カテゴリ:てづくり( 41 )

久しぶりに子供服を作りました。

 今回は、ニット地を使って子供服を・・・という感じで、おそろいなんて作ってみました!!
といっても・・・おそろいにしすぎるとどうかな~なんて思ったので、デザイン違いで♪
e0095932_1855486.jpg


左 : 次男用・丸首ベスト(90)
右 : 長男用・クロスショルダーベスト(120)

パターン:milimiliさん
布:ウエスギ

着てみると、結構大きめ。大き目の次男にはちょうどいいけど、細身の長男は来年もその次も大丈夫そう!
早く大きくなれよ(^_^)
自分で作ると、汚されてもいいやーなんて思っちゃいます☆
[PR]
by onesway | 2007-02-04 22:53 | てづくり

お洋服。

 久々に自分のお洋服を作りました。
ちょっと私にはぴったり過ぎかも。Lでもよかったなぁ。。。
e0095932_924262.jpg

パターン:c&sさん
布:近所の手芸屋さん
[PR]
by onesway | 2006-12-11 23:00 | てづくり

ショール♪

 最近、義母から本を借りて、毎晩のように自分のために編み物をしておりました(^_^;)結構ショッピングは好きな方だと思うんですが、最近はもっぱら子供服ばかり。やっぱり自分のものも欲しいし、なによりも他のママさんたちのオシャレなこと!!といって、流行りものを買うわけにも・・・という訳で、自分で編んじゃいました!とっても時間がかかったなぁ。。毛糸もたくさん使いました。興味のある方は・・・

こちらをどうぞ。
[PR]
by onesway | 2006-12-07 22:37 | てづくり

試作品のカバンと納品作品。

新作を作ろうと、毎日パターンをひいていますが、とりあえず試作品のカバンが出来上がりました☆
ちょっとしたお出かけに使えるサイズにしました。
子どものものも入れても大丈夫。なくらいの大きさです。
ちなみに、中にポケットもあります☆

e0095932_1641385.jpg


FRENCH APARTMENTさんへの委託の作品もちょっとだけ作りました。
今回は、
80cmサイズのエプロンドレス(ふくろうの刺繍入り)
スケジュール帳
髪ゴム

です。

写真はこちら。。
[PR]
by onesway | 2006-12-01 16:09 | てづくり

ワークショップへ♪

インテリアショップで開催されていた、
作家さんのワークショップ(手作り教室)へ行ってきました。
今回したのは『フェルトの花ゴム作り』 フェルトを切って、
まとめてゴムにするって言う・・・

ママ友3人で朝から子どもを幼児教室に送り、
時間が早かったのでちょっと近くのショップで時間つぶし。
・・・時間つぶしで服を買いたい衝動を抑えながら・・・お店へ。

中身は
[PR]
by onesway | 2006-11-27 20:00 | てづくり

納品に行ってきました!

今日は、長男が幼児教室に行ってる間に、
お友達と納品にFRENCH APARTMENTに行ってきました(^_^)/
e0095932_234217.jpg

今回の納品は、
バネポーチ(ブラウン系)
くるみのピンクッション
髪ゴム(秋系)
毛糸のドイリー(大・小)
カードケース

でした。
前回納品したものもお嫁に行っていて、ちょっと感動!!
これからも、日々頑張りますっっ!
最近手作りがたくさん出来て、とても充実した毎日です。
結構楽しい★ 最近はミシン系よりも手編みにはまってます。
私は、『これ!!』と決めて作るタイプじゃなくて、
自分がほしいなぁ。と思ったものとか、お友達にこういうの作ってみたら?
とか言うのを作ってます。
もし。
もし!
フレアパに行く人で『こういうのを作って!ほしい!』って思われる方がいたら
コメント残してくださいね!

納品を終えて、それから。
[PR]
by onesway | 2006-11-15 23:06 | てづくり

納品へ♪

先ほど、『FRENCH APARTMENT』 に納品へ行ってきました。
1回目のような複雑な緊張はなかったけど、こないだ持って行ったものが売れているかが気になって・・・。
とってもドキドキ。
お店の方に今回の作品を預けると」、前回の物はどうだったか教えてくださいました。
!!!!売れてます!!!
ひゃー!感激で泣きそうでした!
1週間でお嫁に行ったものがあるなんて♪
買ってくださった方。ありがとうございます。
これからも頑張ります。

今日、納品したのは、

くるみボタンのゴム(秋っぽいもの)
くるみのピンクッション
バネポーチ
毛糸のドイリー
チェックの手提げ
ベビースタイ

お客様の好きな感じとあいますように(^_^)

e0095932_14345971.jpg

[PR]
by onesway | 2006-10-26 14:36 | てづくり

とうとう!

今日はとうとう・・・・の前に、
今日は、長男の運動会でした。初めての本格的な運動会。親のほうも緊張です。
パパも仕事の合間をぬって見に来てくれました。
やっぱりパパの力は偉大!
なんだか、顔つきが違うし、ちゃんと踊ってる!
練習を家でしない彼なので、出来たことに拍手!
e0095932_2174848.jpg


とうとう・・・は
[PR]
by onesway | 2006-10-20 21:11 | てづくり

いままでありがとう。

いままでありがとう。『針刺し』
この場を借りて、バブまま。ありがとう。あなたがくれた針刺し。長い間使ってたんだけど、中身が出てきちゃった(^_^;)使いすぎ?
e0095932_8375886.jpg

お土産で貰った針刺し。『夜中にくるくる回ってる感じがするでしょ?』なんていわれて気に入って使ってたもの。中身が木だったなんて。刺す感触が綿じゃないなぁなんて簡単に思ってたけど。
で、新しいのを作りました。新しいほうは、お菓子の型を使った針刺し。委託にも出します。まぁ、作ってたら自分のも欲しくなったってことなんだけど(^_^;)

そして、
[PR]
by onesway | 2006-10-17 23:35 | てづくり

つくりました。

今日はパパは午前中仕事。朝からHANDMADEです。
素敵なお店に出会ってから、ちょっと裁縫をしたくなって頑張ってます。
色々作りたい気持ちはあるんだけど、何を作ったら一番ベストか・・・考えてるうちに1時間2時間と過ぎて行きます。時間って足りないなぁ。。

そして作ったのが、
[PR]
by onesway | 2006-10-14 20:39 | てづくり