カテゴリ:イベント( 69 )

チクチク日和。終了しました。

初めて参加させていただいた、
『チクチク日和』無事終了しました。
one's wayの作品を手にとっていただけた方、
見ていただいた方。
本当にありがとうございました。


1日目はずっと会場にいたのですが、
なんだか朝から本当に緊張してしまって、
ディスプレイする手が震える・・・
そして、tekutekuのかぁさんに
『tomoさん今日人が違うが~』と言われる始末・・・
あぁぁぁ。だって、回りの作家さんたちの
ディスプレイのすばらしいこと!!!
どうしたらいいか、夜中中考えてたのに、
当日は頭が真っ白になってしまいました。
で、こんな感じに。

e0095932_1731724.jpg


今回はマフラー祭り?ってくらい持って行きました。
ほとんどの子がお嫁入り。
みなさーん。一緒に夏の日差しから首元を守りましょうねっ♪

お昼も、作家さんに連れて行ってもらいました。
私、岡山に引っ越してきた時もう子持ちで、
表町の方。全然知りません。
なんだかキョロキョロしてしまって、
一緒に歩いた方は恥ずかしかったかも。。。ごめんなさーい。。
でも、ランチとってもおいしかったです(^m^)
e0095932_17354376.jpg


いつもお客さん側だった私。
しっかりお買い物もして帰りました。
e0095932_17362620.jpg

rireさんのアクセポーチ。
これから帰省する私にぴったり!!
いつもケースごと持ち歩いてたので、
見るたびに顔がにやけちゃいそうです。
feliceさんのクッキーやdoliyさんのケーキ。mugiyaさんのパン
もしっかり頂きましたよ~。
すっごいおいしくて、写真に撮れなかった・・・
(ほとんど子供にとられました(泣))
chimachimaさんの花瓶。
お庭で咲いたお花を今は一輪さしています♪

ミドリノタマゴさんの石鹸。
以前購入させてもらったのがもったいなくて使えない・・・
だったのを解禁!!!すっごーいいにおい。
今回のは、また眺めて過ごします(笑)

ivolyさんの白のアジサイのブリザーブド。
素敵だったので、形を崩さないように我が子の届かないところへ・・・
アジサイ好きのお友達に自慢しちゃいますっ!!

本当に楽しいイベントでした。

rireさん。作家の皆さん。
本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

余談ですが・・・
[PR]
by onesway | 2008-05-01 23:19 | イベント

チクチク日和。明日です。

とうとう。明日になってしまいました。
ちょっとPCが復活したので、やっと画像が載せられます♪
(なんだか、セキュリティーなんとかを拒否してたら
固まってたみたいです・・・"")

小さなカゴ。
e0095932_21173618.jpg

今回も、色々なリネンでカバーを作ってみました♪
私は、花粉症用の目薬と薬を入れています☆

お洋服。チラッと一枚だけ・・・
e0095932_21191188.jpg

白リネンのワンピが自分が欲しくて(^m^)
他には、白に近いクリーム色のリネンで、
バテンレースの白を合わせたものも
持って行きます。

リネンマフラーは今回は5種類。
定番のベージュ。白。に加え、
濃紺と白のチェック、ベージュの色違い。
たくさん用意したので、手にとってごらんになってもらえたらと思います。
濃紺。オススメです。(紫外線が防げそう??)


明日は本当に緊張です。
あぁ。お菓子やパンを出品される方は、
今頃戦ってるんだろうな。。。
私もラストスパート。
といいつつ、これからタグ付けと
ディスプレイの予行練習をしてきます。

明日。お天気でありますように・・・
素敵なものを見つけてくださいますように・・・
願うばかりです。
[PR]
by onesway | 2008-04-28 21:25 | イベント

イベントレポ!!

『delice cafe』
無事終えることが出来ました(^m^)
来場された皆様。楽しんでいただけたでしょうか。。
one's wayの作品を手にとってくださった方。
ありがとうございました。

ミサワのスタッフの皆様。
おうちマルシェさん
puepreaのyumiさん
delice cafeのメンバーのみなさん
本当にありがとうございました。
楽しいイベントになってよかったです。

e0095932_11123245.jpg


open前から、たくさんのお客様に並んでいただいて、
あっという間に売り切れたパンとケーキ!!
すっごくおいしそうで、持ってかえられるお客様が
とってもいい笑顔だったので
こっちまで笑顔になってしまいました。

e0095932_1114079.jpg


今回もマフラーは完売。
ありがとうございます。
もっとたくさん持っていけれたらよかったんだけど・・・
上の写真の小物入れのかごもお嫁に行きました。
すっごく小さなサイズ。
可愛かったから自分用にも欲しくて、また作っています(笑)

今回のイベントは、企画の段階から
たくさんの方とお話が出来て、とっても勉強になったし、
すごく楽しくて、handmadeの世界に入れて
本当に幸せだと感じました。
今までのイベントや委託に対しての気持ち。
考えが、今回たくさんの方と話せたお陰で
方向がつかめた気がします。
まだまだ勉強!!
前向きに頑張っていこうと思います。


イベント。。ありがとうございました!!!
[PR]
by onesway | 2008-04-13 23:06 | イベント

イベント告知!!4月13日

e0095932_115497.jpg


deliceとゆかりのある仲間で
イベント~delice cafe~をすることになりました♪

   日時:4月13日(日) 10:00~15:00
   場所:岡山市中尾(アビオ中尾台内)ミサワホームモデルハウス

   今回はミサワホーム中国(株)さんのご協力で
アビオ中尾台にあるモデルハウスを
   会場に小さなお店を開きます。
   おうちmarcheさんと一緒に参加させていただきます。

   当日は、布小物や編み物、アクセサリー、
消しゴムハンコ、シフォンケーキ、焼き立てパン
   など春のお出かけにぴったりな作品が並ぶ予定です。
お楽しみに~^^

   参加予定作家
   
   *teku teku さん
   *se taire ちゃん
   *petit さん
   *nijibato さん   
   *bread delice さん
   *one's way 

   ・駐車場はありますが、混雑を避けるためにも出来るだけ乗り合わせでお願いします。

   ・会場には休憩コーナーや、ヨーヨーつりなどのKIDSコーナーもご用意しています。

   ・当日ミサワホームさんの受付をして頂いた方全員にdelice cafe、おうちmarche
    共通の300円分のお買い物券をプレゼント致します。

   ぜひご来場くださいね。お待ちしています。
[PR]
by onesway | 2008-03-24 11:13 | イベント

イベントにでます。

もうすっかり春ですね。
花粉症の私は、幼稚園の送り迎えですっかり
日中のダメージを受けています(苦笑)

今回はお知らせ。
思いがけないことに、岡山で何度もイベントをされている、
rire et rireさんにお声をかけていただいて、
次回の『チクチク日和』から参加させていただくことになりました。
e0095932_19113035.gif

本当に本当に自分でいいのか、結構緊張したりもしますが、
頑張ろうと思っています。
今回のテーマは『らん。らん。らん。』
GWのはじめ。みなさんにお出かけに持って行きたいな~
って思っていただけるものを作ろうと思っています。

そしてそして。。。
[PR]
by onesway | 2008-03-17 19:06 | イベント

イベント告知です。

すごーく遅くなりましたが、イベント告知!
といっても、今日明日のイベントですが・・・
いつも遅くなってしまって申し訳ないです。
もし、お近くの人がいらっしゃったら、
よってみてくださいね。
e0095932_9551635.jpg

[PR]
by onesway | 2008-03-15 23:53 | イベント

おうちmarche☆

なんだかすっかり更新が出来ない日々でした。
イベントに参加してきました。
私自身は、初日の朝に行ってきましたよ!
早朝、窓を開けると一面の銀世界!
びっくりして、イベントに自転車でいけるのか心配したけど、
openの時間にはすっかりとけて、
se taire chikaちゃんと一緒に行ってきました!

ドアを開けるとたくさんの人!!
寒いのなんて関係ないよね~♪
雑貨好きには変わりない☆

私は、RICOさんの寄せ植えと、et*さんのケーキ、
マスクを買って帰りました(自分で作ればいいのに、人の作ったのが欲しかったり(笑)

e0095932_17451128.jpg


私の出品したのはこんな感じ。
やっぱりバテンレースが大好き!

バテンレースのバックのオーダーもすべて完成。
順に連絡をさせてもらっています。

最近、one’s way の作品を持ってくれている方を
どこかのお店でお見かけしちゃいました(^m^)
なんだかうれしはずかし・・・・
声はかけれないけど、すっごく嬉しかったです。

洗濯の仕方とか、気になることがあったら
気軽にコメント残してくださったら嬉しいな~♪
[PR]
by onesway | 2008-02-26 17:56 | イベント

skipさん『てしごと』イベントレポ☆

イベントレポ。
遅くなっちゃいました。
10月からのイベント続きの(ありがたいことです)今年最後のイベント。
気合を入れていってきました!
今回は、旦那様がお休みを取ってくれたので、お迎えなどの心配もなく、ゆったり過ごしてきました!

朝、予想外の(しっかり考えておけばよかった)バイパス渋滞。大きく迂回してやっと到着しました。それが9時40分。雨の降る中、入り口からは長ーい列。皆さんすごいですね。中にはお子様を連れている方もいて、本当にすごいことだなぁ。と思います☆
staff用の駐車場へ行くと、mariさんの送迎つき。申し訳ないです・・・
中へ入ると作家さんがあふれてました!!!すごい!再会の作家さんも何人もいらして、感激の挨拶もそこそこに、mariさんにレジ係任命~☆なんだか、イベントのレジ係。楽しくて大好きなので、嬉しくお受けしました☆しかも、お隣は大好きな bird of clayさん♪ 今回はとっても長い時間楽しく一緒に過ごせました。
 openの時間。人数制限のなかあっという間にレジには列がぁぁぁぁ。。すみません。やっぱりお店の方みたいには早く出来ませんが、皆さんのセンスの良さにはただただ『可愛い~』と言いながらレジを打たせていただきました。前日ちょっとだけ作品を見せていただいていたのに、どこにあったの??と思うものがあって、本当に素敵でした。
 レジもそこそこ。教室にも参加させていただきました。ブリザーブドの教室へ。先生のとっても美しいこと!!!あんな美人さん。久しぶりに見ました。綺麗過ぎて直視できない!!!!作品もとっても素敵!セレブ~な香りがします。
 教室が終わって、またレジへ。。お昼頃にはちょっとお買い物もさせていただいたり・・・
本当に楽しいイベントでした。他の作家さんとのお話もすっごく楽しくて、個人的にあってじっくり話しこみたいわぁ。。。。
でも、今回のイベントでも言われたけど、『tomoさんって、もっとおとなしい人かと・・・』そう!作品のイメージと私ってあわないのもなぁ。表に出ない方がいい作家なのかも??いつもそう思います。でも、そう思った皆さん。体育会系の私ですみません。(笑)

one’s way の作品を手にとってもらえた皆様。
ありがとうございます。あの、素敵な作品のたくさんあったイベントの会場の中から、選んでいただいてとても嬉しく思っています。レジで声をかけてくださった方、『素敵ですね』なんて言ってくださった方、本当に涙が出るくらい嬉しいです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 このイベントを通じて、skipさんにお洋服の委託をさせていただくことになりました。素敵な作家さんの居られるお店へ置かせていただくことになり、恐縮ですが、頑張ろうと思っています。お洋服と言うこともあり、パターンから引いて行きますので時間がかかるとは思います。ながーい目でみてくださいね。機会があれば、手にとって見ていただいたら嬉しいです。
[PR]
by onesway | 2007-12-13 18:49 | イベント

skipさんイベント『てしごと』

今日納品へ行ってきました!
素敵な作家さんのたくさん出られるイベント。
ドキドキしながら会場へ。
素敵な作品がたくさんで、もぉ一緒に並べてもいいの??て感じでした。
大好きなbirdさん発見!
私のブースへ案内してもらいました☆
そして恐れ多くもお手伝いまでしてもらって・・・(^m^)
mariさんは主催だからとっても忙しそうで、でもにこやかなのはやっぱり人柄だなぁ。。。
mimiさんも笑顔で話しかけてくれて(涙)嬉しくって、このイベントに参加できてよかったなぁと、本番は明日なのに思っちゃいました☆
ブースの完成はこちら。
e0095932_154666.jpg

e0095932_1543014.jpg

狙ってるbirdさんの素敵なアクセ☆
e0095932_155471.jpg

今回は、one’s way 洋服も3点出してます☆
前回のフレアパさんのイベントでは、2点出していましたが、先程行ってみたら完売していて、とっても嬉しかったです。お嫁につれて帰ってくれた方、本当に感謝です。
今回はブラックウォッチのエプロンワンピ。
e0095932_157827.jpg

を作ってみました。
サイズはfree。ギャザーが入っているので、もしかしたら妊婦さんもいけるかも??自分が妊婦じゃないから着てみても分からないけど、多分いけます(笑)妊婦の時って、妊婦服を買ってしまうと出産後着れませんよね~(;_;)でも、こんなワンピだったら、授乳が終わればまた着れる!(さすがに授乳は脱がないと出来ません)いいと思いませんか??

明日のイベントは、旦那様の厚意で一日いけることになりました!
幼稚園のお迎えも、長男の習い事も、次男のお世話も!!!
たまにはママの代わりもいいかな?(笑)
なので、すっごく楽しみです!
明日は茶色のワンピースに、今日買ったkoosの靴を履いて行きます。
お気軽に話しかけてくださいね!
おしゃべり大好きでーす♪
[PR]
by onesway | 2007-12-11 02:03 | イベント

kokoroneさんミニイベントへ。

突然のイベント!
日記ではちょっとだけとmeguさんが書いていたのに、折り込み広告を見てびっくり!
すごい大きく載っていて、ちょうど、土曜日にnijibatoのmiwaちゃんとデートの約束をしていたので、kokoroneさんへランチへいって、詳細を聞いてきましたぁ!
kokoroneファンの私。イベントの手伝い無しでも、会場へ行く予定に。
meguさんと話しているうちに、『どうしよぉ・・・』の声。力を貸せるか分からないけど、一緒に行くことにしました。
meguさんの好きそうなアンティークレースの作品を持って(ちょっとしか作れなかったけど)朝から会場へ。
素敵なお宅がいっぱい!私は会場からちょこっと見えてる上のほうのお宅がいいな~☆
こんな時に岡山定住出来たらな~と思います☆

今回のイベント、今までで一番meguさんと話が出来て、すっごく楽しかった!
kokoroneファンの人はうらやましがるだろうな~(笑)
素敵な一日でした☆
[PR]
by onesway | 2007-12-09 23:38 | イベント