カテゴリ:委託作品( 28 )

デートに行きました♪

今日は幼稚園が終わってから直行で、
大好きな『bird of clay』さんとデートに行ってきました!
場所は『skip』さん
e0095932_9474630.jpg

おやつプレートを頂きましたよ♪
そして、納品もさせてもらいました(^m^)
skipさんで購入した素敵なアンティークレース☆
もったいなくて使えなかったけど、最近作品化!
そして、お洋服も一着だけ持って行きましたよ!
実は先月も納品してたんだけど、
(日記には載せてなかったんだけど・・・)
お嫁入りしていたのもあり・・・。嬉しいばかりです。

帰りには、birdさんオススメのお店♪へ。
e0095932_9512876.jpg

倉敷の『Daisy store』さんへ。
にこやかで親しみやすいお店の方と、色々お話しました♪
このお店。アメリカのアンティークのボタンが盛りだくさん!
レースもすっごく安くて、たくさんお持ち帰りしました♪
帰り道。
お店で買った『クリームパン』をほおばりながら帰宅。
好き嫌いの激しい長男も
このクリームパンには参ったようで、食べていました(^_^)
楽しい一日でした。
[PR]
by onesway | 2008-05-09 23:45 | 委託作品

meguさんとお出かけ~♪

今日はkokoroneのmeguさんとお出かけして来ました!
お目当ては、『WILD CARROT』さんのフランスアンティークレース。
wi.carrotさんに、以前素敵レースを見せてもらって、たくさんいいレースがあったので、ここはレース大好きなmeguさんを連れて行かなくちゃ!!

先に。meguさんがアクセサリーを委託している、
『purprea』さんへ。
私は久しぶりに♪すっごく可愛かったぁ★
meguさんのアクセサリーも。zakkaたちも♪
どうしても一目ぼれした小さいサイズのかごを連れて帰りました♪

『WILD CARROT』さんへ。
イベントの葉書が出来上がったので、持って行ってきました!
レジの前においてくださっていると思うので、気になる方はお持ち帰りしてくださいね♪
一応、納品も一緒にしてきました。イベントも控えて(言い訳??)ちょっとですが、
ガーゼのマフラー♪
今回は、レースを一緒に縫い付けてみました。

今回の目的!!アンティークレース!
みてきましたぁ!
お店のディスプレイを写真に撮ってこようと思ってたのに、カメラを忘れ・・・
とっても素敵でした!レースもボタンも!たくさんあって、素敵!
これから、家具も届くみたいで、次に行くのが楽しみです♪

kokoroneへも納品しました★
meguさんの前回のコメントで頼まれた、
『黒リネンのBOOKカバー』
アンティークの幅広リネンが縫いつけてあります。
前回のよりも一回り大きいサイズのメモ帳が入ってます♪
キッチンタオルも一枚納品しました。
ぜひ。興味がある方は、見に行ってくださいね!

そして・・・
新作のワンピース。
作りました!(試作品の自分用ですが)
e0095932_18183882.jpg

どうでしょう??
リネン100%の布です。
アクセントにバテンレースをつけました!
イベントに持って行くつもりです。
これから、頑張りまーす♪
[PR]
by onesway | 2007-09-11 18:21 | 委託作品

kokoroneへ納品しました。

今日は、kokoroneへ納品へ行きました!
とっても久しぶりの納品です(meguさんごめんね~)
前回。リネン&アンティークレースのブックカバーを納品したら、
あっという間にお嫁に行って、
meguさんからも、『私が欲しかったわ~』
なんて嬉しいお言葉☆
でも、とっても素敵です(自分が作って言うのもなんですが・・)
e0095932_8322534.jpg

リネンを使った物は最近よく見かけますが、
アンティークレースってなかなか手に入りませんよね。
そして、ちょっと高価・・・
でも、触ってみるととっても幸せな気分に。
優雅な気分になれるんです。わたし・・・
今回は本当に幅の広い珍しいレースを使ってます。
はさみを入れるのに勇気がいりました!
でも、納得できる作品ができてよかったぁ。。。
今日の営業から店頭に並んでいると思います。
ぜひkokoroneで手にとって見てもらえるとうれしいな。
そして、kokoroneで食べたスコーン!!
すっごくおいしかったぁ。。
私は『カフェオレ』味がオススメです。
大人な味がして、コーヒー好きな私にはたまらないっ!!

他にも、アンティークレースを使用した髪ゴム。

目の粗い『ラミーリネン』を使用したキッチンクロス。
これは、食器を拭いたり、お料理の時に
使ってもらうのもいいと思います。
ちょうどいい大きさにしています。

また素敵な店内の写真も・・・
行く度に素敵な雑貨が増えています。
e0095932_8361474.jpg

[PR]
by onesway | 2007-08-31 23:25 | 委託作品

納品しました!

今日、納品へ行ってきました。
『FRENCH APARTMENT』へ・・・

最近毎日暑いですね。今日行った時間は13時過ぎ・・・
入り口前の気温は(車の外気温表示で)38℃!!!!
暑すぎます。
日焼けの心配どころか、日が当たって痛い!!
こんなことってあったかな?
昔はボートなんて漕いでたのに、いまや考えられないっ!
みなさんも、日焼け・熱中症にお気を付けくださいね。

ところで、今回納品したのは、

・秋ものの髪ゴム。
(結構いっぱい)
・ポーチ
(大小あります)
・ガーゼのマフラー
(二種類☆プラスキッズ用も初めて作りました♪)

です。少ないですが、何せ私のアトリエの部屋にはクーラーがなく・・・
作製困難です(苦笑)言い訳ですが・・・
窓を開け、眺めを見晴らしながら作っております。
次回に作るもの、今作りかけてるもの。結構あるので、これから頑張りまーす♪

e0095932_17412437.jpg


この納品の後にデジカメを買いに行きました。
修理ではなく購入です☆
だって・・・見に行ったら、今使ってるのってもう古いみたいで、
最近のは精度が良くなってるみたいな上、メモリーカードもいつの間にか
安くなってる!!
そして、長年愛用していたsonyから、canon舞い戻り・・・(笑)
とっても画像がいいです♪
まだPCにつなげてないので、次回からの作品は載せれるかしら??
楽しみでーす♪

実家のお隣さんにアジサイの珍しいものをもらいました。
ちょっとドライにしてみました。いい感じ??

e0095932_17423379.jpg

[PR]
by onesway | 2007-08-18 21:26 | 委託作品

フレアパ納品♪

今日は
『FRENCH APARTMENT』
へ納品へ行ってきました!
今回は自分自身が体調を崩してたのもあり、
思うように作品が作れなかったのもありで、
少しだけ。納品してきました。
こんなのとか・・・・

e0095932_21491383.jpg


オススメは、ガーゼのマフラー。
今日も日差しが強くって、フレアパへ着いてから太陽をいっぱい浴びた気がしました。
最近は日差しが痛いっ!!
でも、一番年齢が出る首筋だけは、焼きたくないっ!!ってのが乙女心??
腕とか足とか結構子供の幼稚園の送迎で、こげ茶色。
でも、首は守ってるつもりです。
私は大好きなbirdさんのピンをつけて巻いてます。
こんな感じ。

e0095932_21522961.jpg


このピンをすると、巻いていてずれたり苦しくなったりしません!!
いいアイデアをしていただきました♪

店長さんに『写真を撮って帰りますぅ!』
というと、one’s way 集合で写真を撮ることができました。
店内こんな感じ。

e0095932_21542235.jpg


今回から、タグを一部変えてみました♪
最近アンティークな感じが大好きな私。
『天然生活』や『come home』なんかも大好きです。
ちょっと意識したタグ。面白半分で見てやってください(苦笑)
写真の腕がない私。日々精進です。
e0095932_21561960.jpg

[PR]
by onesway | 2007-07-23 21:56 | 委託作品

素敵shop!!

one's way の作品を手にとって見ていただけるお店が増えました。

『WILD CARROT』

です。山陽町の方になります。
『カントリークラフトvol.53』で紹介されていた、ナチュラルテイストなお店です。
岡山ではおなじみの、『カントリーマーケット』にも出店されてます。
私がオススメなのは、お洋服!
シュシュドママンのお洋服を買えるお店って、なかなかないですよね。
そして、何よりもこのお店に作品を置きたい!
と思った理由が、『店長さんの人柄』
すっごく!!!いい人なんです。お話も魅力的!!
機会があればぜひ、お話してみてください(笑)

今日、午後から納品へ行ってきます。(実は二回目です)
今回はカバンを中心にしています。
e0095932_10104878.jpg
e0095932_1010577.jpg

このカバン、実はレースのビニールコーティング。
中に、紺色の水玉の巾着をつけました!
チラチラ透けてとってもキュート♪
e0095932_1011649.jpg

[PR]
by onesway | 2007-07-10 10:12 | 委託作品

納品→FRENCH APARTMENT♪

イベントも終わり、なんだか開放感に満ちてます。
今日は、フレンチアパートメントに納品へ行ってきました。
もう夏も終わり。
今回が麻ひもバックやカゴの納品が最後になります。
夏に向けて欲しいな~なんて思ってくださる方。
2種類納品してきたので、ご覧になってくださいね♪
e0095932_153465.jpg


e0095932_15342117.jpg


お店はすっかり夏のものが置いてあって、
私はほとんど午前中に行くので、
植物にお水を上げたあとの打ち水みたいなのが
とってもいい気持ちです。
夕方にたまーに行くこともありますが、そ
の時のちょっと薄暗くなった時の
ライトアップもとっても素敵☆
やっぱり大好きなお店です。
[PR]
by onesway | 2007-06-19 22:22 | 委託作品

お知らせ!!

新しく、作品を置いてもらえるお店ができました。

kokorone

http://www12.oninet.ne.jp/hako0617/

one's way としての初めての納品は、kokoroneさんとのコラボってことで、
オーナーさんの思い描いていた布雑貨を、打ち合わせして
細かく決めて、お互い色々意見を出して描いたのがこの作品!!!
e0095932_9463352.jpg


kokoroneさん側からアンティークkeyを用意してもらって、センスアップ!!
本物志向の大人可愛い感じです。
他にも納品してきました。

そして、おしらせ。
『kokorone』でイベントが6月にあります。
イベントにone'swayも参加することになりました。
当日は私もお店にいさせてもらおうと思っています。
お時間がある方はぜひ来てくださいね♪

『kokorone』
6月17日(日曜日)
handmade作家の作品のほか、
アンティークのものも出品させる予定だそうです。
[PR]
by onesway | 2007-05-16 18:17 | 委託作品

FRENCH APARTMENTへ納品

フレアパへ納品へ行ってきました。
なかなか納品へいけず、今回もって行ったのも少し・・・
春の忙しい時期がもうすぐ落ち着くので、
色々頑張ろうと思います。
今回は、
麻ひものカゴ。
髪ゴム。
カードケース。
でした。
バタバタしていったので、写真も撮れず・・・
本当に情けないやら・・・


そして、納品へ行った足で、ずーーーーっと行きたかった
フレアパの姉妹店

『NORTH AMERICAN RAG STORE』

e0095932_18303293.jpg


http://www.ragstore.net/(サイト準備中)

お店はフレアパとはちょっと雰囲気が違って、新鮮♪
子供服の可愛いのがとってもたくさんあって、
あれこれみいってしまいました。
そして、雑貨好きの私にはたまらないたくさんの雑貨!!!
値段を見てびっくり!!
とっても安いものがたくさん!レースのドイリーとか、
良い感じの色なのに300円くらい。
なんでこんなに可愛いの????
今度は子供がいないときに来て、
じっくり見て食器とかも買って帰りたいなぁ♪
[PR]
by onesway | 2007-05-09 20:17 | 委託作品

最近のフレアパで

先日納品へ行った時とっても素敵だったので、
FRENCH APARTMENT のディスプレイを写真に撮らせてもらいました♪
何が素敵かって、これ!!

e0095932_23155219.jpg


これってよく聞くと、普通に手に入るお菓子とかを置く
『レースペーパー』
を切って、つなげて・・・つるして・・・
だそうです。(店長さんのアイデア??)
すっごく可愛くありません??
もぉ、はじめて見た時、思わず見入ってしまいました!!

そして、そののりで欲しかった・・
[PR]
by onesway | 2007-04-14 23:19 | 委託作品