カテゴリ:イベント( 69 )

いまできること

明日は、skipさんでのチャリティーイベント「いまできること」の日です。
じつは、度重なる子供の体調不良で、土曜日に家を出れなくなり、
納品ができず、今回は参加できないことになってしまいました。

本当に参加したいイベントでしたが・・・

岡山在住でないのが、こんなにも苦しかった事はありません。

今回のイベントに参加できず、東日本大震災への自分なりにできることを
これからも探していこうと思います。


one's way  tomo

More
[PR]
by onesway | 2011-04-27 22:57 | イベント

skipさんでのチャリティーイベント

お久しぶりです。
skipさんからの誘いで、イベントに参加することにしました。
この震災を受けて、友達の心配をしたり、TVをみて涙を流したり
しばらく心穏やかな日々が過ごせなかったです。
寄付なども種類がたくさんあり、
何をすれば一番いいのか(寄付もしました)、手当たりしだいも無理があるし…
そんなときに、私らしいお手伝いができる誘いを受けて、
参加させてもらうことにしました。
お時間がある方。私のように何をしようか迷っている方がいらしたら、
こちらへお出かけになってみるのも一歩になるかもしれません。





e0095932_8375599.jpg



遠くの私達にも 何かできることないかな。。。
そう想ってる人・・・   きっといっぱいいるはず

その気持ちを 形にする日が2週間後にやってきます



4つのshopそして 20数名の作家さん
みんなが それぞれ気持ちを出し合って。。。
チャリティー・イベントを開催いたします




チャリティー・イベント
“いま できること”


日時  4月28日(木)    11時~15時

場所   Skip お庭の白い小屋内

岡山市南区東畦349-22
086-282-8828

※売り上げは 日本赤十字社をとおして全額募金致します



このイベントは フリマ・スタイルです
なので 可愛いお値段が並ぶと思います
掘出し物を 見つけてくださいね☆彡

みんなで 私達に できることを一緒にしましょう。。。
どうぞ御協力お願い致します。。。
[PR]
by onesway | 2011-04-20 08:43 | イベント

おうちmarcheの季節です。

毎回参加させていただいている、

「おうちmarche」の季節となりました。

今回も、参加させていただきます。
久しぶりのイベントにウキウキしています♪


e0095932_2141161.jpg




11.28(sun)~11.29(mon)に『おうちmarche'』を開催します。
開催場所は岡山市内個人宅になります。

テーマは、オシャレクリスマスです。


参加作家様一覧

・ORGANさん(布作品)
RoseLinen*手芸とアロマと石けんと...

・one's wayさん(布作品)
one's way

・ミノリ堂さん(革作品)

・m.n-works*さん(布作品)

・nico2Aさん(布作品)

・R.smileさん(布作品)

・Shizuさん(編み作品)

・comomoさん(スイーツ)

・kiyo'sさん
きよきよのうつわ日記(陶器)

・くりくりさん(消しゴムはんこ)

・ウッドギアさん(木工)
ウッドギア


・BochiBochiDoさん(アクセサリー・雑貨・ポストカード)

・pollyannaさん(フラワーアレンジ・花雑貨)
pollyanna jardin de la fleur




・Hiro(ビーズアクセサリー)
*et*cetera*

・RICO(グリーンアレンジ)
RICO'S


(順不同)

他参加作家様3名(予定)



詳しくは、こちらまで。
[PR]
by onesway | 2010-10-27 21:42 | イベント

おうちmarche☆ありがとうございました。

おうちマルシェ。ありがとうございました。
御礼が遅れてごめんなさい。

岡山からお誘いのメールが来て、
懐かしいお友達とのつながりも、
このイベントでつながってる気持ちになれます。

今回は仕事を始めたばかりなのもあって、
自分の納得いくものを半分しか持っていけず、
縫いかけが我が家に眠っています。
次回はそんな子達ももっていけたらな~と思います。

主催者のricoさん。
hiroさん。
みてくださったお客様方。
ほんとうにありがとうございました。
[PR]
by onesway | 2010-06-10 22:01 | イベント

納品完了!

昨日、宅配便で納品!!
hiroさんから『ついたよ~』のお知らせをもらって
納品完了!
今回は、お仕事のこともあって少なめですが、
感謝を込めて、いつもよりお値段も可愛くしたつもりです。
つもり??かも知れないけど・・・(汗)

今回の作品は・・・
e0095932_18352731.jpg

麻ひものコースターは、ちょっと黒リボンでかっこよく。
(もう一種類、チュチュで可愛くバージョンもあります)

e0095932_1836322.jpg

コームは、大人の雰囲気とアンティークレースで。

e0095932_18371336.jpg

先日購入した、アヴリルの糸と
手持ちのサマーヤーンで作ったシュシュ。
気に入って、自分用にも使ってます。
すみません。おそろいです(笑)

その他。お洋服や先日お伝えしたマフラー。
コサージュなんかも納品しています。

お時間がある方。岡山の方。
ぜひ、おうちマルシェへどうぞ~








我が家のアジサイ。(秋色の西安)
今年も大きくなりました。
エアコンの室外機も見えなくなりました。
もうすぐ咲きそう~
楽しみです。
e0095932_18385017.jpg

[PR]
by onesway | 2010-06-04 18:41 | イベント

フィールドオブクラフト倉敷

skipさんで待ち合わせをしたbirdさんが・・・
プレゼントに結んでいてくれた糸・・
すっごく可愛くて欲しくなって、わがまま(笑)
『今日やってる、イベントで売ってるよ~』
まってました!その言葉!
会いたい人がいて、ちょっと待ってたけど・・・
多分彼女もあっちにいるだろうとイベント会場へ。



すごい人~~~~~~~!!!!!!!



たくさんのナチュラルな雰囲気な集団。
米子ではなかなかないので、とっても落ち着く~。
見つけました。

アヴリルさん。

欲しかった糸もGET!
e0095932_18153461.jpg

挙句の果てには、ワークショップに参加!
シュシュも作りました。
e0095932_18155991.jpg


あっという間に作れて、楽しい~
作品作りの刺激をたくさんもらって帰りました。
店員さんともお話しすると、
『持ってきてない糸もたくさんあるんですよ~』
えっっっ!見に行きたい!実店舗どこ~????
本当に可愛かった!
買って帰った糸で、帰ってからもう一度作りたいな~
今度は私らしさ!を出せるように(^m^)
楽しみ~~~
[PR]
by onesway | 2010-05-08 23:08 | イベント

sの散歩道

e0095932_13105373.jpg

「Sの散歩道」

「Skip」さん玉島の「shabby white」さんとの同時開催のイベントです。
2つのお店の頭の文字「S」をとったそうです。素敵~★


「shabby white」 3月4日(木)~6日(土) 10時~16時
「Skip」  3月3日(水)~6日(土) 11時~16時


前回の納品の時に、イベント分も分けて納品させていただきました。
skipさんのblogを見せていただくと、
とっても素敵~~~
作家さんの作品も統一感があって、
mariさんのこだわり結集。って感じです。
お時間のあるお近くのかた。
ぜひどうぞ~
[PR]
by onesway | 2010-03-02 23:08 | イベント

お友達のイベント

大好きな『bird of clay』さんが参加されるイベントです。
うう~行きたい!!
お世話になっている、『skip』さんも参加されます。
うう~食べに行きたい(笑)
行ける距離に住みたいと願ってみます(泣)





「Winter Bouquet」
“かわいい”の花束をあなたのもとへ。
e0095932_10103598.jpg


2010.1.23(土)-24(日) 10:30~17:00 (*日曜日は 16:00まで)

出展

bird of clay・・・・アクセサリー
mamyu・・・・アクセサリー、オーナメント、ビーズランプ
nara・・・・生花ブーケ、リース

ABSENTE・・・・アンティーク雑貨
Daisy Store・・・・アンティーク雑貨、お菓子
Skip・・・・カフェ、雑貨

駐車場は さくら建設四季の家 15台
八剣伝様  10台
Knick Knacks様 (第2駐車場のみ) 50台

最近。
[PR]
by onesway | 2010-01-22 10:15 | イベント

おうちマルシェ終了しました。

『おうちマルシェ』終了しました。

主催者のRICOさんのBlogを読ませてもらうと
とてもたくさんの方に来ていただいた様子。
いつも、会場に行けていたのに作品だけの参加になったことは
本当に残念です。
作品も素敵に紹介してくださっていて、
嬉しかったです。


主催者のRICOさん、HIROさん
スタッフの方々。
そして何よりも、来てくださったお客様。
one's wayの作品を手にとってくださった方に。
感謝をしています。
アリガトウございました。
[PR]
by onesway | 2009-12-08 10:25 | イベント

『チクチク日和』ありがとうございました。

無事、『チクチク日和』終了することができました。
ありがとうございました。

今回は、実家へ帰ったりとなかなか作品作りに
集中できず・・・
今までで一番少ない出品数になってしまいました。
でも、ペットボトルケースや、シュシュなど、
気に入っていただけたようで、感謝の気持ちで
いっぱいです。

e0095932_11523882.jpg
今回は、『おしゃれクローゼット』
ということだったので、
クローゼットを持ってきた!
みたいにしたくて・・・(笑)
置いたら、ジャストサイズ・・・
ちょっと焦りました。


e0095932_11543559.jpg
アジサイは、お庭で咲いたもの~
しっかり緑色です。
なかなかドライになってくれなかったから、
生花のまま持ってきました。


イベントの様子を少し・・・
e0095932_11553240.jpg
e0095932_1293765.jpg

e0095932_1294663.jpge0095932_12115925.jpg



私は、Bonne nuit さんの小さなウズラの卵のアレンジを頂きました。
e0095932_12141838.jpg玄関の照明したに下げている、
鳥かごの中に♪
今見たら、中のドライは
とったほうが良いかな~??
とっても可愛いです~



ランチには、とっても久しぶりに会った
なっちゃんと一緒に。
なっちゃん。初めて会った時は、チクチクのお客さんでした('笑)
で、パン教室でよく会うようになって、
イベントに行くと、いるし(笑)
でも、最近お仕事が忙しくなって会えなくなってて。
家も近所だし、なんだか話がしたくて~
しっかり同伴です(笑)
素敵なお店でランチをして、
しっかりしゃべって・・・
私のほうが元気をもらいました。
ありがとう~~~



最後になりましたが、
いつも素敵な作家さんたち。
オーナーさん、リールさん、スタッフさん。
そして、one's way を手にとってくださった方達。
本当にありがとうございました。
心から感謝しています。

御心配おかけしました。
[PR]
by onesway | 2009-07-30 12:29 | イベント