイチゴちゃん。
私のお口に来る日はあるのかしら~?
息子いわく、とってもおいしい!!だそうです。
お庭で育てて食べる・・・立派な食育?
ルッコラやバジルも育てて、チャーハンやピザにのせて食べています♪
とってもお得な気分です。
[PR]
by onesway | 2007-06-22 16:11 | てづくり

雑貨屋さんめぐりへ♪

今日は、お友達と幼稚園へ長男を迎えに行った後から
雑貨やさん巡りに行ってきました。
私。何を隠そう(隠してないか(笑))大の雑貨やさん好き!
最近はKokoroneのmeguさんにアンティークの世界へ
引っ張られつつあります(^m^)
カギとかレースとかから始まり、
最近はガラス瓶とか棚が気になり・・・
お店を探しています♪
今回行ったお店は、

『antique shop siettela』
です。
お店はちょうどリニューアルオープンしたばかりみたいで、
とってもたくさんのものが置いてあって、お店の人もとっても優しそうな方でした。
私はネットでブログを拝見していて、とっても面白いネタ?があって、
ついつい『ブログで跳んでいた方ですか?』
なんて聞いてしまった(苦笑)
買い物は、ちょっと見に行くだけ・・・と思っていたので、下見。
でも、ちょっとしたものだけ買ってしまった♪
e0095932_15475632.jpg


そして、ちょっとしたことだけど、シンプルなお店の包装の仕方に
可愛さのノックダウン・・・

e0095932_15481796.jpg


今度お友達の家にお菓子を作って持って行ったりする時に
やってみようかなぁ???
他にも、行きましたが、
途中で『cafe きなこ』 さんを発見!!
前からお友達に聞いていて行ってみたかったお店。
次回行こうね~(^_^)と時間が遅かったこともあり、断念。
岡山は色々お店があって楽しいです♪
[PR]
by onesway | 2007-06-21 23:38 | 旅行など

納品→FRENCH APARTMENT♪

イベントも終わり、なんだか開放感に満ちてます。
今日は、フレンチアパートメントに納品へ行ってきました。
もう夏も終わり。
今回が麻ひもバックやカゴの納品が最後になります。
夏に向けて欲しいな~なんて思ってくださる方。
2種類納品してきたので、ご覧になってくださいね♪
e0095932_153465.jpg


e0095932_15342117.jpg


お店はすっかり夏のものが置いてあって、
私はほとんど午前中に行くので、
植物にお水を上げたあとの打ち水みたいなのが
とってもいい気持ちです。
夕方にたまーに行くこともありますが、そ
の時のちょっと薄暗くなった時の
ライトアップもとっても素敵☆
やっぱり大好きなお店です。
[PR]
by onesway | 2007-06-19 22:22 | 委託作品

kokoroneイベント『はじめのいっぽ』

kokorone一周年イベント

『はじめのいっぽ』

へ参加してきました♪

今回は夏に向けての季節だったので、
麻ひものカバンを中心に、布小物を少し作っていきました。

e0095932_9524986.jpg


朝、始まる前からたくさんの人に並んでもらって、
嬉しいやら緊張するやら・・・
何せ、土曜日の準備の時から緊張で気分は悪いし、
何も考えられないし・・・
初めてのイベントだからでしょうか??

e0095932_9531097.jpg


イベントでは、憧れのアクセサリー作家さん『bird of clay』さんともたくさんお話ができて、よかったです♪
作品も数点買わせて頂きました。

e0095932_9533374.jpg


その他にも素敵な作家さんがたくさんこられて、とっても刺激になりました。
終わってみると、作品もたくさんお嫁に行って、とっても満足でした。すごいなぁ。イベント。ドキドキするけど、お客さんともお話できるし、自分の作品を手にとってもらえるのが実際見れて、すごく嬉しかったです
次回は秋の予定だそうです。楽しみだなぁ・・・
でも、あの緊張の前日・・・
うぅ。今から作品の構想を練ろうかな??
[PR]
by onesway | 2007-06-17 23:47