カテゴリ:旅行など( 47 )

神戸で♪

神戸へ行ってきました。
なんだか前からの旦那の希望で・・・
本当に遠出が好きな人です。
土曜日はパン教室。
大好きな癒しの時間。
今回はくるみパン。
e0095932_1010655.jpg


ご一緒した生徒さんが持ってきてくださったsweets♪
すっごくおいしかった!!
中に入ってるのは生パイン♪
缶詰のは食べたことあるけど、やっぱり生が一番ね~♪
e0095932_10101332.jpg



実は最近、イベント用の作品が作れなかった・・・
やっぱり今年もあるのね。幼稚園バザー・・・
ってな訳で、ノルマの数は作らなきゃね。
でも、布ものは今回はお休み。
みなさんたくさん作られてくるかなぁ。と。
なので、今回はリースにしてみました。
あと、コサージュと、方眼編み。(バンビとリスの二枚)
リースはこんなの。
e0095932_10135822.jpg

真ん中のシャンデリアパーツは入ってませんが、
もう少し紫が強い感じのを持っていきました。
かぶる人。いませんように。
バザーは10月はじめ・・・


神戸で買ったもの。
e0095932_10115022.jpg

バザーの提出もおわり。
9月23日に向けてチクチクの作品を作っていこうと
思っています♪
[PR]
by onesway | 2008-09-09 10:19 | 旅行など

松田牧場へ。

今日は旦那さんがお休み。
どこか行きたいというので、午前中は近所の公園へ。
皆で自転車で行くと、ecoだよね~♪
今週のお買い物をしていなかったので、
そのままうどん屋さんへ~♪

でも、こんなオデカケじゃ満足できないのが我が家。
『松田牧場』へ
私は『エスプレッソ×ミルク』のジェラードを食べました。
e0095932_9312971.jpg

甘すぎず、おいしかったぁ。




子供も楽しんで



e0095932_9321543.jpg




まつげ長かった~~うらやましいーーーーー


e0095932_9323321.jpg




e0095932_9332646.jpg

[PR]
by onesway | 2008-08-24 23:28 | 旅行など

birdさんとオデカケ。

今日は、新しくblogを作られた、
『bird of clay』さんとデートに行ってきました。
場所は『skip』さん。
二周年ということで、birdさんが行こうよ~
と誘ってくださいました。

夏休みで、団体のお客様が”””
でも、二人席が空いていたので、セーフ♪
我が子はキッズスペースに押し込んで(笑)
e0095932_8561916.jpg

[PR]
by onesway | 2008-08-21 23:43 | 旅行など

宮崎旅行記(その二)

私が来た時は、雷雨ばかりだった宮崎・・・
どうも旦那が着いてからは晴れてあつぃ(^_^;)
ので、ここへ。。。
e0095932_153198.jpg

小さい時から何度も足を運んだ場所。
我が家と弟で出かけました。
お目当ては流れるプール♪
でも、動物園と遊園地も複合した施設。
子供たちは満喫。
私と弟はどうしても、『ビックリハウス』へ・・・
気持ちわるぅぅぅぅぅぅぅぅぅうっぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
子供のときの記憶でどうなるか知っていたのに、
気持ち悪くなりに行きました(笑)

その後、しっかり泳いで、弟と旦那はびっしり日焼け。
私と子供たちは日焼け止めでしっかりカバー♪
疲れたので、帰りに温泉へ行きました。
ここの温泉。
塩水っぽい感じ。疲れも取れたかしら・・・

宮崎滞在もとうとう残りわずか・・・
もちろん、『Die brucke』さんへも出かけましたよ♪
たまたま??お教室もされていたので、飛び入り参加☆
ずっごく短い時間だったけど、編み物してきました♪
そこで、『おうちマルシェ』へ出品されていた方と
偶然出会って、びっくり!!!
handmadeの世界ってすごい!!

話題の宮崎県庁へも行ってきました!
e0095932_15135423.jpg

なにやら、『宮崎県庁』の庁の字の中の丁の字は
『聴』という字になっているそうです。
へぇぇぇぇぇぇぇ。
お目当ては隣の物産店♪
お土産見てきました☆

最後の日。
近くの海岸でウミガメの赤ちゃんが海に帰っている
と聞き、朝4時おきで行ってきました。
でも、前日500匹帰ったのこと。
その日は見れませんでした(泣)
残念~~~~こんなチャンスないのに!
でも、子供は貝拾いに夢中!
e0095932_1519452.jpg

朝日も見れました。
e0095932_1520557.jpg


そんなこんなで、色々合った2週間。
満喫してきました!
帰ったので、handmadeするぞ~♪



っとととと。その前に
自宅のかたづけ~
旦那様を2週間ほっていると、植物が(泣)
大事な秋色アジサイは、chikaちゃんちへ避難
させてたから、セーフ♪
帰ってから、ずっと掃除にアイロン。
頑張りまーす。
[PR]
by onesway | 2008-08-19 15:29 | 旅行など

宮崎旅行記(その一)

8月初から、宮崎県へ旅行へ行ってきました。
もともと祖父の初盆の準備での帰郷。
オデカケはできないと思ってたけど、
色々行ってきました♪

まず、『吉野ヶ里遺跡』へ。
途中の佐賀に弟が住んでいるので、
一泊がてら、連れて行ってもらいました。
やっぱり手作りが大好き!
『勾玉作り』
をしてきました。
四角い石から削って・・・・この形に。
e0095932_14173145.jpg

20~30分くらいかかったかなぁ。。
思ったより簡単じゃーん。
って思ったら、昔の人はもっと固い石で
作ってたみたい(汗)
参りましたぁ。。。

宮崎では、叔父に『えびの高原』へ連れて行って
もらいました。
高原と名のつくとおり、涼しい!!!!
おいしーいソフトクリームをご馳走になりました。
e0095932_14201916.jpg

その後、30分くらい走ったところの温泉へ。
男女混浴の(一部だけ)温泉。
深さが1.4メートル!!
混浴にはちょっと勇気がなかったので、
入らなかったけど、女専用時間が設けてあるみたいなので、
泊まる事があったら行ってみたいなぁ。
霧島温泉

父と旦那と弟と合流したお盆休み。
こんなに長い日数滞在することが
なかなかできないからと、観光へ。
まずは、『鬼の洗濯岩』
知っている方もいるかしら~???
e0095932_14305113.jpg

真っ青な海。真っ青な空。
まさに南国??
その後、『道の駅なんごう』で食事♪
ボリュームたっぷり☆

鵜戸神宮』へも。
お参りをしてから、運試しに『霊石亀石』へ運玉を投石~
しっかり願掛けをしてきました♪
私と長男だけ見事はいりました♪
e0095932_14513632.jpg


都井岬』へも。
すっごく遠かったけど、この景色!!!
e0095932_14492637.jpg
e0095932_1450217.jpg


野生の馬も見て、興奮の子供たち。
遠かったけど、きてよかったぁ・・・
[PR]
by onesway | 2008-08-19 14:53 | 旅行など

素敵メンバーと神戸♪

素敵メンバーで神戸へ行ってきました☆

朝、8時前集合!
朝から家族への夕飯をつくり、家事をしてから出発。
なにせ。素敵メンバーとの日帰り旅行!
ドキドキワクワク!すっごく早く目が覚めました。

集合して、バスの中では全然話が尽きない!!!
実は、私は久しぶりのバスの旅?修学旅行とか以来??
クラブの時以来???
クラブの時とかは、マイクロバス。酔ったりしなかったけど、
ちょっと不安。。。でも、行きは大丈夫でした。

着いたら、まずお茶(笑)
あっという間に店が決まって、オーダーも決まって、
優柔不断な私は、少し置いてけぼり??(笑)
可愛い絵の書かれたカフェラテを飲みました☆

cafeを出てから、やっぱり気づく・・・
なんか、私達が出ると雨が止む・・・・
メンバーの中にものすごい晴れへの力を持ってる方が・・・
だから、イベントも晴れるんだろうな☆

お店を回り、いつも行ってる店なのに、
素敵が見つかりまくります。
普段は『この店入りたいな~』
の躊躇が、同じ感性を持っている人といくと、
『いいな~』
と思っていると、『ここ入ろう~』の声が聞こえる。
『ここは素敵だよ~寄ろう♪』
とすかさず声が・・・
本当に楽しかった!出会えてよかったな~
と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
日頃 通いつめているお店も、
思い切って一緒に行ってみました。
ちょっと私だけのお店。的なかんじでしたが、
本当に素敵なので(^m^)
e0095932_19521991.jpg

6人で行ったので、お店は超満員!
でも、皆さん素敵を連れて帰っていたようです♪

ランチはすぐ近くの所へ。
なんでも、有名なお店みたい**
いつもは家族と中華街へ繰り出すところが、
おしゃれcafeへ♪

『anthem』

e0095932_19494250.jpg

パンはおかわりしちゃいました(^m^)
いつも素敵な写真を撮ってる、mielさんが
写真をとってる~!!!
真似して撮っちゃいました。
e0095932_2022685.jpg

でも、同じ位置からとってもちょっと違う~。。。
ガラス越しに何かうつってるし(笑)

写真って難しいな・・・(泣)
一日にして成らず・・・な感じです。

その後も、色々なお店に回って、たくさん買い物。
こんなに神戸で歩き回ったのはじめてかも。
いつも、ずるして旦那に車で送ってもらっているので、
どのくらい楽していたか、分かりました(笑)

本当に楽しい一日。
こんなに朝から晩まで遊んだのは、久しぶりだなぁ。。
素敵な感性をもったハイクオリティーな方々と
一日中お話をしながら・・・
おいしい食べ物。素敵なもの達に囲まれて
刺激を受けっぱなしの一日。
こんな機会もうないのかな・・・
今日が終わって欲しくない~
なん思って過ごしました。。
企画してくださったyukoさん。
ありがとうございました。
一緒に行った皆さん。
本当に楽しかったですね~


またの機会を夢見て・・・・
[PR]
by onesway | 2008-06-29 23:59 | 旅行など

帰省してきました。

会社の同期の結婚式に御招待してもらったので、
子供を連れて、帰省してきました♪
イベントもあるので、なかなか帰れないかも。。と思っていたけど、
母の様子も気になり・・・

帰ると思ったよりも元気で、
結婚式に一緒に行くお友達のところへ遊びに行きました。
e0095932_1812229.jpg

ここへ行ったことがある人~!!
そう。『錦帯橋』
ついでにロープウエーにのって、お城も見てきました。
久しぶりに友達の子供たちにも会えて、大きくなったね~
っていいあいました(笑)

e0095932_18143433.jpg

順序が逆になったけど、義理の妹も結婚しました。
式はお友達で。と言うことで、親族でお食事会。
花嫁なのになーんにもないのもなぁ。。
と思って、彼女が恥ずかしがってつけてくれないかも。。。
と思いながら、髪飾りをつくりました。
喜んでつけてくれてよかったなぁ。

e0095932_18164592.jpg

前々回のリングピローを持って、同期の結婚式へ。。
久しぶりに会う会社の上司!!上司!!先輩!!
ちょっと不思議な感じでした・・・が。
なんだか昨日まで会社にいたような感じでお話できました。
同期の仲間ともたくさん話せたし、次はいつ会えるんかね~。。
なんて楽しく帰路につきました。
それにしても、今回の結婚式。
リングピローを持って祭壇まで行く係をさせてもらって、
変に緊張しました(笑)
もう私自身結婚して7年目?
早いなぁ。。。としみじみしちゃったり・・・(苦笑)
[PR]
by onesway | 2008-03-30 23:09 | 旅行など

神戸へ。

日曜日は神戸へ行ってきました。
朝早くに出て、いつものお店ルートを散策。
布やレース。ボタンを買い込んで、楽しく買い物できました。
今回の旅では、なかなか手に入らない幅広のレースをget!!
お店の方にも『こんなのなかなか入らないよね~』って話して、
おまけに楽譜を少し分けてもらいました♪
いつか、写真のディスプレイに使います♪


日常では、もうすぐ3学期も終わり。
この間入園したと思っていた長男が、次は年長さんです。
クラスの人に頼まれて、クラスの寄せ書きのファイルカバーを
作りました。(一応、裏側だけのせまーす)
e0095932_152910.jpg


もう残り少ない同じクラスのメンバーと
ゆっくり話したりしたいです。
お引越しの人もいて、4月楽しみなような、さびしいような・・・・
[PR]
by onesway | 2008-03-12 15:02 | 旅行など

週末は家族サービスです。

今日は、2日間パパにお任せしていた子供たちと一緒に連休を楽しむことに・・・
我が家は連休ともなるとどこへ行くか会議が始まる家・・・今回は
湯郷へ温泉に行ってきました。
温泉へ入りたい疲れた旦那様?(苦笑)と一緒に、子供も大喜び!
足湯に始まり温泉へも。
e0095932_16255552.jpg


温度が他の温泉と比べて40度前後なのでややぬるめ?
子供にはちょうどいい感じでした。
ゆったり足を延ばして温まってきました!
最近の疲れが抜けた感じ??

帰りにnijibatoのmiwa*さんが委託されてると聞いたお店『garden+』さんへ。
e0095932_16273517.jpg


すごく可愛くて、『O』 の消しゴムはんこをお嫁に連れて帰りました。
お店の雰囲気もゆったり可愛い感じ。
今度は隣のcafeでゆったりお茶もしたいなぁ。。
[PR]
by onesway | 2007-11-25 23:23 | 旅行など

倉敷。 なつかしマーケット♪

倉敷市のアイビースクエアでしていた、『なつかしマーケット』へ行ってきました!
朝早く起きて、いつも一緒にお出かけしている『se taire』ちゃんと一緒に♪
子供を連れて行かなかったので、なんだか身軽な2人。何度もお店の前を行ったりきたりしました。欲しい物はたくさんあるし、でも、車につめるようなものじゃないと(笑)
結局、レースや鍵。ボタンなどたくさん買いました♪
これからのイベントに少しずつ登場の予定です♪
倉敷では、たくさんの人に出会いました。
知ってる顔をみるとつい嬉しくなっちゃいます(^_^)
meguさんやJさん。kokoroneさんで見かけた顔の方・・・
他のイベントで見たことのある方やお店の人と話していると言ったことのあるお店の店員さん。実家の近くに住んでいるお店の方。イベントに行くとおしゃべりがとっても楽しいです♪

明日はとうとうカントリーパーティーの日。
すごくドキドキします。なんせ前回はお客さん。(しかもあまりの人の多さに入るのを断念)
また、色々な人とお話できるかなぁ??
[PR]
by onesway | 2007-11-23 23:03 | 旅行など