カテゴリ:旅行など( 47 )

金色ののにおりたつ~

今日は、お昼から旦那さんの後輩とお約束~
それまで、ちょっとドライブでブラブラ~
我が家は行き先を決めないドライブが多くて(汗)
たいてい、『右。左。どっち?』と聞かれるので、
hitomiさんの個展があるから、意識的に
『倉敷方面で~』
と・・・・でも、まだまだ午前中。

公園で子供たちを遊ばせて、
『松田牧場』でアイスの休憩~
放牧されてた牛さんが、とっても近くて、
子供たちは大興奮でした!

その後~先日ミドリノタマゴさんがblogで紹介されていた、
移転した『womb』さんを訪ねてみました。
e0095932_9214280.jpg
e0095932_9214944.jpg

以前のお店よりも、だいぶ広くて!
大物もたくさんありました。
お店の前まで、車で行けないから、
(来てる方もいたから、入れるのかも?)
ちょっと購入を迷って・・・
次回に持ち越したけど、素敵な椅子があったの~
また、行きたいな~

『Womb』
倉敷市児島味野1-10-19

お昼にうどんを食べて、いざ!!
っとその時電話~(涙)
個展にはたどり着けず・・・
とっても素敵な個展だったみたいで、
行った人のblogを読むとくいが残ります・・・


さてさて、今日のタイトル。
『金色の野におりたる~』
って、分かる人にはわかるかしら???
ナウシカの一節。
こんな感じのイメージ。
e0095932_929024.jpg

これ、岡山市内ですよ~
素敵~~
思わず、車を止めて一枚。




・・・・
旦那さんの後輩との約束。
釣りに行った彼の魚をもらいに行く~
信じられないくらいの大きい魚から、
煮物にできる魚まで。。。
たくさんもらいました。
・・・ううう・・・しばらく魚中心の生活です。
案の定。帰ってさばいてると、 尾ひれでぐさっ。
お皿洗いが辛い~
早くもっと上手になりたいです(泣)
でも、お刺身おいしかった~
ありがとう~
[PR]
by onesway | 2009-05-23 23:15 | 旅行など

松江方面へ・・・

5月に入ってから、家族で松江方面へ
ドライブしてきました。
もちろん



『道の駅。スタンプツアー』



です。
これをはじめてもう2年。
岡山・鳥取・広島は完走しました(笑)
どんだけ車で走ってるんよ~
色々車で走るのが大好きな旦那さん。
気づいたら・・・
e0095932_92513.jpg


こんなに走っています。
もう下取りは無理ですかね~
しっかりメンテして、頑張って走ってもらいます。

スタンプを押しながら、素敵な看板発見!
だいぶ前から目をつけていた
『松江イングリッシュガーデン』
以前は『なんとかティファニーなんとか・・・』って名前で、
恐ろしく入場料がかかって入れなかったの~

とっても素敵でした。
e0095932_964625.jpg
e0095932_965497.jpg
e0095932_97231.jpg

バラが見ごろで♪いい香りでしたよ~

もう少し進むと、『出雲大社』がありました~
e0095932_98626.jpg

縄の中に5円玉を投げ入れ・・・
真剣にお願い事・・・


帰りつく頃にはすっかり暗くなっていましたが、
たのしいドライブでした~
高速ETC料金1000円様様です~
[PR]
by onesway | 2009-05-19 09:10 | 旅行など

『ちいさなカメラ教室』

今日は待ちに待った、『ちいさなカメラ教室』の日♪
大好きなbirdさんと一緒に参加してきました。
『skip』さんへ・・・
お店がリニューアルopenされてから、なかなかお邪魔できず、
やっといけました~

早くつくと、『comfortable place』shocoさんが準備中。
ちょっと顔を見て、にっこり~~
やっぱり素敵な方です。

そう!
今日は、私の『なんだかしっくり来ない自分の写真』へのお別れの日(笑)
がんばって練習してるけど、なかなかうまくいかない
カメラの世界は奥が深いんですよね~
友達の『そらとたいよう』さんに刺激されて
始めたカメラ・・・
欲が出てきて、どんどんはまっちゃって何年にもなるのに
上達しないの~
でも、今日でランクアップするかしら??

メンバーもそろって、いざ開始~
構図や光の取り入れ方、スタイリングまで~
とっても分かりやすく丁寧に教えていただきました。
今まで、ただ撮ってただけなんだな~
と心底分かりました(;_;)
『なんだかしっくり来ない』理由も分かって、
すっきり!!
手取り足取り教えてもらえたお陰です~
ありがとうございました~

今日のとっておきの一枚!
e0095932_18274743.jpg

上達したかな~(^_^;)
もう一枚。実は、我が家のベランダで咲いたバラ~
去年『purpurea』さんのイベントで破格になっていたものが
綺麗に咲いたんです~嬉しい~(^m^)
ちょっと人に見てもらいたくって(笑)
切花にして持っていきました♪
e0095932_18291565.jpg



本当に少しだけど、納品も。
『コサージュゴム』
e0095932_18312613.jpg

shocoさんが撮ってくださいました~
なんだか自分が作ったものじゃないみたい~
とっても素敵で、大好きな一枚になりました。
[PR]
by onesway | 2009-05-15 18:35 | 旅行など

尾道千光寺♪長男誕生日

今日は、長男の誕生日。
プレゼントは、本人の希望で
subaru インプレッサのラジコンと
新しく始まったヒーローものの、赤い奴・・・
実家からのプレゼントなので、私は口出しできず・・・
また、原色系のものが来てしまいました(苦笑)

私達親からは、『もののはじまり館』
物が始まるスタート部分を書いてある図鑑です。
小学校になってからも長く使ってもらえるかなぁと。。。
色々探究心旺盛な子に育ってもらいたいものです。


午前中は、ケーキとクッキー作り。
我が家は毎年、手作りケーキで祝っています。
誕生日は、ショートケーキ。
夕食の準備も万端。

昼ごはんを食べてから、尾道へ行ってきました。
旦那との思い出の(笑)場所なんですが、
とっても久しぶり~
何年来てないんだろうね~
なんて話しながら行きました。


e0095932_13195365.jpge0095932_13212171.jpge0095932_13213562.jpg









長男と主人は、鎖修行に出てしまいました・・・
2人で上のほうで苦戦してる声が聞こえます(笑)
私は次男とまったり景色を楽しみました。
e0095932_13213226.jpg



帰ってから、長男の誕生会。
お風呂に皆が入ってる間にセッティング~
e0095932_1322276.jpg

ケーキのデコくらい、していけばよかった~(汗)

しっかり食べて、9時就寝~
はぁぁ。忙しい一日でした。
[PR]
by onesway | 2009-02-28 23:01 | 旅行など

最後のヨガ・・

秋から通っていた『ヨガ』
あっという間に2月。
本当は3月末まであるんだけど、どうしても幼稚園の関係で
いけそうにないので、勝手に卒業(涙)
先生にも御挨拶して帰りました。
本当に素敵な先生で、安らげる時間でした。
毎回の事ながら、足は筋肉痛(笑)

一緒に通っていたdeliceさんとランチで締めくくりました。
e0095932_21375691.jpg

e0095932_21375681.jpg






おいしく頂きましたよ~ピザ。もう一度食べたいな~

デザート・・・
もっと食べたかったね~(笑)

Pasta fresca
『RUSTICO』
岡山市原尾島3-8-21
086-271-3030
(行く時は予約した方が確実です)

定休日 :火・第2・3水
[PR]
by onesway | 2009-02-23 21:37 | 旅行など

秋のひと時・・・その2

紅葉を連休で見に行きました。
『閑谷学校』へ初めて行きました。
ただ、次男が寝ていて、長男と2人で
急いで・・・・
中には入らなかったけど、外回りでとっても満足。
e0095932_1974232.jpge0095932_1975053.jpg









お友達のnamiちゃんが作っていた
素敵なコサージュ(笑)
長男が担任の先生にプレゼントしていました。
可愛い~
イチョウでできてるんだよ~
e0095932_1975858.jpg











一年に一回。今年こそ!!と思っていた
『バルーンフェスティバル2008』
行ってきました。
e0095932_19122861.jpg

前行ったのは、長男が1歳の頃。
その時は強風で大変だったけど、
今回は、だいぶよかった♪
夕方からある、一番楽しみにしていた、
イリュージョン。
e0095932_19112563.jpg

素敵な写真も撮れました。
そして、立派なカメラを持った方々に
ただただびっくりしました。
後ろを向いて写真を撮りたかった(笑)
[PR]
by onesway | 2008-11-24 19:03 | 旅行など

秋のひと時・・・

しばらくPC経由で更新できませんでした~
ので、まとめて(笑)

イベントが終わってから・・・
子供の753のお参り(写真は撮ってますが・・おまいりをしてなかったの・・・)
をしにいきました。
幼稚園のお友達ママにオススメのお宮を教えてもらって、
行ってきました♪
e0095932_1855416.jpg

雨が止んでるうちに・・・
静かで神秘的♪
ゆっくり神様とお話が出来た感じがしました。。
これからも、何ごともなく大きくなりますように・・・

次男の参観日にも行ってきました♪
歌を歌ったり、みんなで遊んだり・・・
はちゃめちゃだった次男が、少し落ち着いてきたのも納得。
色々体験させてもらっているようです。
写真は『ケーキ屋さん』
e0095932_1883428.jpg


親子クラブで山のほうへ落ち葉やどんぐりを拾いに行きました。
頑張って歩いて、たくさん持って帰りました。
e0095932_1810535.jpg

ここのどんぐりは、色々な種類があって
面白かったです♪
みんなで芝生でお弁当を食べて、帰りました。
帰りに、施設の方にもぎたての柿を頂きました。
すっごくおいしかった~!!

hawaiへ行ったお友達にお土産をもらいました。
パッケージも可愛い!!!
おもわず、写真を撮りました。
e0095932_18114769.jpg


そろそろ、『小鳥のさんぽみち』で頂いたバラが終わり・・・
名残惜しいので、お風呂にいれて楽しみました。
ありがとう~
e0095932_18133360.jpg

[PR]
by onesway | 2008-11-20 23:59 | 旅行など

岡山県立森林公園

岡山県立森林公園へ行って来ました。
思ったよりも遠い~。
『鏡野町ってどこ~??』
『ナビでいこう~』
って、出発して、行きつけの鶏肉屋さんのくしを昼食に
(1本60円!の格安!!)
行ってきました。
あいにくのお天気。
小雨が降ってきたりして・・・
でも、子供たちは、目的の『落ち葉拾い』に専念☆
e0095932_22263133.jpg
e0095932_22265279.jpg
e0095932_2227883.jpg


ついでに、あまり見ないきのことか・・・
葉っぱとか・・・
ちっちゃい植物。
e0095932_22272943.jpg

堪能。

帰りには奥津温泉『花美人の湯』(三回目)へ。
今回は家族風呂に入らず、個々で♪
私は長男と入りました~
でも、残念。リサーチ不足で、『バラの花びら入りのお湯』は
違う週の日曜日。
ちょっと期待してたんだけどなぁ~

もう一つ寄り道。
上の『道の駅 奥津温泉』で
山田養蜂場のはちみつ
e0095932_22275824.jpg

主人には『プーさんになったんか??』
といわれたけど、おいしそうだったから♪
だって、巣ごと食べるんだよ~

でも、知らなかった~道沿いに会社案内があって、
はじめて知った~
山田養蜂場って、岡山の会社だったんだね~
次回、時間があったら、案内の看板どおりに
進んで行ってみたいな~
[PR]
by onesway | 2008-10-11 22:12 | 旅行など

素敵な時間・・・

今日は素敵な時間を過ごしに行きました。
素敵な仲間と素敵な雑貨。
そして・・・おいしい時間♪

雑貨を持ち寄って、写真を撮りました♪
まずは腹ごしらえ(笑)
e0095932_220151.jpg

おいしいパスタ~。
生のトマトのソース!!!
おいしかったぁ。もっとしっかり見とけばよかった!
苦手な成型のパンをチャレンジで持っていきました!
e0095932_2215128.jpg

メイプルシロップのパンです♪
今回は国産小麦を使ったので、とっても甘く出来ました♪

じゃ、写真~
e0095932_2225880.jpg

ん?
なにが撮りたいの~??
e0095932_2233024.jpg

これかぁ。。
e0095932_2235774.jpg

ちょっと休憩(笑)
振り返ると、必死で写真撮ってるの!!!
ちょっと笑えた。でも、頑張るぞ~
e0095932_225567.jpg

私にはこれが精一杯。
でも、お気に入りの一枚になりました。
[PR]
by onesway | 2008-09-20 22:01 | 旅行など

吹屋ふるさと村

今日は、『吹屋ふるさと村』へ行ってきました。
なんだか、すっごく遠く感じた(^_^;)
位置関係は全然分からなくて、
ここはどこ~?だったけど、カーナビってすごい!
どこでも連れて行ってくれます(笑)

e0095932_2243696.jpg


すっごい昭和なにおいのする場所でした。
あまり若い人はいなかったなぁ~
でも、
e0095932_22434999.jpg

この棚素敵!!!!
薄さがちょうどいいの!!
って、旦那に言ったら『見るところが違わん??』
って笑われちゃった・・・
街中には、先日みた『めがね』のさくらさんが
使っていたカキ氷器も見つけました。
食べたかった・・・(車で通り過ぎちゃったの)

『八つ墓村』のロケで使われた建物。

『広兼邸』

e0095932_22445784.jpg

すごく手入れの行き届いているお屋敷。
廊下もピカピカ☆
e0095932_2248033.jpg

昔ナツカシ、土間や釜。
上を見上げるとアルミの笠の電燈(暗くて写真撮れなかった・・・)
『ぽわーん』と音のする井戸。
これって、夜に来たら怖そう・・・・
なんて。『八つ墓村』のせいだよね~(怖)

帰りに、今度借りて、もう一回見ようか~
なんて話をしながら帰ったけど、
やっぱりあんまり好きじゃないな~
やっぱり私は、結末がほんわか気分になれるものが
好きなのです。
[PR]
by onesway | 2008-09-14 22:52 | 旅行など