カテゴリ:委託作品( 28 )

skip さんへ納品へ行きます。

明日。skipさんへ納品へ伺う予定にしています。
作品は、

お花のシリーズ。
linenガーゼのマフラーなど。
いま、画像はとれていませんので、
納品の時にとらせていただこうと思っています♪

今年の米子は雪がすごかったので、
久しぶりの納品。
・・・・skipさんへ伺えるのがとても楽しみです★
[PR]
by onesway | 2011-02-25 23:55 | 委託作品

おうちマルシェへの作品

納品しました~おうちマルシェへの作品。
今回は、「おしゃれクリスマス」がテーマ。




・・・



おしゃれ・・・



・・・
考えて~考えて~



最近、お仕事モードでナチュラルなお洋服はお休み。
お仕事服でも、ちょっとおしゃれに冬を過ごせるアイテム~


ファーbag


e0095932_195325.jpg

e0095932_1955260.jpg



お手持ちのお気に入りに、ちょっと一味…
ブローチ♪
e0095932_1961841.jpg



この他、昨年のおうちマルシェで好評をいただいていた、
もこもこマフラー。。
毎年お気に入りで作っているウールガーゼマフラー(今回はコサージュつきです)
などなど…

お気に入りにしていただけたら嬉しいです。

おうちマルシェ最終日には。
[PR]
by onesway | 2010-11-25 19:09 | 委託作品

岡山への旅

第4土曜日の営業日に、skipさんへ納品へ伺ってきました。
相変わらず大勢のお客様で、一人で伺った私は
迷わずカウンター席へ~
何度伺っても、時間をのんびり過ごせる
居心地のいいお店です。

お昼も頂きました♪
e0095932_2113759.jpg

毎回違うランチを頼めるので、
行くのが楽しみ~
おいしいお料理を食べたら、家族にも食べさせてあげたくなります。

納品は、いつものコースターの秋冬バージョン。
e0095932_21143218.jpg

ウールリネンガーゼのマフラー
e0095932_21153874.jpg

二種類持っていきました。モチーフのお好きなほうをどうぞ。
気に入っているので、毎年作品としてもっていくこのマフラー
使っているうちに端からクルクル動きが出てきます。
それが可愛かったり・・・
今年はもう私は使い始めています。
米子寒いですから。(苦笑)

その他、シュシュなどなど・・・


bird of clayさんも呼び出し(笑)
いつも通りのガールズトーク。
自分を取り戻す瞬間です。
心地いい時間を過ごせました。ありがとう。





帰りに、se taire chikaちゃんに会いに行ってきました。
あっという間に3児のママになった彼女。
赤ちゃんだった長男君もすっかりおしゃべりをはじめ(笑)
可愛い赤ちゃんもぷっくり(^_^)
わが子たちもすっかり楽しんで帰りました。

気が付けば
[PR]
by onesway | 2010-10-24 23:10 | 委託作品

skipさんへ

skipさんへ納品へ行ってきました。
今、子供たちは実家へ預けているので、
久しぶりに私一人での岡山です。
ご一緒してもらったのは、bird of clayさん。
らぶちゃんが心配な時期なのに、ついてきてくれました。。
岡山に到着まで2時間。
疲れている私をもてなしてくれてありがとう~
いま、birdさんがはまってるという、
ロールケーキを頂きました。
食べたことはあったけど、素敵な器に入ってると、
味も格別です。
e0095932_1230976.jpg


skipさんについたら、お客様でいっぱい!!
お子様ランチが半額ということもあって、
お子様がたくさん来られていました。
活気いっぱい!(笑)
私はランチプレートを♪
e0095932_1233292.jpg

新メニューのワンタンを頂きました~
ピリッと辛くておいしかった~

デザートは後からにして、雑貨がみたくて2Fへ~
納品もいたしました。
お嫁にたくさん行っていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私がいる間にも、気に入ってくださった方がいて、
恥ずかしくてお声はかけれませんが、
嬉しかったです。
ありがとうございます。

私は、以前から本当に欲しかった『ガラス棚』を
とうとう購入しました。
今の家には出窓があるので、ぴったりの大きさです。

今回の納品は、
e0095932_12373615.jpg
e0095932_12384349.jpg
e0095932_1238662.jpg

等・・・ミニカゴは、納品直後にお嫁に行ったようです。
ありがとうございます。


新作ですが・・・
e0095932_12402664.jpg
『ミニポーチ』
ドレープの部分は片側だけ縫いつけてあります。
リボンの結び方を替えると、個性が出るかな~と
黒いリボンで片側は結んであります。
自分の好きなように結んでもらえたらいいな~
[PR]
by onesway | 2010-08-04 23:17 | 委託作品

skipさんに納品しました。

いつ行っても素敵なskipさんへ納品へ行ってきました。

やっぱり仲良しの何かがあるのでしょうか。

bird of clayさんがいました(笑)

車内に家族が寝ていることをいいことに、(夫と長男(苦笑))
ストロベリーラテを飲み。
birdさんと長話~悩んでること。最近のこと。作品のこと。
話はつきません。彼女と話すといつもポジティブな自分に
戻れる気がします。
そして、2Fで買い物~

e0095932_2157274.jpg

ちょっと大人っぽいピアスが欲しかったので、
いいのを見つけました(笑)
birdさんは1Fでmariさんと話し込んでいたので、
見つからないように買いました(爆)
素敵だな~。職場でも、『通販とかされていないの?』とよく聞かれます。
センスの抜群の彼女はとっても優しくて。
私の心配をしてくれます。
ここで。改めてお礼を言いたいの。ありがとう。
また、デートしたいな♪
[PR]
by onesway | 2010-06-29 22:00 | 委託作品

久しぶりの岡山

先週土曜日。岡山へ行ってきました。
第一目的は・・・

仲良くしていたchikaちゃんの出産のお祝いに♪
岡山にいた頃は、本当に仲良くしていてくれて、
一週間のうち、半分以上一緒でした。
その彼女も、今月で3人の母になりました。
初めて出会った頃は、一人目の赤ちゃんを抱いていた頃。
家の次男と誕生日も近かったこともあり、
一緒に親子クラブの役員をしてからの仲良しです。
一緒にいる間に2人の誕生を見れて、本当に嬉しいです。
幼稚園の送り迎えなど、大変な時に近くにいてあげれなくて、
本当に助けてあげたい気持ちでいっぱいですが、
明るい彼女の顔を見に行くことができてよかったです。

お祝いはこれ~
e0095932_21313361.jpg

(慌てて撮ったので、車内です(汗))
家のマンションで話題になっていた、
『オムツケーキ』です。
一段目。Mサイズのオムツがらせん状に入っています。
白い布でくるんで~
二段目。丸い箱の中にプレゼントを。
デコレーションして~
トリプルガーゼのハンカチをお花に見立てて、
アジサイの造花で飾って~
一番上には、飾っておけるように
ブリザーブドで作ったアジサイのリースをのせました♪

喜んでくれたのかな~??






久しぶりに抱いた新生児は、風船のようにふわふわしていました。
可愛かったな~(^m^)
[PR]
by onesway | 2010-06-29 21:36 | 委託作品

skipさんに納品。

第2土曜日のopenのとき。
結構出没しています。
先月はお休み。先々月は大雪だったかな。
やっと納品へ伺えました。
といっても、就職活動中であまり物を作ってなかったので、
先日のワンピ。(2色)
おなじみの麻ひもコースターを持っていきました。
前回納品させていただいたものも、たくさんお嫁入りしていて、
本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。



本当に食べたくて仕方がなかった、ランチも出来ました。
大好きなツレ。(笑)
bird of clayさんと待ち合わせ~
つもる話を2Fでべらべら。
1Fで注文して、食べてる間も~
e0095932_18314665.jpg

本当に楽しかった~♪
プレゼントも頂いちゃったり。
1番のファンを名乗ってるものとしては、
本当に嬉しいの~
e0095932_17595841.jpg

梱包も可愛いの~
e0095932_17591276.jpg



skipさんで可愛くて持ち帰ったものの、一番お気に入り♪
e0095932_182234.jpg

mariさんが2Fでディスプレイされていたもの~
ついにお店に出ていたのでGETしちゃいました。
アンティークのイヤリング。
とっても色合いも素敵です。
[PR]
by onesway | 2010-05-08 22:52 | 委託作品

幼稚園。給食試食会。

先日、幼稚園で給食を試食させていただきました。
kaiくんから『おいしいんだよ~』といわれていた給食。
すっごく楽しみ~
プリントには・・・・





『お子様と同じ量お出しします・・・』の文字。





足りないかしら・・・(苦笑)




事務の明るい方が、ニンジンご飯を大盛にしてくれました♪
e0095932_18541149.jpg



お魚も、やわらかくておいしい~
そりゃおかわりも進むよな~!!!
とっても勉強になりました。


ごちそうさまでした~
[PR]
by onesway | 2010-04-28 18:55 | 委託作品

skipさんへ

3月4日にリニューアルopenされる、『skip』さんへ、
作品を納品へいってきましたよ~

mariさんのこだわりのリニューアル。
昨年末から、『神戸元町のようにしたいの~』
の話を聞いていたので、
とっても楽しみにしていました。
元町は、私も大好きな街です。
・・・元町風の作品・・・
思わず、元町へ出かけたり(笑)

お店。とっても素敵に変わっていました。
以前もとっても素敵だったけど、
もっと神戸っぽい!!
上の雑貨屋さんだけ、ちょっと写真で・・・
e0095932_13305932.jpge0095932_1331860.jpge0095932_13311727.jpg










素敵ですよね~
納品へ行った時、comfortable place shocoさんと、お話をさせていただくことができました。
お花の作品のイメージとぴったりの優しい方です。
とっても素敵なコサージュ。
blogで見せてもらったのを、ずうずうしくも見せてもらいました。
とっても素敵!!!
欲しい!というのをぐっとこらえて、openを待つことにしました。
お話できて嬉しかったです♪



すっかり、お店に満足して、おなかいっぱいの私。
納品の作品を写真に撮るのを忘れました(はい。ドジです)
openが楽しみです~~~
[PR]
by onesway | 2009-03-01 23:27 | 委託作品

montpelierさんへ。

montpelier』さんへ、アクセサリーを納品してきました。
e0095932_18124431.jpg


お店へは、久しぶりに行かせてもらって、
さすがイベント前。忙しそうでした。。
でも、いつ行っても、どこかが変わってる(笑)
今回も、すっごい素敵な机や棚が置いてありました。
そして。見つけちゃた!素敵な繊細レース!
アクセサリーに使おうと、お持ち帰りしました。
色々な人に出会えて、たくさんお話をして帰りました!
前の日記に載せた、ぶどうシリーズ♪
ピアスとネックレスも置いて帰りました。
ネックレスは、取り外し可能なレースつき☆

土曜日に、『ガラクタソーコ』を開催するそうです。
行きたいと旦那に交渉中!
なんだか、今回は掘り出し物がたくさんあるみたいです♪
日曜日には、『倉敷なつかしマーケット』
なんだか盛りだくさんな週末になりそうです。

おぉぉっと、その前に、金曜日は次男の初『児童館』
母離れをしてもらう、第一歩。
9月からは週二回。プレ幼稚園のようなものへ
行ってもらう予定です。
空いた時間は、handmadeをするとか、
ヨガ教室へ通おうかとか。
部屋の模様替えをしようかとか。
夢は膨らむばかりです♪


もう少しで、我が家へ新しい家族????が増えそうです。




ええ。





baby



めだかの(笑)

e0095932_1823266.jpg


卵がたくさん水草に!!

実家からもらったばかりだったに、びっくりです。
今日、水草を買ってきて、別々にしました。
うまく育ってくれたら、もう里親は一人決まってて(笑)
おぉきくなぁれ!!
[PR]
by onesway | 2008-08-28 18:24 | 委託作品