<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

公園へ行きました♪

今日はお友達とお弁当を持って、ちょっと遠い公園まで行きました!
行ってみると、公園の近くの保育園に幼稚園の子供がバスで乗りつけ、
すごい人数!!!!!!
でも、その中に混じって彼らは遊んでました!
お弁当もとってもおいしくて、
お外はいいなぁ。。。

海君は、最初寝ててお弁当の頃に起きる。すごい才能!の持ち主でした(苦笑)
最近3~4歩歩くようになったので、楽しかったようです。

午後から。公園が広いので散歩。
どんぐり拾い放題!!!!で。お兄ちゃんたちは競争の様に拾い始め・・・・
母は『持って帰るんだよねぇ』と困った顔。
小さい虫が生まれるから本当は持って帰りたくないけど、
戦利品です。持って帰りました。
どうか。生まれませんように(祈)
e0095932_15225896.jpg

[PR]
by onesway | 2006-10-30 21:17

ハロウィンパーティー

今日は習い事のパーティーでした。
昨日の疲れも取れないまま、参加。
パパとかいくんは家でお留守番でした。

行ってみると違う教室の子も来てるので、とってもたくさんいました。
初めての仮装パーティー。
はやちゃんはヒョウ柄のお面と耳をつけ、一応正装で参加。
七五三のようですが・・・
なんだか小さい子の部類なので、仮装の賞で6人くらいの中に入り、お菓子をもらえました!
よかったね♪
習い事はまだまだ上達しませんが、継続して頑張ってもらいます!
e0095932_15132850.jpg

[PR]
by onesway | 2006-10-29 19:08

行事。

今日は、パパママのクラブの創立55周年のレースでした。
実は『ボート部』です。
とっても日焼けしそうな天気の中、海君はママ方のおばあちゃんに。
はやちゃんは一緒に。

レースは1番最初。家族で参加しました。
まぁ、コックスのポジションにはやちゃんを乗せたので、早いわけもなく。。
なんて彼のせいには出来ませんが★
男子のレースに出たので負けました。でも、参加に意義があり。。。
なんやかんやで、後輩のクルーに乗ったりして、結構有意義に過ごせました。
せっかくだから、毎年したいなぁ。。
久しぶりにたくさんの人に会えてとっても楽しかったです。
e0095932_1574645.jpg

[PR]
by onesway | 2006-10-28 20:01 | 旅行など

納品へ♪

先ほど、『FRENCH APARTMENT』 に納品へ行ってきました。
1回目のような複雑な緊張はなかったけど、こないだ持って行ったものが売れているかが気になって・・・。
とってもドキドキ。
お店の方に今回の作品を預けると」、前回の物はどうだったか教えてくださいました。
!!!!売れてます!!!
ひゃー!感激で泣きそうでした!
1週間でお嫁に行ったものがあるなんて♪
買ってくださった方。ありがとうございます。
これからも頑張ります。

今日、納品したのは、

くるみボタンのゴム(秋っぽいもの)
くるみのピンクッション
バネポーチ
毛糸のドイリー
チェックの手提げ
ベビースタイ

お客様の好きな感じとあいますように(^_^)

e0095932_14345971.jpg

[PR]
by onesway | 2006-10-26 14:36 | てづくり

モンブラン?

今日は旦那の誕生日。
毎年誕生日にはリクエストのケーキを作ってます。
今年のリクエストは『モンブラン』  ・・・・私、苦手なんだけど。。。いや、食べるのが。
でも、クリ拾いの栗を冷凍してるし、頑張ってみました!
兄ちゃんが幼児教室へ行っている間、栗を煮て。裏ごし・・・
ああ。。。時間がかかります。お迎えの時間。
帰ってから、絞り器がないことに気づき・・・うーん。袋に穴をあけて代用!
なんとなくモンブランぽいかな?
e0095932_14262457.jpg

味はとっても栗ーミーならぬクリーミー♪(寒・・・笑)
苦手な感じはなかったけど、おもかった。。。おなかにずっしり。
でも、おいしかったです★
[PR]
by onesway | 2006-10-23 21:20

とうとう!

今日はとうとう・・・・の前に、
今日は、長男の運動会でした。初めての本格的な運動会。親のほうも緊張です。
パパも仕事の合間をぬって見に来てくれました。
やっぱりパパの力は偉大!
なんだか、顔つきが違うし、ちゃんと踊ってる!
練習を家でしない彼なので、出来たことに拍手!
e0095932_2174848.jpg


とうとう・・・は
[PR]
by onesway | 2006-10-20 21:11 | てづくり

たまには大きい公園でも

たまには大きい公園でも行ってみようかと思って、
ちょっとお出かけしてみたら、とっても綺麗でした。
これが来月になったらいい色になるんだろうな。
e0095932_20531430.jpg


そして
[PR]
by onesway | 2006-10-19 20:51

いままでありがとう。

いままでありがとう。『針刺し』
この場を借りて、バブまま。ありがとう。あなたがくれた針刺し。長い間使ってたんだけど、中身が出てきちゃった(^_^;)使いすぎ?
e0095932_8375886.jpg

お土産で貰った針刺し。『夜中にくるくる回ってる感じがするでしょ?』なんていわれて気に入って使ってたもの。中身が木だったなんて。刺す感触が綿じゃないなぁなんて簡単に思ってたけど。
で、新しいのを作りました。新しいほうは、お菓子の型を使った針刺し。委託にも出します。まぁ、作ってたら自分のも欲しくなったってことなんだけど(^_^;)

そして、
[PR]
by onesway | 2006-10-17 23:35 | てづくり

バーベキューです

今日はパパの会社の人とバーベキューに行きました。
はやちゃんはパパの後輩のステージアが大のお気に入り。とってもかっこよくて、昨日の晩から『乗りたい』と言ってました。
買出しのお店に着くとステージアの彼の奥さんにべったり。遊んでくれる人だと思ってるみたいです。案の定。バーベキューの場所までは彼らの車に。
着いたら、とっても風が強くて、お皿が飛ばされたり、大変だったけど、私には久しぶりのバーベキューとってもリフレッシュできました!

これははやちゃんの戦利品。
[PR]
by onesway | 2006-10-15 20:45 | 旅行など

つくりました。

今日はパパは午前中仕事。朝からHANDMADEです。
素敵なお店に出会ってから、ちょっと裁縫をしたくなって頑張ってます。
色々作りたい気持ちはあるんだけど、何を作ったら一番ベストか・・・考えてるうちに1時間2時間と過ぎて行きます。時間って足りないなぁ。。

そして作ったのが、
[PR]
by onesway | 2006-10-14 20:39 | てづくり