カテゴリ:日常のこと( 72 )

一歩進みます。

長らくblogをお休みしてきましたが、
このblogをいったん止めることにしました。

米子という土地を離れ、地元へ戻る決心をしました。
夫には単身赴任という道を歩いていただくことにし、
私と子供たちは、夫の育った場所で暮らすことにしました。

色々と悩んだりもしましたが、
新しい家に引っ越し、子供たちに地元を作ってあげたい。
その気持ちが最優先になったように思います。
その他にも色々と理由はありますが、

岡山の思い出がたくさん詰まったこのblogを卒業し、
新たな道へ進もうと思います。

ありがとうございました。

onesway
tomo
[PR]
by onesway | 2012-06-06 16:04 | 日常のこと

久々の更新です。

お久しぶりです。
ちょっと事情があり、Blogをお休みしていました(勝手に(笑))
色々決まってきて、もう少し頭の中を整理したら
進もうと思っています。

ので。もう少し休憩。。。
[PR]
by onesway | 2012-01-16 16:20 | 日常のこと

今年は当たり年!!!

あっという間に6月です。

4月からなんだか当たり年???
子供の任意接種の病気に見事に当たりました。
・・・なんだその当たり年。。・・・です。

春休み中に潜伏期間を迎えつつ、
新学期入ってすぐに

1週間 長男 水疱瘡→出席停止

その後2週間の潜伏期間を経て、

1週間 次男 水疱瘡→出席停止(病児保育利用)

やっと治り、プールも再開。頑張るぞ~と言っていた矢先・・・

5月連休中 次男 おたふくかぜ→家から一歩も出れず・・

2週間の潜伏期間を経て、

1週間 長男 出席停止。

というのが、4月5月の出来事でした。

仕事にも慣れ、任意接種の予約をした矢先・・・・
なんだか思い出しても怒涛の2か月。
一生忘れないだろうな。
病気をもらった先も、小学校と幼稚園。それぞれと分かっていて。
かかるときにはかかるもんだね。っと旦那と話しました。
旦那も仕事を休んでくれたり、職場の理解があったりと
何とか乗り越えることができました。

その後。幼稚園の親子遠足へ行ったり、
上司の関係で大学ボート部の進水式のお手伝いをしたり。
毎日が快速列車。。。新幹線(笑)?のように流れるように過ぎていきます。
きっと長男が週3日プールへ通っているせいもあるかも。
毎日プールへ行ってる感じです。私も泳ぎたい!!!
子供たちも毎日頑張ってるので、私も負けじと頑張らなくては!

3月から(といっても一度しか通えてないのですが)お花の教室にも
通い始めました。
自宅近くにあるので、子供の病気も治ったことだし、
そろそろ再開して頑張ろうと思っています。


 

More
[PR]
by onesway | 2011-06-01 16:48 | 日常のこと

久しぶりに

skipさんへ納品へ行ってきました。

今回は、編み物や冬小物重視でもっていっています。


編み物は、前回の納品へ伺ったときに
気に入っていただいたストールを編みました~
限定1点!!!!
(・・・・っていうか、複数は時間がかかる為難しいのです。
どうしても!という方には、オーダーで応じることはできます。
時間がかかるのは承知してもらわなければなりませんが…)

ブローチ
(画像がありません~・・・)
最近、ブローチ作りに凝っています。
糸を使って、微妙なニュアンスを作り出すのが楽しくてしょうがない!
これからも作っていきます~

ふわふわマフラー
イベントのときにも好評でした。
何点か持っていっています。
上のブローチと合わせてもらっても
楽しめると思います。

・・・

などなど。
もう、米子は冬が近づき、大山には雪が積もっています。
納品へ次に行けるのは・・・いつかしら。。。
冬ごもりで、春ものを作る予定です!
[PR]
by onesway | 2010-12-11 09:42 | 日常のこと

秋のにおい。

最近、秋のにおいがします。
大好きな季節です。金木犀の香りが心地いいです。

なかなか更新ができませんでした。
毎日勤務になってからというもの、帰ってからは家事に追われています。
やっと慣れてきて、更新ができるかも~ってところで、
職場に新しい方がたくさん来ることになって、
一緒に行動してると、自分の仕事が追い付かず~
でも、残業はしたいけど、できない~
なので、朝早くいきたいけど、こっちはこっちで準備が追い付かない~
一つ一つ頑張るしかないようです。
テンパっていますが、こなすしかないよね!

先月は、岡山へ納品へ行くタイミングの日に行事が来る。
そんな状況でした。
今月は旦那様の出張の関係で、連休は実家へ~
久しぶりに姪っ子にも会えるみたい~
楽しみにしています

最近。職場の流れで「google chrom」をexploerの代わりに使用しています。
結構使いやすいかも??
壁紙をキャスに変えて、気分も上々です♪
[PR]
by onesway | 2010-10-04 20:48 | 日常のこと

おめでとう!

9月2日は、二男のkaiの誕生でした。
早いもので、もう5歳です。
大きく育って、体重は21.5㎏身長は、110㎝。
もう抱っこは無理です。
ええ。気づいてはいたんです(笑)

健康第一!
米子へ来てから、熱も出ません。
よく食べ、よく寝る。よい子です。
幼稚園へも毎日通い、延長保育も楽しんでくれています。

スイミングは、順調に進級。
兄の階級まであと1階級。
テストのときは、ひやひやします。別の意味で…
頑張り屋さんは、いつまでも続けてほしいものです。

e0095932_19232511.jpg

[PR]
by onesway | 2010-09-15 19:23 | 日常のこと

長男運動会!

e0095932_1724206.jpg

9月11日。
今日は、長男ha-ちゃんの運動会でした。
思い起こせば(笑)米子での初めての運動会。
昨年は岡山にいたんだと思うと、
本当に不思議な気持ちになります。
あっという間です~


…その話はまた1年たったころに(笑)


まず、5時半に起きて、自転車で場所取り~!
ここの小学校は、岡山のH小学校の半分の人数。
余裕で一番前をget★
ここで、不思議なのが?
お昼ご飯を一緒に子供とr食べること。
しかも、先生側からのアナウンスなし!
(これって、常識だから教えなくてもいいってこと?)
危うく家が見えるくらい近いので、
帰るところだった!!!
話がそれましたが…
競技を見る場所と、お昼ご飯を食べる場所。
それぞれ場所どりをせねばならないみたいで…
朝行ってみると、みなさんお昼を重点的に思っているみたいで、
日陰になろうであろう場所に、リゾート地か?
と思うような机と椅子とパラソルの並び。
ちょっと笑ってしまいました。
焼肉とかそんなのはなくてよかった(笑)

開会式に間に合うようにいくと、会場はガラガラ…
オイッ!!!
みんな来てないんじゃ~ん。
自分の子の出番までは、日陰でゆっくりみたいです。納得。

準備体操は、こちらも「ラジオ体操」ではない様子。
昨年も思ったけどなんで~???
岡山の小学校はノリのいいアップテンポのコカコーラのCMみたいな音楽。
米子の学校は、クラシック系のストレッチでした。
それぞれ校風が出るのかしら…

競技は、

色別全員リレー
頑張って走って、青組が1位!!やった!

80m走
ゴール目前で抜かして1位!!でかした!
米子の女の子は、足が速い!!びっくりしました。

踊り
嵐の「モンスター」を踊りました。
曲なしの踊りを家で見てた時は、???
だったけど、曲と合わせるとなかなかよかった!

・・・・
などなど。人数少ないから、ゆっくり見れたし、
途中でお弁当箱洗いに帰ったり(笑)
なかなか余裕のある運動会でした。

でも、日焼けしまくり~
日焼け止めしたんだけどなぁ。
だめでした。
来年はしっかり保護します(笑)
[PR]
by onesway | 2010-09-11 17:02 | 日常のこと

久しぶりに…

ちょっとだけ職場に早く着いたので、
blog更新してみます(笑)

9月から、毎日勤務に雇用が変わり、
今日からは、測定系の仕事にも携わることになりました。
昨日まではHPを作り…
なんだか気ぜわしく過ごしています。


先日、自宅のデスクトップPCを買い直しました。
ただ、まだ接続していないので、箱から出せていない状態です。
このPCがつながったら、更新も頻繁にできるといいな~♪
と思います。

その時に、書きたいことが山ほどある!!!
バザーのノルマも作ったし、
京都にも行ったし、
神戸へも行ったし、
水族館も行ったし、
・・・・
たくさん更新予定です。
[PR]
by onesway | 2010-09-02 08:20 | 日常のこと

わたしのおきにいり。

先日、skipさんで購入した『ガラス棚』
私のお気に入りです。
早速帰ってからすぐにディスプレイ開始~
まだ、仮に入れてみただけですが、
これから楽しめそうです。
一段くらいは長男の作ったm『ミニ飛行機』を
いれてもかっこいいかな~(笑)
e0095932_12503860.jpg
e0095932_1251130.jpg












余談ですが、我が家の夏のお庭~
賃貸マンションのベランダで、什器が増やせないので
なかなか素敵にできません。
今の課題です。前はまだまとまってたのにな~
本でも買って、勉強しようかしら~””

e0095932_12511749.jpg

[PR]
by onesway | 2010-08-05 12:53 | 日常のこと

もう7月・・・

気が付いたら7月も半ば。
あっといまに歳をとっている感じがしています。

最近は、Handmadeする余裕もなく、
ただ日常に追いかけられて過ごしている状態。
仕事も、結局上司や同僚の忙しさで
秘書業務を続けて・・・
今週から新しい方も来られるので、昨日は慌てて
レイアウト替え。まさかの棚移動(苦笑)
でも、新しいデスクとチェアでルンルンです♪

子供の習い事の間に、私のアイデア帳も
Handmadeのアイデアで埋まってきました。
新しいロックミシンも触る時間がない中、
夏休みが駆け足でやってきました。
昨日からの個人懇談を乗り切って、
涼しい米子で製作できるかしら?

今週末からの連休で広島へ帰省してきます。
とうとう還暦を迎える実父のお祝いへ。
弟にも、久しぶりに会えるみたい(笑)
彼の子供に会えるのが、本当に楽しみです♪
e0095932_10523528.jpg

初夏に行った、備北丘陵公園のポピー畑。
とっても綺麗でした。
[PR]
by onesway | 2010-07-14 10:54 | 日常のこと