<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ワークショップへ♪

インテリアショップで開催されていた、
作家さんのワークショップ(手作り教室)へ行ってきました。
今回したのは『フェルトの花ゴム作り』 フェルトを切って、
まとめてゴムにするって言う・・・

ママ友3人で朝から子どもを幼児教室に送り、
時間が早かったのでちょっと近くのショップで時間つぶし。
・・・時間つぶしで服を買いたい衝動を抑えながら・・・お店へ。

中身は
[PR]
by onesway | 2006-11-27 20:00 | てづくり

今日から♪

子育ての日記を他のブログにお引越しして、
こっちはhandmadeのみのブログにしていこうと思います★
子育ての方は・・・

こちらです。
[PR]
by onesway | 2006-11-25 15:07

参観日☆

今日は待ちに待った参観日。
いつも(とは言わないけど)幼児教室の間、私の趣味の時間に費やしていて、
申し訳ないような、勉強になっているか心配のような・・・
今日は日頃の成果を見せてもらえます!!

急に寒くなった最近。今日は自転車で行かなきゃいけないので、
昨日の晩に夜なべして作った帽子。
あっという間に出来たけど、かぶせてみると今年限りのサイズ・・・
でも、可愛いかな☆
e0095932_17591668.jpg


参観日は
[PR]
by onesway | 2006-11-17 17:59

落ち葉拾い☆

今日は、ブリザーブドフラワーの講習会に行ってきました♪
近所のお友達と参加。
兄弟は、託児\(^_^)/ヤッタァ♪
フラワーアレンジメントはしたことがあるけど、とっても久しぶり。
クリスマスも近いことで、玄関に飾れる感じなので、やる気マンマン!!!!
e0095932_1751048.jpg


とっても可愛く出来た!かな?
でも、材料として用意してあった『シナモン』
・・・私、、、苦手です。
でも、食べるんじゃないから大丈夫でした(^_^;)


e0095932_1745113.jpg


明日の参観日に備えて、『落ち葉拾い』に行きました。
とっても有名なお庭の大きい駐車場。
川沿いでとっても紅葉が綺麗でした☆
急いで落ち葉拾い!!と思っていたのに、兄ちゃんは季節外れの
セミの抜け殻を大量に発見!!!
明日持っていくそうな・・・大丈夫かな?明日はリース作りですよ?
明日が恐ろしい(>_<)”
[PR]
by onesway | 2006-11-16 17:37 | 旅行など

納品に行ってきました!

今日は、長男が幼児教室に行ってる間に、
お友達と納品にFRENCH APARTMENTに行ってきました(^_^)/
e0095932_234217.jpg

今回の納品は、
バネポーチ(ブラウン系)
くるみのピンクッション
髪ゴム(秋系)
毛糸のドイリー(大・小)
カードケース

でした。
前回納品したものもお嫁に行っていて、ちょっと感動!!
これからも、日々頑張りますっっ!
最近手作りがたくさん出来て、とても充実した毎日です。
結構楽しい★ 最近はミシン系よりも手編みにはまってます。
私は、『これ!!』と決めて作るタイプじゃなくて、
自分がほしいなぁ。と思ったものとか、お友達にこういうの作ってみたら?
とか言うのを作ってます。
もし。
もし!
フレアパに行く人で『こういうのを作って!ほしい!』って思われる方がいたら
コメント残してくださいね!

納品を終えて、それから。
[PR]
by onesway | 2006-11-15 23:06 | てづくり

子供の森。

今日は昼から急遽お友達に公園へ誘われ、
せっかくだからとちょっと行ったところの、大きい公園へ行きました★
公園はすっかり秋♪とっても気持ちよかったです。

仲良く♪
[PR]
by onesway | 2006-11-09 18:39

旅行です。

今回も急に旦那の一言で

『明日、旅行行きたい』

決まっちゃいました。旅行です。ドライブです。前日決めで、泊まる所はネット予約です。
行き先は神戸。行きたいお店満載です★

行った所★
[PR]
by onesway | 2006-11-05 22:39 | 旅行など