カテゴリ:日常のこと( 72 )

お気に入りとお勉強!

お気に入りが増えました!
まず、よく利用させてもらっているshop
『check & stripe』さんの抽選に当たって、プレゼントを頂きました♪
e0095932_17485577.jpg

とっても素敵な生地がたくさんあるお店で、
すっごく嬉しかったのぉ!!
また実店舗にも行きたいなぁ。。。

そして、先週末。5年前に購入したミシン。旦那様の祖母さんにもらったロックミシン。
二台とも故障してしまいました。
今は購入したところから転居しているので、実家の方にあるいつものミシンやサンに行ってきました。やっぱりミシンやさんにいくと欲しい機種が・・・
やっぱりたくさん作品を作る以上、いいミシンがほしくなってくる(^m^)
買ってしまいました。。。職業用ミシン。
e0095932_17483331.jpg

ミシンを動かすと機関銃のような音がします(笑)
だいぶ縫うのが早くなりました♪


今日はお勉強へ行ってきました!
イベントでお知り合いになれた『Bread school Delice』さんの教室へ行ってきました!
迷いに迷って、到着すると、玄関前に立っていてくれました。申し訳ない・・・
お宅へ入ると、イベントでお会いした方が生徒さんでいらしていました。
びっくり!私のことを覚えてくださっていて、声をかけてくださいました♪
こんな出会いがあるとすっごく嬉しいなぁ。
ブログを通して知ってる感じみたいで、あんなにたくさんお話しするのは初めてなのに、仲良くお話が出来て、とっても楽しく教室を過ごせることが出来ました!
教室へカメラを持って行ってなかったので、画像が帰ってからですが、こんなパンを教えていただきました!
e0095932_17565522.jpg

パンが大好きな長男は速攻で食べて一言。
『今から材料を買いに行って、もう一度焼いて。』
この言葉にはびっくりしました。よっぽどおいしかったんだろうなぁ。。
家で一人で作れるかしら・・・週末にチャレンジしようかな?(笑)
[PR]
by onesway | 2007-11-06 18:03 | 日常のこと

今日は・・・

旦那様のお誕生日でした☆
まぁ。派手にお祝いする年でもないけど(苦笑)
プレゼントを買って、子供たちはお手紙を書いて、
長男はプレゼント作り・・・
私は、朝から、夕食とケーキの仕込み。
忙しくしてました!
e0095932_1026963.jpg

この季節のケーキって、何をトッピングすればいいの??
毎年悩みます。
今回は、黄桃とキウイ。
旦那様の要望のチョコレートクリーム
(長男との味見で気持ち悪くなってしまった(笑))

そして、長男のやっと作り上げたプレゼント。
私の意見が入ってないので、すごい色合い・・・
真似できないよね~☆
e0095932_10283984.jpg

[PR]
by onesway | 2007-10-23 23:22 | 日常のこと