カテゴリ:イベント( 69 )

ありがとうございました!

Delice Cafe  vol.2 
    「夏の休日  ~ Summer Holiday ~ 」

終了しました!
ありがとうございました。

e0095932_10532270.jpg


暑い一日。冷房をがんがんにミサワさんがしてくれていました。
でも、入り口を常に開けたままにしていたので、
結構暑かったかもしれません・・・
でも、搬出の時。ドアを閉めて行うと
本当に涼しくて、人の熱気ってすごいなぁ。。。
って思いました(笑)

イベントでは、hanaさんとレジをさせてもらいました。
本当に緊張します。。。レジ・・・
もっと慣れれたらいいのになぁ☆


イベントでは、武蔵野コーヒーさんの水出しコーヒーを
大人買い(私にとっては)しました。
コーヒー大好きで、普段入れているホットコーヒーを冷やすのと
風味が違うのが、本当においしい!!!
お友達にも好評で、今回は実家へのお土産に♪

それから、他にも☆
あと、別枠で、里見農園の手作り味噌を
オーダーしていたのを頂きました☆
すっごくおいしいの!!
キュウリにつけて食べました(^m^)
味噌汁も味が深い!!!

イベントは本当に楽しくできました。

参加くださった、作家の皆様。
deliceさん
purprea yumiさん

着て頂いたお客様。
ミサワホームのみなさん

ありがとうございました!!
[PR]
by onesway | 2008-07-14 06:42 | イベント

搬入してきましたよ!

今日は、明日に備えて、湊に搬入へ
行ってきました♪
e0095932_22244097.jpg

noraさんのリース☆
素敵~。
いろいろな場所にディスプレイしたけど、目を引きます。
私は、イベントでは、delice cafeのみ、
アクセサリーも出品しています。

今回のイベントでは、delice cafe価格にしていますので、
気に入ったものがあったら、手にとって見てくださいね☆
e0095932_2227998.jpg


それにしても・・・・
くじ引きの梱包を少しと
オデカケsetのラッピングを担当しました☆
すっごく緊張したぁ・・・
クラフト紙とビニールをカバンを縫う感じで
縫って、一つ一つ手作りしました☆
中身もすごい!!!
なんか、こんな値段で出したら、大変よねぇ。。。
ってなものばかりです。
多分。なかに何点か入ってるけど、1点分の値段(笑)
すごい作家の大出血サービス品と思ってくださいね☆


明日は、レジに一日つめています。
気軽に声をかけてくださいね(^m^)
[PR]
by onesway | 2008-07-12 22:30 | イベント

Delice cafe vol.2 のお知らせ

 Delice Cafe  vol.2 
    「夏の休日  ~ Summer Holiday ~ 」

e0095932_064595.jpg


日時   7月13日(日)AM10:00~15:00

場所   岡山市湊165-18
   (ミサワホーム中国 モデルハウス にて)

毎日の生活を涼しく彩る雑貨など、お気に入りがきっとみつかるはず・・・

---------------------------------------------------------------------------
             

 *参加予定作家

e0095932_073047.jpg
              
one’s way    (布小物 アクセサリー)
se taire      (編み物)
nijibato       (消しゴムはんこ シフォンケーキ)
le petit pont   (布小物)
Fait main      (アクセサリー)  
Cachant place6.6.3(布小物)
Teku teku      (布小物・木工品)

natural garden purprea*  (雑貨)
武蔵野珈琲   (自家焙煎珈琲 ドリンク 珈琲豆販売) 
nara   (リース)
bread delice   (天然酵母パン 焼きたてパン)

---------------------------------------------------------------------------



* 臨時駐車場をご用意しておりますが、数に限りがあります
  なるべく乗り合わせでお願いいたします
* キッズコーナー cafeコーナーを用意しております
* 当日先着100名様 
 アンケートにお答えいただいた方に空クジなしの
  抽選でステキなプレゼントをご用意しております
* そして参加作家たちの心ばかりのスペシャルセレクト

  CAFE set 

  お出かけset
             限定10セットご用意いたします
 
中身はとってもステキなものがいっぱい
このお値段でこんなにいいの~っていうくらい
たくさんのステキたちが入ってますよ 
こちらのセットは11:00~ と13:00~ 
         各5セットずつの販売です  



たくさんのご来場をお待ちしております

  どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by onesway | 2008-07-07 00:09 | イベント

おうち

ミサワホーム中国(株)さんの
岡山市米田の新築のお宅をお借りして、開催する、
6/29のおうちmarche'
e0095932_2337542.jpg

今日、hiroさんへ納品しました。
one's wayの作品。
今回は、
『帽子止め』に新色!
黒リネンを使ったコサージュをつけてみました。
リネンベージュ色の帽子をかぶっている方とか。
挿し色に使ってもらえると嬉しいです☆
限定2個です♪

参加される作家様。

・Roselinen*mamiさん(布小物)
・youさん(大人服・子供服・バッグ)
・ショコラさん(スイーツアクセ・編み小物)
・cute♪cuteさん(布小物)
・工房あしあと さん(布小物)
・one's wayさん(布作品)
・chocolatさん(布作品・革小物)
・koifumiさん(布作品)
・doilyさん(スイーツ)
・cotonさん(布作品・大人服)
・kiyo'sさん(陶器)
・pollyannaさん(フラワーアレンジ)
・BochiBochiDoさん(アクセサリー・雑貨・ポストカード)
・MARIKOさん(クラフト作品)
・comomoさん(スイーツ)
・French kissさん(布雑貨)
・anna(大人服・布作品)
・Hiroさん(ビーズアクセサリー)
・RICOさん(グリーンアレンジ)
(順不同)
他2名様(予定)
また、当日は、natural garden purprea*さんの
素敵な雑貨達も委託して下さり、
会場を彩ってくれます。

詳しくは、こちらへどうぞ・・・

当日は、ヨーヨー釣りコーナーと、休憩スペースと、
お飲み物をご用意しています。
お子様連れでも勿論大丈夫です。
是非、いらして下さいね。

駐車場もあります。

当日、ご来場いただいて、受付にてアンケートにお答え頂くと、
ミサワホーム中国(株)さんのご好意で、
『おうちmarche'』内で当日使えるお買い物券を
進呈してくださることになりました~~

続いて、『おうちmarche』のいつもの会場でも
イベントをされるそうです☆

お時間のある方。
ぜひ足を運んでくださいね☆
[PR]
by ONESWAY | 2008-06-28 00:30 | イベント

Home*marche Vol. 1 

purprea*さん主催のイベント「Home * marche vol.1」 
無事。終了しました。
e0095932_23274635.jpg

お越し下さったお客様、ありがとうございました。
purprea* yumiさん deliceさん
参加された作家さん・お店の方々。
本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

one's wayの作品を手にとってくださった方。
前日のblogを読んで
『頑張って!!』
といってくださった方たち。
handmade教室へきてくださった方。
本当にありがとうございました。
楽しい時間を過ごしていただけたでしょうか。
初めての教室。
本当にドキドキしながら進めさせてもらいました。
なんだか、私も本当に楽しかったです。
そして、みなさんの優しい言葉に嬉しい一日でした。

教室の方ですが、
1枚目はone's wayっぽいもの。
2枚目はパッチワークでワンポイントお好きなものを・・・
という形で進めました。
2枚目。本当に雑貨好きな方が生徒さんで、
可愛い作品ばかり。同じものは作られない。
handmadeの奥深さを垣間見たような気がします。
もちろん。講師のことが気になって、
あまり写真が撮れませんでした(^_^:)
参加されたみなさーん。
質問等ありましたら、いつでもどうぞ♪

楽しい一日を過ごせて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!
[PR]
by ONESWAY | 2008-06-27 07:00 | イベント

Home*marche Vol. 1 搬入完了!

ドジな私は、デジカメを持っていっていませんでした・・・・
画像は、今!!!
リンクさせてもらった、acoさんのブログに掲載されています。
acoさん。
初めてお会いしたけど、後輩の友達!!
びっくりです。
地元から離れて6年。
こんな近くの人とhandmadeを通じてであったのは、
se taire chikaちゃんと合わせて二人目☆
世の中って狭いですね~☆

明日はとうとうevent!
本当にドキドキします。
なんだか、作品を出すよりも、緊張"
『そりゃそうか・・・』

明日。教室に参加していただける皆様。
何でも質問してくださいね♪
[PR]
by onesway | 2008-06-25 20:29 | イベント

Home*marche Vol. 1 明日明日明日!!!

Home*marche Vol. 1

cafe&hand made


2008. 6 . 26 (THU) 10:00~15:00

場所  ミサワホーム*プレステージ城東展示場
(natural garden purprea* 店舗隣)

natural garden purprea*店舗は
岡山市下126-1
プレステージ城東 住宅展示場内にあります

駐車場100台完備

1日限定で、ミサワホーム展示場内にcafeをopenします
県内外で活躍されている作家さまのステキな作品も集まります。

以上。purpreaさんのHPから・・・




私、こちらのeventで、handmade教室の講師を初挑戦!
します!!!
めっちゃドキドキしています。
一応。初心者向けの手縫いコースターです。
色々どんなデザインにするか、考えて(^m^)
シンプル&柄物の二枚にしました。
製作時間は1時間。
残りの時間で、おいしいパンとコーヒーがいただけます。

今日は、purpreaさんへ納品へ行ってきます。
どんな方と会えるか。とても楽しみです♪
一応。one's wayの作品。
少し持って行きます。
今回はどうも教室の方で頭がいっぱい。
なんだか進まなくて、作品までいけなかった・・・
前回のチクチクでたくさんお嫁に行った、
コサージュ付帽子止めは持っていく予定です。
あと、白リネンのマフラー♪
コサージュたち・・・
当日。朝からドキドキしてたっていると思います。
緊張して顔面蒼白の私を見かけた方は、
にっこり笑って、『ガンバレー』といってください(笑)
[PR]
by onesway | 2008-06-25 05:59 | イベント

チクチク日和レポ☆

e0095932_18343024.jpg

チクチク日和~花のある生活~
終了しました。
素敵なイベントに参加させていてだくことを
本当に感謝しています。
今回のテーマはお花。。。
レースにもお花がモチーフのものを使ったりと、
本当に楽しみながら作ることも出来ました♪

蒸し暑い梅雨の中の晴天☆
暑い中来てくださったお客様。
ありがとうございます。
one's wayの作品を手にとっていただいた
みなさま。ありがとうございます。

主催者のリールさん。
ご一緒だった作家さん。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

今回お持ち帰りしたのは・・・
e0095932_18345820.jpg

作家の皆さんがこぞって買って帰っていらした、
マスキングテープの英字。私は細い方を♪

chima*chimaさんのお皿。
前のイベントの時に、小さくて四角くて、茶色のが欲しいんです~
なんていってたら、今回あって。
きゃ~~~~これこれ!!!
と飛びついてしまいました。
ピアスとか、ネックレスとか、家に帰ると
すぐはずしたいほうなので、洗面所に置きます♪
無造作においても素敵♪

オカベマキコさんのパーツ。
午前中に買って、帰って速攻でネックレスに!
搬出の時につけていきました♪
すっごく素敵☆
こんなパーツが自分で作れるなんて!!
なんてクオリティーの高い!!!!
子供たちに、『あ~メロンパン!』
って言われるのもちょっと楽しいです(笑)
色が気に入ってるんです~☆

Feliceさんのチョコチップクッキー!
すごくおいしかった♪

mugiyaさんのパン。
今回も次男に食べられてしまいました。。。
といっても、買いに行った時はもう品薄。
リピーターさんが多かったように思います。
おいしいもんなぁ。。。

今回のイベント。
one's wayのブースは
いつも悩むけど、頑張って前回よりも
ディスプレイを考えてきました。
額縁にポーチを載せて・・・
あっ!斜めにするための箱忘れた!!!
リールさんにかしていただきました・・・
そして、お隣の♪tekutekuかぁさんから
『持ってくるものリスト作ってるんだよ~』
あぁぁ。なるほど。。。勉強になります☆
今回も、たくさんの作家さんとお話ができて、
とっても嬉しかったです。
次男を連れて行っていたので、
そうそうに引き上げましたが・・・

私にとっても素敵な一日でした。

リンクも増えてきました♪
Matilda*さん。
イベントが終わった次の日。
幼稚園のお迎えの時に出会っちゃいました♪
いつも話すと元気をもらえます☆
素敵な人だな~。。。
[PR]
by onesway | 2008-06-11 23:24 | イベント

最後の追い込み?

とうとう火曜日に迫ってきた、チクチク日和!
今日はディスプレイの練習をしてみました。
まだ、タグをつけてないけど、なかなか。
ディスプレイは当日のお楽しみとして。。。
こんな感じのものを作りました。
e0095932_23292321.jpg

イベントで出すものばかりです。
なかでも、今回、自分のものにしてしまえ~
の気持ちをこらえているbag!
アンティークレースをたくさんつけて、ちょっとガーリーに。
何がいいかって、このリネンの色!!
ほんわか優しい、お花色です。
[PR]
by onesway | 2008-06-08 23:31 | イベント

初挑戦のお知らせ!

今日は、初挑戦の打ち合わせに行ってきました!
何が初挑戦??
実は、『handmade教室』の講師!
ちょっと目標だったかも?(笑)
教職の免許を持っているので、きっと
家庭科の授業を受けているような教室になると思います(笑)
詳しくは、これより下に・・・


『Home*marche vol.1』 

2008年6月26日(木)11時から

プレステージ城東 ミサワホーム展示場にて。

『かんたんリバーシブルコースター』を作ります。
deliceさんのパンとおいしいコーヒー付です♪

料金や申し込みは、『natural garden purprea*』さんへ

サンプル写真は近日公開!

本当に初心者向けの教室です。
ミシンを持ち込めないので、手縫いで行います。
材料や持ち物はこちらで用意させていただく予定です。
一緒に手作りしませんか~??
色々お話しましょう♪
[PR]
by onesway | 2008-05-15 18:48 | イベント