カテゴリ:旅行など( 47 )

プチ遠足。

今日は次男のプチ遠足。
昨日も同じ場所にイベント(ウォーキングイベント)で行きましたが、
今日はいつもの親子クラブの班会で行って来ました。
住んでるところからすぐ近くなのにすごく森林浴が出来ました。
e0095932_17411212.jpg

昨日は『疲れてもらって夜はしっかり縫うわぁ』なんて余裕なことを言ってたけど、ムリだった・・・山道を2時間近く歩き回り、2歳児(大きいから重いの!)を抱っこして下山。添い寝して起きれるわけもなく・・・撃沈。
 その次の日の今日。もう動くのはやめにして、下の広場でゆっくりお外を満喫。
『どんぐりころころいっぱいとって、持って帰る』
が次男の口ぐせ。葉っぱもたくさん持って帰りました。

かえってポストを開くと、リビング新聞が来てました☆
まず、イベント欄をチェック。
『あっ!c*trkさんのイベント~☆』
ちょっと知っている人のイベントを見るとにやけてしまいます(^_^)
帰って中を見てみると!!!びっくり!
『カントリーパーティー』の案内が掲載されてて、その写真を見ると!!!!!
びっくりWILD CARROTさんへ納品した作品が載ってる!!!
嬉しいやらなにやら分からなくなっておたおたしてしまいました!
あんなに可愛く写真を撮ってもらって、嬉しいな~☆
イベントに向けてますます気合が入りました!
頑張らなきゃ!!!!!
[PR]
by onesway | 2007-11-09 17:41 | 旅行など

お友達とランチへ☆

今日は、お友達とランチへ行ってきました☆
行き先は『kokorone』さん♪
お友達はmeguさんともお友達。共通のお友達なので、着いたら驚くかしら~☆
なんて思ったら、我が家のように長男がお店へ一直線。定位置にすとんと座って、あれこれ注文。あぁ。私子育てちゃんと出来てる??頭が痛くなっちゃいました(;_;)
軽く常連(いや。そうなんだけど)みたいです。

今回は、ランチだけじゃなくて、納品にも。
といっても、お店じゃなくて、meguさんに(笑)
今お気に入りのカバンをmeguさんも使ってくれるそうです♪
e0095932_2241258.jpg

あぁ。meguさんのお店で写真を撮ったらなんて素敵なの!!びっくりしちゃいます。
私はmeguさんの・・いえいえ アクセサリー作家haco*さんのピアスを。。
e0095932_225346.jpg

以前から素敵だなぁ。。と思ってて、オーダーしちゃった☆
とっても可愛くて、友達に自慢しちゃってます☆
長時間お店にいて、すっごく居心地がよくって、
楽しかったです♪
さぁて、充電も出来たし♪製作するぞぉ!!
[PR]
by onesway | 2007-11-07 23:55 | 旅行など

kokoroneさんへ♪

今日は、moco-mocoさんと打ち上げをしてきました!
といっても、行く先は、moco-mocoさんが
以前から行きたいと言ってた
『kokorone』さんところ。
今日は上の子が幼稚園が午前保育だったので、
慌てて迎えに行き、車に乗せ、行きました♪
ちょうど昼過ぎ・・・
子供のおもちゃの前の席が空いてて、ラッキー♪
同じ時間にいらしていたお客様には大変大声で
すみませんでした。
何者でもない、営業妨害のような子供たちの
はしゃぎ声!!!!!!
本当にごめんなさい。お客様。meguさん。
でも、今日は長男が『ドライカレー』をたくさん食べていたのに
驚き!!長男は超偏食・・・
食べれるものをあげたほうが早いくらいです。
でも、今日はだいぶ食べてて。
やっぱりおいしいのが分かったのかしら?
私は鶏照りチリマヨごはん。
上の具は次男に食べられました(苦笑)
おいしかったぁ。。
やっぱりkokoroneさんのランチは最高です♪

その後、『akizu』さんへ。
先日買った引き出しも素敵だったので、期待して♪
今回も引き出しを購入!
前回のはリビングにどーんと置いています。
今回は私のアトリエ☆用。
増えてきたアンティークレース。
やっぱりプラスチックの引き出しに
入れているとなんだか、創作意欲も打ち消され・・・
今日購入した引き出しにレース。ボタン。
タグなどを入れる予定。

イベントが終わって、アトリエの片づけができたら、
画像アップしますね(苦笑)

今日は遊び疲れた子供たち。
19時30分には就寝してもらって、
私は本格的に創作へかかっていこうと思ってます。
さぁ。がんばるぞぉ!!
[PR]
by onesway | 2007-10-17 17:57 | 旅行など

神戸へ♪

イベントも終わり、大好きな外出をちょっとだけ控えてくれてた旦那様。
遠出が好きな人なので、県外へ出たくて仕方ない様子。
金曜日の運動会も終わって、母が来ているので、
神戸へ行ってきました。

といっても、大好きな『toucher』さんはお休みぃ・・・(;_;)
でも、来てしまったからにはお店めぐりがしたい!
ということで、まずは腹ごしらえに中華街へ・・・

e0095932_12115087.jpg

お目当ては、黒タピオカのジュース♪
なんだかとってもお気に入りなんです☆

その後。
『Rollo』さん
ボタンやモチーフ。イニシャルテープを買って、
『BROCANTE TIT』さんへ。
e0095932_12113594.jpg


ここでは、今まで見たことのない広幅のアンティークレースをget!
長さは短いけど、とっても素敵☆
使えないだろうなぁ。。。
何に使おうかなぁ。。。

その後、『C&S』さんへ。
前回の予約販売の時に買った、リネンガーゼ。
とっても風合いがよかったので、次のイベント用に、購入☆
とっても気持ちいい手触り☆
気に入ってもらえるといいな~☆
 次のイベントについては、次の日記で♪
[PR]
by onesway | 2007-10-06 23:02 | 旅行など

蒜山へ☆

今日は蒜山へドライブへ行って来ました。
やっぱり家の旦那様は外出が好きみたいです♪
我が家は道の駅スタンプを収集してます(笑)
出かけるのが多い我が家。
自然と集まる??いえいえ・・・
意図的に行かなきゃ集まらないと
頑張っていってきました!
夏休みももう少し。子供孝行です☆

スタンプを集めていると見慣れたお店の看板が!
そう。『WILD CARROT』蒜山店。
見つけてきましたよ!
e0095932_19314295.jpg

e0095932_19331229.jpg

自然がいっぱい。子供たちは旦那と虫取り。散歩。
暑いのに楽しんでました。
私は、わいきゃろさんの素敵なデッキでコーヒータイム♪
とっても癒されましたぁ。。

そして、hawaiへ・・・(苦笑)
e0095932_19333951.jpg

足湯に浸かって、疲れを癒し・・・
久しぶりの海を見てから・・・と思っていると、
すっごく大きい風力発電の風車。
初めて見ました!
e0095932_19345913.jpg

[PR]
by onesway | 2007-08-26 19:35 | 旅行など

工場見学へ行ってランチ♪

親子クラブ主催の
工場見学へ行ってきました♪
『カバヤ』
でーすっ♪
e0095932_19205394.jpg


すっごく楽しかったです♪
なんだか子供よりも大人が楽しめる感じ?
そして、案内してくれる担当のおじさんが、
カバ似??(これは失礼?)
とっても親切に色々質問に答えてくれました。
『何でカバヤ?』とか(笑)

その後。se taireちゃんとランチ☆
『les chouchous』
へ行ってきました♪
アンティークのレースとか色々あって、ちょっと楽しめました。
ランチもスープランチでおいしかったです。
野菜がすっごく柔らかくて、子供も喜んで食べてました☆
長男はパンが気に入ったみたいでした(笑)
e0095932_19275033.jpg

[PR]
by onesway | 2007-08-24 20:59 | 旅行など

児島のお店へ・・

今日は旦那が遅い夏休み・・・
じゃぁ図書館でも・・・と思っていたら、
朝から健康診断へ出かけちゃいました(^_^;)
なので??大好きな模様替えを・・・
先週『akizu』さんで大きい引き出しを購入☆
でも、どうしても表の木の合板が合わなくて・・・
自分で1週間かけてはがしました!
そして、オイルステインで色を塗って・・・
じゃーん!
こんな感じになりました!
将来的にはここにアンティークの鏡とか置きたいなぁ。。。

e0095932_0171069.jpg


で、午後から児島の方へドライブ♪
家ではゆっくりできない夫婦です。

『womb』さんへ。
倉敷市児島元浜町

ここでとっても探していたものに遭遇!!
アルミの四角いバット!!!
とっても可愛いので、リネンのマットにドイリーをつけて
使う気マンマンです!!
出来上がってから画像UPします!
お店の方もとっても話しやすい方で、
色々話して帰りました♪
また行きたいなぁ。。。
[PR]
by onesway | 2007-08-24 00:20 | 旅行など

そらとたいようの・・・

月さんが泊まりに来ました♪
月さんとは長男出産の時からのお友達。
同じ産院。一日違いの男の子同士・・・
なんだかこういうつながりって、大切にしていきたいなぁ。。
と思っています。


月さんがこちらへ到着して、そのまま
『FRENCH APARTMENT』へ・・・
行ってみたかったそうな・・・
私が委託を始める前から見守っていてくれているので、
親心??
ちょうど、追加の作品もできたので持って行きました。

ガーゼのマフラー
リネン100%の黒のエプロン♪

マフラーは土曜日に持って行ったばかりだったので、
まだあるだろうなぁ・・なんて・・・お嫁に行ってました!
すごい!ありがとうございます。
お店の方も『手に取る暇なくお嫁に行っちゃいましたよ~』
なんていってくださって、本当に励みになります!

その後、ちょうどタイミングが良かったので、
次の日に行こうと思っていた
『チクチク日和』へ。。
もう夕方も遅くだったので、想像していた
(いつもは午前中行っていたので)
動けないくらいの人・・・って感じではなく、
ゆっくり見ることができました。
やっぱりこのイベントに出されてる方の作品は素敵!!
見入ってしまいました。
月さんはなんとクジが当たり!!!
素敵なポーチをゲット!!うらやましかったなぁ。。
私は、ブログで狙っていた、
latteのmihoさんの木靴のストラップをゲット!
たくさんあったんだろうなぁ。。。
行った頃ぎりぎり手にできました♪
よかったぁ。。大切に使わせてもらいます!
e0095932_09109.jpg

[PR]
by onesway | 2007-08-22 23:59 | 旅行など

関西へ旅行へいってきました

『神戸北プレミアムアウトレット』へ
行ってきました。
残念ながら好きなお店がたくさんあったわけじゃないけど
BEAMSでカットソーを一枚買ってもらいました。
フランフランでお盆とどんぶり皿(苦笑)
旦那用です(^m^)

その帰り道、自宅ショップの雑貨屋さんへ
『Hono hono』さんへ
e0095932_1242521.jpg

アンティークのイベントをされていて、気になったので。
kokoroneさんのリンクから飛びました。
アウトレットから車で2分。本当に近い!!
休日は渋滞されるそうで、大変みたいでした。
ここでは、リネンの糸と、アンティークキー。アジサイのドライを購入。
とっても素敵でした。

それから、神戸のお店へ。
いつも神戸に行く時は立ち寄る、
『toucher』さんへ。
フランスから帰ってきたばかりのはず・・・とよってみました。
レースを少し購入。 お話も聞けてよかったぁ。。
まだ、色々出せてないみたいで次回に持ち越し~
同じビルにある、雑貨屋さんで旦那用のクロックスを
見つけました!!自分だけクロックスで、旦那はニセモノ。
じゃかわいそうなので、まだ買ってなくて
でも、緑のしぶーい色で見つかってよかった
『mon magasan』にも行きました。
チャームを少しかって、帰りました。

お泊りは大阪~♪

毎月20.21日は やっているのを聞いて、
『四天王寺骨董市』
へ行ってきました。早起きして、
お店の始まる8時より早く!!
でも、もうお持ち帰りしてる人が・・・・
やっぱり常連さんは早いですよね~
でも、まだお店を開けてない人もいて、楽しめました。
色々買えました!
そして、値切りました(苦笑)
買ったものは、
e0095932_125663.jpg

e0095932_1252537.jpg

e0095932_1254598.jpg

そのあと、
『海遊館』へ付いて来てくれた子供たちのために。
人がいつもよりも少なくてゆっくり見れました。
帰り掛けにもう一軒。
大阪の『SALLY maclennane』さんへ
店主さんはとっても面白くて、話しこんでしまいました。
楽しい旅行でした!
この旅行で買ったアンティークレース。ボタン。
作品につけていく予定です♪
出来上がったらまた更新しますね!
[PR]
by onesway | 2007-07-22 12:11 | 旅行など

茄子狩りに行ってきました。

珍しいでしょ~☆ナス狩り。
旦那の会社の人に連れて行ってもらいました。
知り合いの畑が、茄子を出荷していて、出荷が終わった後、
茄子畑をつぶす前に、売り物にならない茄子を
狩らせてもらえるそうです♪
去年は、旦那の会社の人にもらいましたが、
今年は自分で。ということで

e0095932_9225963.jpg

着いてみると、ビニールハウスには茄子が果てしなくおくまでたくさん!すごい!!ちょうど曇りだったので、あまり暑くなく、たくさん取ることができました。子供たちも大喜び♪次男は、ハウス前のミニトマトにくびったけ。かじってはもぎ・・・なんだか満足そう

すごくたくさん取れて、家はさながら茄子やさん。
帰り道に出会える友達の家。思い当たる限りのお宅へ
抜き打ちで(失礼?)茄子訪問へ行きました。
土曜日ということもあって、いなかったお宅もあるけど、
もらってもらいました。
でも、まだ半分。
後は実家と・・・お友達の家が分からない人と・・・・
2週間くらい我が家の食卓には茄子料理が続きそうです。
e0095932_9231058.jpg

[PR]
by onesway | 2007-06-30 21:22 | 旅行など