カテゴリ:旅行など( 47 )

おばけきのこ

先日、庄原へ行く途中で見つけたんです。








おばけきのこ~







いや。売っているのを見つけて、思わず買ってしまいました。








どう??




e0095932_21335170.jpg











おいしくステーキにして食べました~~~~(笑)
[PR]
by onesway | 2010-10-27 21:35 | 旅行など

三瓶山から広島へ

連休は、「三瓶山」へ行ってきました。
現地で両親と待ち合わせました~
e0095932_16422787.jpg

山頂までは無理ですが、ちょっと上まで乗り物で移動~
とってもいい景色でした。
遠くまで見える日は、大山もみえるみたい!
どんだけ先まで見ええるの~!!と驚きました。

e0095932_1644163.jpg


三瓶山を降りたら、世界遺産の石見銀山へ。
と思ったら、人数制限がかかってるみたいといううわさを聞き、
世界遺産センターというところだけ見に行きました。
勉強になったな~

その足で、祖父のお墓参りをし、広島へ。
この移動中に、旦那の友人がパパになったという知らせが!!
(って、勝手にmixiで知って、先にメール(笑))
次の日は、お祝いを選ぶshopping♪
久しぶりの広島市内は人が多くて。。
アディタスのベビーシューズと、ファミリアのマグをお祝いにしました。
結局、自分たちが嬉しかったものを渡しました♪
気に入ってくれてるといいな~

出産のお祝いにしても、何にしても、人にものをプレゼントするのって難しい。
どんな趣味なのか、どういうのがほしいのか。悩んじゃう。
そんな悩む時間も、ちょっと好き(矛盾してるけど)
マリメッコのポーチをおむつ入れにしてはどうかな~
自分では買わないブランド物の洋服とか?
手作り系のお店で一点物の小物とか?
雑貨屋さんで子供用の器のセットとか?
楽しんで選んだら、病院へ渡しに~

実は、自分が出産した同じ病院。
この病院へまた来ることがあろうとは!
懐かしい感じでした。
スタイルは、今は珍しい「母子完全別室」
私は、このスタイルが良くてここにしました。
退院するころには、すっかり赤ちゃん自身が時間ができていて、
決まった時間に授乳して~と泣きます♪
お友達の奥様はどうだったかな~

また、落ち着いたときに今度は抱っこさせてもらいに行きたいな~
かわいかった~(^m^)
[PR]
by onesway | 2010-09-18 16:41 | 旅行など

京都帰りに。神戸へ旅行でした♪

京都は1日目で終わり…
買い物したりない私…
夏休み中で、帰りが絶対混む!っていう旦那様の言葉を真に受け(笑)
京都を離れ、神戸へ。
やっぱりいつものルートへ。

いっつも笑顔の素敵なお姉さんのお店へ。
e0095932_1992285.jpg

久しぶりに伺ったので、たくさんお話もできて~
資材も買って帰りました!
もっとほしいものたくさんあったんだけど・・・・

お昼ご飯は、アンセムで♪
珍しく旦那さんがカフェに付き合ってくれました。
快挙!!!!
どうしたんだろう…?(笑)
e0095932_19165859.jpg


素敵旅行で充電完了!
お仕事がんばります!
[PR]
by onesway | 2010-09-09 19:06 | 旅行など

京都旅行へ

8月に京都へ旦那さんと彼の愛車に乗って行ってきました。
彼の愛車は、昔から憧れていた
「MAZDA ROADSTAR」
子供が2人いるのに、なぜ2人乗りを買う??
でも、せっかくの自動車通勤。夢を見せてやりたいじゃぁないですか。
みんなには「甘い!」とか、「悪い虫がつかんようにね」とか、
いろいろ言われましたが、やっと私も乗せてもらえる日が来ました(笑)
実際、私も運転できるのですが、マニュアルの車なんて
免許取って以来、2~3回しか運転しないから、自信なくて。。
結局乗せてもらうのを待ってる状態。あはは。
練習します。絶対乗ってやる!!


京都へは、ドライブ好きな彼のしんどそうなルートどりで。
9号線の旅と称していってきました。
ひたすら9号線。笑えます。
今回は、子供たちは実家へ仕事の関係で預けていたので
夫婦水入らず。でも、話す内容は子供のこと(笑)
やっぱり頭から離れませんね。

まず、ホテルへチェックイン。
とっても親切で、しかも泊まる日の朝から
車を置かせてくれて、しかも次の日チェックアウトしても置いてていいっていう
駐車場が魅力的で、お部屋ごはんのできるところです。
緑風荘
本願寺にも近くて、朝のお勤めを見に行けるくらい近い!!

車を置いて、地下鉄と嵐山線の一日乗車券をGet!
電車も久しぶり(笑)

まず、渡月橋へ。
e0095932_17421324.jpg

この日の京都は珍しく涼しかったそう。
外国の方もたくさんいらしてました。

次に「南禅寺」へ
e0095932_17441184.jpg

床が冷たくて、いい感じ。
お庭がとっても素敵で、しばらく座って眺めました。

嵐山線も、とってもレトロ!
e0095932_17455044.jpg


そして、やっぱり私は雑貨屋さんや資材調達へ走る~
e0095932_17474429.jpg

cocochiさんへ。


京都市中京区油小路御池上233 京都白水ビル1階 
075-241-0260
お休み 火曜日
営業時間 平日 11:00 から 19:00
     土日祝10:00 から 19:00

素敵なコサージュを体験してきました~
すごく勉強になりました。
わからなかったところなど、いままでぼやけていたところが
すっきり理解できました。よかった~
e0095932_1822862.jpg


その後、アヴリルさんへ。
たくさんの種類があって、迷う迷う~
でも、オリジナルが出る色合わせができるように、
頑張っていろいろ選んできました。
お楽しみに~♪

夜は、お部屋ごはん~
e0095932_1864740.jpg

憧れのお部屋ごはん。思ったよりも
ゆっくりできなかったような?笑

次の朝は、本願寺の朝のお勤めへ。
e0095932_1891314.jpg


あっという間の楽しい旅行でした♪
[PR]
by onesway | 2010-09-09 17:25 | 旅行など

日御碕灯台

日御碕灯台へ行ってきました。
GWに義妹が行こうと思っていた場所。
ドライブ好きな旦那さんが、
そんなの聞いて行かないわけないです。
お天気もよくて、お弁当を作って出発。

e0095932_18584631.jpg
e0095932_18593435.jpg
e0095932_190102.jpg
e0095932_1903799.jpg


とっても綺麗でした。
地球は丸い!!がよく分かります。

More
[PR]
by onesway | 2010-05-16 18:56 | 旅行など

砂浜に。

鳴き砂!
聞いたことありますか~??
島根の祖母からの『元気~?』の電話もあり、
ドライブがてら、島根方面へ。
e0095932_1118543.jpg

しまった~~~!!!!
ちょっとでも湿ってると鳴らないんだった~
と思ったけど、子供たちは砂浜へ~
でも、楽しそう~

夏休みには宿題用に、ミュージアムに行ってみようかな・・
[PR]
by onesway | 2010-03-07 23:14 | 旅行など

幼稚園。作品展

次男の作品展へ家族ででかけました。
e0095932_13483860.jpg


造形教育に力を入れている園なので、
幼稚園の子でもこんなにできるんだな~
って感じました。
絵も作品も、量が多くて、いつも書いてる感じ。
どうりでスモックが絵の具だらけのわけです。

kaiくんも、すっかり園に馴れて、
怪我も2月に入ってしちゃいました。
それだけ、園の中で動き。楽しみにしてるのだと
先生の丁寧な謝罪に、恐縮しつつ”””です。

通園もバスなので、園の様子が見れないけど、
とっても充実してるように感じました。

怪我ですが・・・
[PR]
by onesway | 2010-02-20 23:41 | 旅行など

大山。『桝水高原』スキー場

車で1時間もかからないので、
『桝水高原』へ雪遊びにいってきました。
我が夫婦は、もったいないことにスノボもできないので、
子供のソリ遊びに♪
今回はかまくらも作りました~
初めて作ったので、つかれた~(苦笑)

e0095932_13365214.jpg


来年は絶対、長男とスキー教室に!!!
誰か、教えてくれたらな~(^m^)


旦那の小言・・・

『ウインタースポーツが好きな人を山陰支店へ転勤させたら良いのに』

・・・ごもっとも。
[PR]
by onesway | 2010-02-20 23:39 | 旅行など

大山。雪すごい!!

最近ずっと寒かったので、雪が残っていました。
せっかくだからと、ウインタースポーツをしない我が家でも
雪を見に、いけるところまで・・・
e0095932_10345211.jpg

中腹の無料駐車場まであがってきました~
すごい除雪した雪が脇にあって、
子供たち、大興奮。
雪合戦してきました~
道は、こんな感じ。
e0095932_10353371.jpg

スタッドレスさえあれば、行ける行ける~
ここからバスも出てて、すごい車!!
スノボとかスキーとか、若いうちにしておけばよかった(笑)
何度かしかしたことないから、自信なくていけません(;_;)


すっかり寒くなったところで、帰って鍋~
いただき物の『カニ鍋』
おいし~やっぱり山陰は食べ物!!(笑)
e0095932_10371092.jpg

[PR]
by onesway | 2010-01-11 23:29 | 旅行など

美保関灯台

先日。お天気のいい日に
島根県の『美保関灯台』へ行ってきました。
県をまたいでるけど、結構近い~
ゲゲゲの鬼太郎で有名な境港の向こう側~

e0095932_10465485.jpg

綺麗な海と、澄んだ空。
転居葉書にもってこい(笑)
本当は、寒かった前の週。大山に雪が積もった時に
撮ったらよかったんだけど~
気づくのが遅かった・・・
でも、ここも。素敵~

e0095932_1047839.jpg灯台の隣にあるcafeコーナー
レトロな感じ。


e0095932_10471832.jpgなぜか屋根の模様に〒???
昔は郵便局だったのかしら・・・





帰りに、解禁された『カニ』を見に行きました。
高い~~~~~
(後から聞いたら、観光客相手の場所は高いのよ~って。)
でも、大きい~~鬼太郎(笑)
e0095932_10511458.jpg












参加します!
e0095932_1341976.jpg

[PR]
by onesway | 2009-11-13 10:53 | 旅行など