カテゴリ:旅行など( 47 )

雑貨屋さんめぐりへ♪

今日は、お友達と幼稚園へ長男を迎えに行った後から
雑貨やさん巡りに行ってきました。
私。何を隠そう(隠してないか(笑))大の雑貨やさん好き!
最近はKokoroneのmeguさんにアンティークの世界へ
引っ張られつつあります(^m^)
カギとかレースとかから始まり、
最近はガラス瓶とか棚が気になり・・・
お店を探しています♪
今回行ったお店は、

『antique shop siettela』
です。
お店はちょうどリニューアルオープンしたばかりみたいで、
とってもたくさんのものが置いてあって、お店の人もとっても優しそうな方でした。
私はネットでブログを拝見していて、とっても面白いネタ?があって、
ついつい『ブログで跳んでいた方ですか?』
なんて聞いてしまった(苦笑)
買い物は、ちょっと見に行くだけ・・・と思っていたので、下見。
でも、ちょっとしたものだけ買ってしまった♪
e0095932_15475632.jpg


そして、ちょっとしたことだけど、シンプルなお店の包装の仕方に
可愛さのノックダウン・・・

e0095932_15481796.jpg


今度お友達の家にお菓子を作って持って行ったりする時に
やってみようかなぁ???
他にも、行きましたが、
途中で『cafe きなこ』 さんを発見!!
前からお友達に聞いていて行ってみたかったお店。
次回行こうね~(^_^)と時間が遅かったこともあり、断念。
岡山は色々お店があって楽しいです♪
[PR]
by onesway | 2007-06-21 23:38 | 旅行など

mot at mot へ♪

 今日は旦那様のファミリーサービスで、『mot a mot』へ行ってきました。
ちはるさんの本などで有名なお店。
作品はオリジナリティーの強いものばかりで、あんなふわっっとした感じの人から作られるなんて☆とっても素敵です。
 買ったのは、作業部屋に使えそうなセンスのいい箱と、はんこ。『ブログにのせて良いですか?』と写真の許可を求めたら、おまけをいただきました。太っ腹!!
cafeも併設されてて、本当は飲んで行きたい所だけど、二人の子持ちしかも旦那付きには時間的にムリだったので、あきらめました☆

『mot a mot』
http://www.motamot.net
e0095932_1524646.jpg

[PR]
by onesway | 2006-12-16 20:56 | 旅行など

プレゼント交換★

 今日は、handmade友達のnana.ちゃんのお宅へ伺って来ました♪
交換をしたのは初めて♪かなりドキドキしました!!
nana.ちゃん→消しゴムはんこ・コースターとランチマット・ブレスレット
tomo→オムツポーチ・毛糸のコースター・くるみのピンクッション

e0095932_1675050.jpg


彼女の委託先にも行ってきました!
[PR]
by onesway | 2006-12-12 20:54 | 旅行など

落ち葉拾い☆

今日は、ブリザーブドフラワーの講習会に行ってきました♪
近所のお友達と参加。
兄弟は、託児\(^_^)/ヤッタァ♪
フラワーアレンジメントはしたことがあるけど、とっても久しぶり。
クリスマスも近いことで、玄関に飾れる感じなので、やる気マンマン!!!!
e0095932_1751048.jpg


とっても可愛く出来た!かな?
でも、材料として用意してあった『シナモン』
・・・私、、、苦手です。
でも、食べるんじゃないから大丈夫でした(^_^;)


e0095932_1745113.jpg


明日の参観日に備えて、『落ち葉拾い』に行きました。
とっても有名なお庭の大きい駐車場。
川沿いでとっても紅葉が綺麗でした☆
急いで落ち葉拾い!!と思っていたのに、兄ちゃんは季節外れの
セミの抜け殻を大量に発見!!!
明日持っていくそうな・・・大丈夫かな?明日はリース作りですよ?
明日が恐ろしい(>_<)”
[PR]
by onesway | 2006-11-16 17:37 | 旅行など

旅行です。

今回も急に旦那の一言で

『明日、旅行行きたい』

決まっちゃいました。旅行です。ドライブです。前日決めで、泊まる所はネット予約です。
行き先は神戸。行きたいお店満載です★

行った所★
[PR]
by onesway | 2006-11-05 22:39 | 旅行など

行事。

今日は、パパママのクラブの創立55周年のレースでした。
実は『ボート部』です。
とっても日焼けしそうな天気の中、海君はママ方のおばあちゃんに。
はやちゃんは一緒に。

レースは1番最初。家族で参加しました。
まぁ、コックスのポジションにはやちゃんを乗せたので、早いわけもなく。。
なんて彼のせいには出来ませんが★
男子のレースに出たので負けました。でも、参加に意義があり。。。
なんやかんやで、後輩のクルーに乗ったりして、結構有意義に過ごせました。
せっかくだから、毎年したいなぁ。。
久しぶりにたくさんの人に会えてとっても楽しかったです。
e0095932_1574645.jpg

[PR]
by onesway | 2006-10-28 20:01 | 旅行など

バーベキューです

今日はパパの会社の人とバーベキューに行きました。
はやちゃんはパパの後輩のステージアが大のお気に入り。とってもかっこよくて、昨日の晩から『乗りたい』と言ってました。
買出しのお店に着くとステージアの彼の奥さんにべったり。遊んでくれる人だと思ってるみたいです。案の定。バーベキューの場所までは彼らの車に。
着いたら、とっても風が強くて、お皿が飛ばされたり、大変だったけど、私には久しぶりのバーベキューとってもリフレッシュできました!

これははやちゃんの戦利品。
[PR]
by onesway | 2006-10-15 20:45 | 旅行など