カテゴリ:イベント( 69 )

素敵イベント・・・

おはようございます。
久しぶりの登場です。
時間があったら・・・といつもPCに向かえず・・・
気が付いたらこんな日数がたっていました。
部屋の模様替えをしたり、お菓子を作ったり・・・
小学校へあがる長男と時間を過ごしたり。。。
昨年が忙しかったので、できるだけ
家族との時間を大切にしていこうと
今年の目標に決めました。


ちなみに今日は長男の『親子体操教室』
本当は父親参観的なものなんだけど、
あいにく旦那さんは出張中。
母が参加です。
寒い小学校の体育館・・・・
今から気が重いけど、
楽しみに準備している彼を見ると、
そうも言ってられません(笑)


そして・・・今日は素敵な作品を作られる
憧れの作家さん。cleさんの産休直前の個展。
時間が間に合うようだったら行きたいと思っています。



雨が降りませんように(祈)
[PR]
by onesway | 2009-01-18 07:40 | イベント

チクチクのレポ♪画像♪

e0095932_18101583.jpge0095932_189564.jpg

e0095932_1810248.jpg
e0095932_18103721.jpg
e0095932_18104592.jpg
e0095932_18105358.jpg













今回も素敵な空間が広がっていました。
次男と一緒で、なんだか落ち着かない感じでしたが、
お買い物もしっかりできましたよ~

minmiさんのピン
e0095932_1817432.jpg

いつも清楚なminmiさん。
素敵なピンをお持ち帰り♪
二日目には付けて行かせてもらいましたよ~♪

オカベさんのツリー♪
e0095932_18181270.jpg

去年から、ずっと欲しかったツリー♪
仲良しの作家さんと一緒に買いました♪
色合いが絶妙で、二つを目の前に2人で悩んだり(笑)
我が家にはこのタイプが♪

ミドリノタマゴさんの石鹸
e0095932_18195810.jpg

素敵な梱包にいつも癒されます。
今回はこの黒いのにズキューン(;m;)
とっても素敵です。

画像はありませんが、お友達へのプレゼントを
時期的に??何個か購入しました♪

いつもいつも。楽しいイベントです。
[PR]
by onesway | 2008-12-04 22:04 | イベント

『小鳥のさんぽみち』レポ♪

11月9日(日曜日)
前日までの雨を心配しながら、当日を迎えました。
大好きなbird of clayさんとの2人展
はじめにお話をもらったのは、遥か彼方の何ヶ月も前。
何度も打ち合わせを繰り返し、
この形になりました。
『今までにないような、イベントに。 』
というbirdさんの言葉がまだ耳に残っています。
今までにないような・・・・
そんなの想像出来ない。最初はそうでした。
岡山ではたくさんのイベントが開催されていて、
新しいものを考えていく・・・
楽しみな作業の繰り返し。
アイデア豊富なbirdさんと一緒だからこそ
できたのだと思います。
・・・今までにないような・・・
はディスプレイにこだわった。
という形になりました。
レジ後の方までも。。。。
作品を手にとって見てもらうだけではなく、
私達の思い描いている世界観を垣間見てもらえる・・
そんなお店を作りたかったのです。

当日朝には一時間も前から並んでいただいて、
本当に感謝の気持ちがいっぱいです。
おいしい差し入れや
綺麗なお花。
ありがとうございます。
本当に嬉しかったです。
birdさんと何度も眺めました。

お店の挿花にはnaraさんにアレンジを
お願いしました。
素敵なお花を選んでいただき、勇気が出ました。

たくさんのお友達。
素敵な作家様たち。
色々な場所で出会った方々・・・
イベントにお越しいただき、ありがとうございました。

お話好きな私は、本当にずーっと話していたように思います。
特に、大好きなbirdさんの作品を
手にとっている方には、しつこく(笑)
素敵な作品を何点か私もお嫁に頂きました。

本当に心に残るイベントでした。
skip mariさん。 deliceさん。お姉ちゃん。
良き相棒 birdさん。
本当にありがとうございました。

e0095932_19104080.jpge0095932_19111095.jpg

e0095932_19111799.jpge0095932_1911255.jpg

e0095932_19105921.jpg
e0095932_19104945.jpg

e0095932_19113485.jpge0095932_19114564.jpg

[PR]
by onesway | 2008-11-11 19:18 | イベント

とうとう!!当日『小鳥のさんぽみち』

おはようございます~
とうとう当日を迎えてしまいました。
準備のゆっくりな私は、昨晩もタグを切ったり・・・
本当、興奮しています~

昨日は搬入に行ってきました。
少しだけ早く来て、カフェラテを飲みながら、
mariさんと話すことで、自分を取り戻し(笑)
ディスプレイもゆっくり仕上げることができました。

世界観をしっかり持っているbirdさん。
決まったら行動する私。。。
笑顔で気にかけてくれるmariさん
おいしいパンを持ってきてくださるdeliceさん

四人で、今までに体験したことのないような
2人展・・・2人店・・・(笑)
素敵なので、ぜひぜひお越しくださいね。

臨時駐車場を設けておりませんので、
できるだけ乗り合わせてもえらえると助かります。
2人でレジをします。
馴れていないのでもたもたすると思いますが、
温かい目でみまもってくださると嬉しいです。

じゃ、店内の様子をちょっとだけ~
夜に撮ったので、うまく撮れてないけど、
感じを分かってもらえるといいな~

e0095932_755398.jpg


e0095932_7554899.jpg


e0095932_7555872.jpg





e0095932_7561422.jpg


e0095932_7562567.jpg




[PR]
by onesway | 2008-11-09 07:59 | イベント

チクチク日和。ありがとうございました!

昨日は、チクチク日和vol.17
『ほっこり秋じたく』でした。
朝からたくさんの方に並んでいただき、
本当にありがとうございました。
ご一緒だった作家様。
リールさん。オーナーさん。スタッフさん。
いつも笑顔で親切に接していただき、
嬉しかったです。
お世話になりました。
ありがとうございました。

ではでは~レポ!!
今回はone's wayも秋っぽく!!
コサージュゴム。
たくさん作っていったつもりだったのに、完売して、
本当に嬉しかったです。
e0095932_10344360.jpg

今回は、黒、茶。ベージュをあわせました♪
これから、委託用にも展開して行こうと思います。


他の作家さんのブース。
いつも本当に素敵☆
少しだけのせます~(つたない写真ですが・・・)e0095932_10394677.jpge0095932_10393070.jpge0095932_10391465.jpg










e0095932_10402100.jpge0095932_10401723.jpg








イベント開始時間~
最近は、openの時に、買い物バックを渡す係を
させてもらっています。
入場制限の間、待ってもらっているお客様や、
一緒にドア前で待機している作家さんと
お話しするのが、本当に楽しくて・・・
お客様も、お話し上手な楽しい方ばかり。
顔を見ながら、作品を手にとってもらえる幸せを
感じることができました。

お昼は、たくさん?歩いて、イタリアンを食べました。
e0095932_10414379.jpg

たくさんたくさんおしゃべりして・・・
楽しかったぁ!!
そして、会場へ戻って・・・
また、お茶~
またまた。続きをおしゃべり~
本当に話し込んだ一日でした。

会場には、11月9日(日曜日)に
予定しているイベントのDMを置かせてもらいました。
素敵な憧れの作家さん。
『bird of clay』さんといっしょに
2人展をしようと思います。
e0095932_10473698.jpg

特別ゲストには、いつもお世話になっている、
『bread delice』さんにパンをお願いしています。
場所は『skip』さんです。
当日は、定休日ですが、
cafeもしてくださいます♪
(飲み物のみの営業です。)

birdさんと2人で、春くらいから計画していました。
何度も打ち合わせをして、計画しています。
日頃の感謝を込めて、布製品・アクセサリーを
購入してくださった方先着20名様に
くじ引き商品をご用意しています。
これからは、こちらのイベントに向けて、
製作を楽しんで行こうと思っています。
[PR]
by onesway | 2008-09-24 10:57 | イベント

チクチク日和へ・・・

持っていく作品のタグ付けを始めました!
e0095932_2281261.jpg

『バテンレースのバック。』
なかにはちょっとしたポケット。
秋な感じです。

e0095932_2294910.jpg

『ファイルケース』
生活している中で配られてくる配布物・・・
我が家は、幼稚園・親子クラブ・児童館・習い事・イベント・地域のお知らせ・・・・
とキリがありません。
といって、全部を張り出すわけにも・・・・
でも、見たいときにすぐみたい!
・・・綺麗に分からなく手に取れるところに
・・・できないかなぁ。。
といっても、クリアファイルじゃ・・・
で、これができました。
e0095932_22134650.jpg

なかは、こんな感じ。

火曜日に開催される、チクチク日和へもっていきます。
[PR]
by onesway | 2008-09-21 22:15 | イベント

チクチク

秋のイベント!!
チクチク日和vol.17
『ほっこり秋じたく』


今回も。参加します。
いつも持って行ってる、マフラーも秋ヴァージョン
e0095932_22553025.jpg

左がリネンガーゼの黄色が強いベージュ。
フリンジは白です。
これから秋にかけて、ちょっと暑くても大丈夫。
ちょっと寒かったら大助かり!のアイテム。

右側は、ウールです。
秋から冬にかけて。
ちょっと早いけど、これからの季節。いつ寒くなるか
ころころ代わりますよね。
日によって使い分けてもらえればと
思っています。

これから、製作して行ったものも載せて行きますね!
お待ちあれ~
いま、裁断完了
e0095932_22595824.jpg

[PR]
by onesway | 2008-09-14 23:12 | イベント

おいしいパンと珈琲いりませんか??


e0095932_20535666.jpg

久しぶりのpcからの更新です。
日頃お世話になっている、Deliceさんの参加されるイベント。
私は帰省で行けませんが、沢山の方に
行ってもらいたいので、お知らせします♪

以下deliceさんのblogより・・・
たくさんのみなさんがおいしいパンと珈琲に出会えますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   Deliceの教室やイベントでもおいし~いと、生徒さんも大絶賛の武蔵野珈琲さんと
   またまたご一緒にパンの販売をさせていただきます!!!
   おいしい珈琲飲むとパンが食べたいし、おいしいパン食べるとおいしい珈琲飲みたく
   なりますよね~^^

   パンと珈琲の販売は11時30分頃~のオープンでなくなり次第終了となります。
   数に限りがございますので、お早めにどうぞ。
   皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪どうぞよろしくお願いします。




---------------------------------------------------------------------------



   ~天然酵母パン、焼き菓子、おいしいアイス珈琲の2日限りの販売です!~




   日時 : 8月13日(水)・14日(木) 2日間   11:30~なくなり次第終了

   場所 : natural garden purprea*(プレステージ城東展示場内)

         *purprea*さんの営業時間は10:00~16:00です。
[PR]
by onesway | 2008-08-11 21:03 | イベント

チクチク日和。終了しました。

チクチク日和 Vol.16
終了しました。
e0095932_1054811.jpg

暑い中、沢山の方に来ていただき、
ありがとうございます。

リールリールさま。作家の皆様。スタッフさま。
お疲れ様でした。お世話になりました。


朝早くに着いたにもかかわらず、なかなかディスプレイが決まらず・・・
hitomiさんのブースとのバランスとか考えてると、
いつまでもできなかった(笑)
練習があだになったかしら・・・
そう思ってると、向こうでオカベさんが机の上に!!!
そっかぁ。登っていいんだぁ。。。
なんて単純なことを気づき、やっと出来ました。
e0095932_106547.jpg


今回は長男は実家。次男は旦那とオデカケだったので、
ゆっくり会場にいることができました。
暑かったけど、氷入りの冷たい麦茶を
リールさんが用意してくださって、
汗がひいたーーーー(^o^)

今回は、m-polishさんとお昼へ♪
すっごく近くのお店へ行ってきました。
昼からステーキ丼(笑)
e0095932_1061774.jpg

2人でお話してると、いつの間にか食べちゃってた
デザートまでついて、すっごいおいしかったぁ。。
でも、搬出の時に。clover maaさんに
『あそこはオムライスがおいしいんよ~』
うわぁぁぁぁ。やってしまったぁ。
次回はぜひそちらを・・・・

帰り掛けにteteさんから桃を頂きました。
袋の中からいいかおり~
朝食にだして、みんなで食べました。
e0095932_1063734.jpg

ありがとうございました~!!!


今回のお買い物。。・。。
teteさんの箸置き
ミドリノタマゴさんの石鹸(今回も選んでいただきました)
クッキーの押し型
sajouの箱
可愛い布

欲しいものたくさんっで参っちゃいます。
[PR]
by onesway | 2008-07-30 10:07 | イベント

チクチク日和に参加します。

今回のテーマは
『憧れのフランス』
家の母は、フランス大好き!
若い頃に行った憧れの場所を、
小さい頃から何度も聞いて育ちました。
絵の好きな母は、美術館回りが大好き!
そのせいか、小さい頃には外国の絵本も
眺めて育ったり(笑)
あの頃は分からなかったけど、(中身も)
今は絵が綺麗だな~とか
思っちゃえるように成長できました(あはは)
今回のディスプレイに使いたかったけど、
フランスの絵本見つからず(笑)

今回はこんな感じにしてみました。
定番のリネンガーゼマフラー
今回は水色。
見た目もとっても涼しげです。
e0095932_13182493.jpg

それから、ピンクのミニポーチバック
e0095932_13185417.jpg


それから、白のワンピースと、
delice cafeで好評だった、コサージュゴム。
デジカメポーチにピンクのバネポーチ
などなど。。。
これからディスプレイの練習です。

暑いけれど、みなさんばててませんか??
私は首に保冷材をあてて、何とか過ごしています。
イベントまであと1日!!
とっても楽しみです☆
[PR]
by onesway | 2008-07-27 13:21 | イベント