カテゴリ:イベント( 69 )

ディスプレイしてきました!

今さっき、かえって来ました!
イベントのディスプレイに行ってきました。
なかなか時間がかかりましたが、
何とかできました。。。
作家の皆さん、まだ明日も持ってこられる方が多いので、
楽しみです。
ちょっとさわりだけ♪

e0095932_23483579.jpg


入り口を入るとこんな感じ☆

そして・・・・

e0095932_23494872.jpg
e0095932_23503458.jpg
e0095932_23504559.jpg


こんな感じで一時終了!
素敵に飾りつけできました!
みなさんの作品が素敵で、一番に見れるシアワセ☆
大好きなbirdさんのアクセサリーもとっても素敵で、
個人的には作家でなくお客さんになりたい!!
って感じでした!


これから、明日の分の家事をして、
明日に備えようと思います。


明日。お客様との出会いがたくさんありますように♪


明日のイベントは、臨時駐車場があります!
お店の前の道を美作方面にすぐ。
広い敷地の駐車場を用意しております。
スタッフが誘導する予定ですので、
皆さんお車で遠慮なくいらしてくださいね!

そして、キッズスペースには、
お絵かきやブロックができるスペースがあります。
お子様連れでも大丈夫です♪

お買い上げくださった方には先着で
プレゼントをご用意しています。
ささやかですが。。。受け取ってくださいね☆

では、明日お待ちしてますm(_ _)m





tomo
[PR]
by onesway | 2007-10-03 23:57 | イベント

moco-mocoさんとのコラボ公開!

先日の日記に書いた『moco-moco』さんとのコラボ♪
こんな感じになりました☆

e0095932_9533391.jpg

e0095932_9535531.jpg


女の子のいない我が家。
すっごく作るのが楽しかったです♪
刺繍がとっても素敵☆


イベントがとうとう明日になりました。
昨晩。急遽ディスプレイの下見に『WILD CARRT』さんへ行ってきました☆
店内は模様替えが綺麗にされてて、びっくり!
だって、ワイキャロさんがいつもの場所から消えてるっ!
もっと素敵になってました!
やっぱり長居をしてしまう居心地のいいお店です。
e0095932_102259.jpg
e0095932_10239100.jpg


今日は準備に行ってきます!
昨日はタグつけに明け方までかかってしまったっ!
今も追加を縫ってます!
明日。お客様がたくさん来てくれたらいいな~☆


帰ってきて、余裕があれば、明日の店内のディスプレイの感じ
お伝えしまーす☆
[PR]
by onesway | 2007-10-03 10:06 | イベント

続々新作がっ☆

今日は、 『se taire』ちゃんが打ち合わせに来ました♪
イベントに出品予定のものはこちら☆
e0095932_22132170.jpg


寒い冬に向けて、暖かそうなニットのおやつマット。
鍋つかみにもできるように、ふわふわに仕上げてありました。

e0095932_2213502.jpg

こちらは手のひらサイズよりももっと小さい、
クリスマスの飾りにもなるモチーフ??
なんだかとっても小さくて可愛いの!

e0095932_2214037.jpg


水玉なのが最高にキュートだよね!!
色は渋めの大人可愛い感じ。
他にも色々見せてもらいました♪




私はというと・・・
昨晩遅くに『moco-moco』さんが訪問してこられて・・・
『コラボしよう!!』
でもりあがっちゃいました☆



なので


作っちゃいました!
御要望どおりの『子供ワンピース』
95サイズと100サイズ。
原型のサイズはこれで書き起こしたけど、
なんだかもっと大きい子でも着れそうな位ゆったりです☆
リネン100%の布で作りました。
そこに、『moco-moco』さんの可愛い刺繍のワンポイント!
『市販じゃぁこんなのないよね!』
なんて話してます。
今刺繍作成中!!!
とっても楽しみです♪


そして、そのほかには・・・

e0095932_22215175.jpg

通園バックのセット。(カバンと上靴入れ)
女の子用って可愛いのをたくさん見るけど、
男の子用ってキャラものが多い感じ。
本人達はそれが*好き*かもしれないけど、
飽きてしまうかも??これなら小学校へ行っても使える??
男の子用なので、引きずっても汚れが目立たないように
底にはデニムを使用しました!
ひさしぶりぃ☆

e0095932_22215939.jpg


バテンレースのシリーズ。
これは私が欲しい・・・と思ってしまったカバン。
お買い物にも使える大きさです。
リネンの帆布を使用したので、結構丈夫です♪
お買い物のお供にいかが???


当日まであと2日。いよいよです。
[PR]
by onesway | 2007-10-01 22:29 | イベント

one's way 新作!!

色々つくっていますが、 今日は今まで作りためたものを
upしようと思います。
どれも今回のイベントで出すものですっ!

まず洋服!
何点か出品しようと思ってますが、その中の一点。

e0095932_0392669.jpg

後のボタンのところにアンティークレースを使いました。
e0095932_041153.jpg


いつにない大量生産をはじめて張り切ってしています。
いままでは、作りたいもの一つか二つずつ。
でも、今回はイベントなので、張り切ってどーんと(^m^)

*カードケースとか。
e0095932_0431199.jpg


*キーケースとか。
e0095932_0434280.jpg



今回のイベントには、73drops*ちゃんに作ってもらった
作家はんこをがんがん使ってます♪
e0095932_0444934.jpg

かわいいんですぅ!
イベントにも消しゴムはんこちゃんがたくさん来てましたよ!

他にもたくさん作ってます♪
カバンとか・・・エプロンとか・・・うーん。・・・。
全部見せたほうがいいのかなぁ??
来てくれた方へのお楽しみ??
迷うところです(苦笑)

もうイベント当日まで3日になってしまいました。
最後の追い込み!
素敵な出会いがありますように!
[PR]
by onesway | 2007-10-01 00:48 | イベント

新作発表!その2

先日、『73drops*』さんからイベント用の作品が届きました!

e0095932_12134187.jpg

73さんとは、もう数年前からのお付き合い。
作品の委託をしてみたいね~なんて夢のことを語り合っていた仲です♪
そんな出会いから数年。
一緒にイベントが出来るなんて私はシアワセです。
作品の中でも、私が欲しいっって思ってしまった、
カードケース。
なかはこんな感じ。
e0095932_1216754.jpg


たくさんのカードを持っている主婦には必需品!!
73ちゃんの作品はほんのり可愛い雰囲気が漂ってくるから、
イベントのタイトルにもあってる感じです。
[PR]
by onesway | 2007-09-28 12:17 | イベント

新作発表。

『moco-moco』さんから、新作の画像が届きました!

e0095932_17112661.jpg



e0095932_17113780.jpg




moco-mocoさんは子供を通じて知り合った作家さん。
作品にはすべて素敵な刺繍が入っています。
刺繍って、最近はミシンでできるようになったけど、
moco-mocoさんはすべて一針一針丁寧に仕上げています。
近くで見ても見事!!!!!
私にはできない手仕事です。
時間もとってもかかるし、大変だなぁと思うけど、
moco-mocoさんの作品に対する思いを聞いて納得。

『子育てに追われていても、お気に入りのカバンを持つことで
  ちょっとしたシアワセを感じて欲しい・・・』

素敵だなぁ。。と思います。
[PR]
by onesway | 2007-09-26 17:16 | イベント

イベント用の作品たち

久しぶりの日記です。
最近は唯一PCができる夜にミシンがけをしていました。
そして、だんだんと裁断を一気にしていた作品たちが
少しずつ形になってきたので、さわりだけ♪

ポーチ

e0095932_0132020.jpg


デジカメや携帯。何でも入ります。
ちょっと大きめなので、APS のカメラも入ります♪

Wガーゼ ストール

e0095932_005723.jpg


今回は秋をイメージして、濃い緑で作ってみました。
大好きなバテンレースの量の配分を考えて、
お洋服といいバランスになるようにしてみました。
白のバランスを遠くから見て・・・
はさみを入れるのが勇気が要りました(^m^)

他にも、形になりつつあるものがありますが、
また、ちょっとずつと思っています。

イベントでご一緒する作家さんも着々と作品ができているようです。
私自身楽しみだったりして♪
ブログなどもっていない方もおられるので、
私のほうに届き次第、ここにのせれたらな~と思ってます。



今日は、mihoさんとお会いしました。
久しぶりの再会!!
kokoちゃんも少し大きくなっていて、かわいかったぁ。
午前中、お友達の家に呼ばれていたので、朝からスコーン作り。
e0095932_075790.jpg

meguさんに教えてもらった、カフェオレスコーンも作ってみましたよ!
もう一種類は、いつものミルクティースコーン♪
型抜きは持っていないので、コップですが(苦笑)
最近お菓子を簡単なものしか作ってないので、
初めてのものに挑戦したいなぁ。。。イベント終わったら★

ではでは。イベントに向けて頑張ります!
応援メッセージ待ってます♪
気軽にコメントしてくださいね♪
[PR]
by onesway | 2007-09-19 23:00 | イベント

作家さん増えました!

嬉しいお知らせが!!
今回のイベント、作家さんが2人増えることになりました。
前回のkokoroneのイベントでお話をした『Latte』のmihoさんと
ずーっと前からお友達だった、『73*drops』のnami*ちゃん。
mihoさんは 花雑貨 を。
nami*ちゃんは 布雑貨と消しゴムはんこ。
イベントを盛り上げてもらえるそうです!
すっごく嬉しい。
作家同士の交流が楽しいんだよね~☆
なんて・・・当日もお手伝いに作家が行くので、
遠慮なく話しかけてくださいね。
やっぱり、作家の名札みたいなのした方がいいかな??
ちょっと恥ずかしいけど(苦笑)

e0095932_7563254.jpg


今日は、kokoroneへ納品へ行きます。
作りためていたものです。
向こうへ行ってから写真撮らせていただこうかしら??
久しぶりに行くのでとっても楽しみです!
[PR]
by onesway | 2007-08-31 07:56 | イベント

決定しました!

handmade仲間でイベントをすることにしました!
最近これにかかりっぱなしで、なかなか作れなかったけど、
これからはイベントに向けて頑張ろうと思っています!

e0095932_6564428.jpg


この写真もできたてですっ!
moco-mocoさんのお宅で撮影会をさせてもらいました!
ものすごく近所なんだけど、
私たちが写真撮ってる姿、怪しかったかなぁ。。。
長男のお友達は声が聞こえるのを気にして、
窓からこちらを見てました(笑)

他にも、こんなのとか撮ったんだけど・・・
e0095932_6595716.jpg


可愛くとれてよかったぁ。。
これから、どんなものを出品させてもらうか、
紹介して行きますね!

ちなみに私は・・・

はじめてお洋服を出そうと思っています!
大人服がメインかな??
たくさんは作れないかもしれないけど、頑張りマース!!

応援メッセージもらえたら嬉しいでーす!!
[PR]
by onesway | 2007-08-28 23:54 | イベント