カテゴリ:素敵shop( 5 )

montpelierさんへ♪

久しぶりにオデカケをしてきました。
 
委託先でもありますが・・・

『montpellie』さん

なんか、なかなか自分の予定が立たず、
いけなかったのですが、やっと!!!!子連れでしたが。。。。
行ってきました。

久しぶりの店内は、すっかり?変わっていて、
入ったら素敵な白い棚!!
店内を散策して、見つけたお気に入り!!
makiさんとお話をしながら、店主さんを待っている間も、
あっちこっちのレースやボタンに目が・・・・

そして、たくさんボタンを持って帰りました♪
本当に素敵だった~!
これなら、県外まで行かなくていいじゃん~♪
くらいでした。

e0095932_13392913.jpg



もう少ししたら、新しいお店もopenするそうで、
とっても楽しみです。
なんでも、スタッフさんには驚いた!!!
素敵なお店になりそうですよ~




先日、出産のお祝いのお返しに頂いた紅茶。
出産した友達は、私の好みも知っていて、
外側も素敵☆
ゆったりした時間をもらえそうです~
ありがとう~~

e0095932_1341275.jpg

[PR]
by onesway | 2009-05-11 13:41 | 素敵shop

WILD CARROTさんへ♪

今日は、いつもお世話になっている『WILD CARROTさん』

今回は se taire ちゃんと行ってきました!
秋冬は彼女の得意な季節!さすが編み物作家さん!
とっても可愛いカバンなどを納品されてましたよ!
私も一つだけ持って行きました!
小さい毛糸のカバン。
お子様でも。大人でも。
リビングにおいても。シンプルに作ってます!

e0095932_1805776.jpg


ワイキャロさんはもう少ししたらcafeもopenの予定。
ラッキーなことに試食をさせてもらいましたぁ!
すごくおいしかったぁ(^m^)
コーヒーもだけど、ケーキがまたおいしいの!!
はじまったら皆さんもぜひお試しあれっ!
常連になること間違いなし(笑)
e0095932_1804163.jpg

[PR]
by onesway | 2007-11-13 16:51 | 素敵shop

フレアパセールへ♪

今日は、親子クラブで一緒だったスティールちゃんと
FRENCH APARTMENTのセールへ行ってきました。
いつもと違う場所でされているので、違った雰囲気。
でも、RUG STOREのスタッフの方と、フレアパのスタッフの方。
なんだか全員集合!!!ってな感じで面白かったです。

長男の服を買いに行ったはずが、(買ったけど)
天然酵母のパンが置いてあって、
前回行った時に買えなかった『オレンジ』が入った物が今回はあって、
『やったーーー!!』
と叫びつつ買って帰りました。

画像を載せたいのですが、
デジカメの液晶が割れました・・・
ショック!!二回目です。なんで?
修理に出すので、しばらく画像無しです(;_;)えーん・・・
新しいデジカメ買おうかなっ??なんて思ったら、
他にも欲しいものがあることに気づきました・・・
がぁああん・・・

こうなりゃ作品作りに没頭です!(苦笑)
[PR]
by onesway | 2007-08-10 19:00 | 素敵shop

雑貨屋さんめぐり in hiroshima

土曜日に雑貨やさん巡りに行ってきました。
広島に住んでいたときは、知らなかったお店がたくさん出てきて、
とっても楽しみ♪


まず、『ruelle』へ
   広島市中区榎町5-1-2
e0095932_2238954.jpg


アンティークの雑貨屋さんです。
よく雑誌に載っている
・ふるい足踏みミシンの机
・イニシャルテープ
・古いガラス瓶
などが置いてありました。
e0095932_22383588.jpg

お店の方はお話が好きだったみたいで、
話し込み、帰れないくらい(苦笑)
でも、楽しかったです。

2軒目。『melange de style』
    広島市中区幟町10-21 2F
e0095932_22385547.jpg

アンティークの雑貨屋さん。
入り口から広島とは思えないくらい素敵☆
まるで神戸へきたようでした。
cafeも併設されてるみたいで、お店は方は忙しく
されてて、勝手に見て、声かけて帰った感じだけど、
とっても親切でした。可愛かったし♪
もっとゆっくりできるときにお茶したいわぁ♪

3軒目『FRASCO』
   広島市佐伯区海老山町4-17
アンティークの雑貨屋さん
fogのクロスとかもありました。
お店の人は打ち合わせ中?で、声もかけてもらえず。。。
写真も不可で、ちょっと残念だけど、
2Fのスペースをイベントに貸し出しできるところみたいで、
お店の雰囲気はとっても素敵でした。
あんなところでしてみたいなぁ。。。

他にも行きたいお店たくさんあったけど、
次男と旦那の許容範囲はここまで☆
残念。旦那いわく『楽しみは次回にとっておけば?』
うーん。私的には気になって、全部回りたいのですが・・・

今回はそれでも楽しかったです♪
[PR]
by onesway | 2007-06-25 22:41 | 素敵shop

すてきな。。。

素敵なお店を見つけました★
『FRENCH APRTMENT』
行ってみると、11時からで、ちょっとフライング。近くの雑貨やさんや赤ちゃん本舗を経て到着!入ってみるととっても素敵★handmadeの小物やナチュラルテイストのお洋服がたくさん!しかも、そこには『作家募集!』の文字が(>_<)♪ちょっとお話聞いてきました!
近くにこんなに恋に落ちるようなお店があるなんて!!!!!まだ興奮がやまないわぁ。なんだか裁縫の神様が降りてきそうな感じです♪
[PR]
by onesway | 2006-10-11 20:48 | 素敵shop