<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

納品に今行ってきました!

今日は今年最後の納品へ行ってきました!
納品したものはこれ。
e0095932_1555353.jpg
e0095932_1561421.jpg
e0095932_1562748.jpg


カードケース
ドイリー(毛糸)
コースター(毛糸)
刺繍入りの髪ゴム

次回はお洋服を持っていけるように頑張ります!

そして、今回はお買い物♪
[PR]
by onesway | 2006-12-24 15:12 | 委託作品

mot at mot へ♪

 今日は旦那様のファミリーサービスで、『mot a mot』へ行ってきました。
ちはるさんの本などで有名なお店。
作品はオリジナリティーの強いものばかりで、あんなふわっっとした感じの人から作られるなんて☆とっても素敵です。
 買ったのは、作業部屋に使えそうなセンスのいい箱と、はんこ。『ブログにのせて良いですか?』と写真の許可を求めたら、おまけをいただきました。太っ腹!!
cafeも併設されてて、本当は飲んで行きたい所だけど、二人の子持ちしかも旦那付きには時間的にムリだったので、あきらめました☆

『mot a mot』
http://www.motamot.net
e0095932_1524646.jpg

[PR]
by onesway | 2006-12-16 20:56 | 旅行など

FRENCH APARTMENT

 今日は、納品に行ってきました!!
前々回の日記に書いていた、ドイリー4種類とオーガニックコットンのハンカチです。
ちょっとしか納品できなかったけど、ドイリーはかなりオススメです♪
私は、植物を置いてまーす♪
e0095932_15493519.jpg


次回は・・・
[PR]
by onesway | 2006-12-13 15:52 | 委託作品

プレゼント交換★

 今日は、handmade友達のnana.ちゃんのお宅へ伺って来ました♪
交換をしたのは初めて♪かなりドキドキしました!!
nana.ちゃん→消しゴムはんこ・コースターとランチマット・ブレスレット
tomo→オムツポーチ・毛糸のコースター・くるみのピンクッション

e0095932_1675050.jpg


彼女の委託先にも行ってきました!
[PR]
by onesway | 2006-12-12 20:54 | 旅行など

お洋服。

 久々に自分のお洋服を作りました。
ちょっと私にはぴったり過ぎかも。Lでもよかったなぁ。。。
e0095932_924262.jpg

パターン:c&sさん
布:近所の手芸屋さん
[PR]
by onesway | 2006-12-11 23:00 | てづくり

次回予定です。

 自分の大作も作り終え、オリジナル作品を作っております♪
 最近寒くなって、紅茶やフレーバーコーヒーが欠かせません。おかげで?夜更かしして旦那に叱られますが・・・
 ドイリーをまたせっせと作りました!納品に行くのはちょっと先ですが、頑張ったので♪のせちゃいます!
e0095932_1748417.jpg

紅茶は入ってないでですが・・・(笑)
[PR]
by onesway | 2006-12-08 17:49 | 委託作品

ショール♪

 最近、義母から本を借りて、毎晩のように自分のために編み物をしておりました(^_^;)結構ショッピングは好きな方だと思うんですが、最近はもっぱら子供服ばかり。やっぱり自分のものも欲しいし、なによりも他のママさんたちのオシャレなこと!!といって、流行りものを買うわけにも・・・という訳で、自分で編んじゃいました!とっても時間がかかったなぁ。。毛糸もたくさん使いました。興味のある方は・・・

こちらをどうぞ。
[PR]
by onesway | 2006-12-07 22:37 | てづくり

試作品のカバンと納品作品。

新作を作ろうと、毎日パターンをひいていますが、とりあえず試作品のカバンが出来上がりました☆
ちょっとしたお出かけに使えるサイズにしました。
子どものものも入れても大丈夫。なくらいの大きさです。
ちなみに、中にポケットもあります☆

e0095932_1641385.jpg


FRENCH APARTMENTさんへの委託の作品もちょっとだけ作りました。
今回は、
80cmサイズのエプロンドレス(ふくろうの刺繍入り)
スケジュール帳
髪ゴム

です。

写真はこちら。。
[PR]
by onesway | 2006-12-01 16:09 | てづくり