カテゴリ:未分類( 29 )

モンブラン?

今日は旦那の誕生日。
毎年誕生日にはリクエストのケーキを作ってます。
今年のリクエストは『モンブラン』  ・・・・私、苦手なんだけど。。。いや、食べるのが。
でも、クリ拾いの栗を冷凍してるし、頑張ってみました!
兄ちゃんが幼児教室へ行っている間、栗を煮て。裏ごし・・・
ああ。。。時間がかかります。お迎えの時間。
帰ってから、絞り器がないことに気づき・・・うーん。袋に穴をあけて代用!
なんとなくモンブランぽいかな?
e0095932_14262457.jpg

味はとっても栗ーミーならぬクリーミー♪(寒・・・笑)
苦手な感じはなかったけど、おもかった。。。おなかにずっしり。
でも、おいしかったです★
[PR]
by onesway | 2006-10-23 21:20

たまには大きい公園でも

たまには大きい公園でも行ってみようかと思って、
ちょっとお出かけしてみたら、とっても綺麗でした。
これが来月になったらいい色になるんだろうな。
e0095932_20531430.jpg


そして
[PR]
by onesway | 2006-10-19 20:51

運動会②

今日は『親子クラブ』の運動会。かいくんも出場できる種目があって、しかも、私まで親競技に出るので朝から3人そろって緊張★
お天気はこれでもかって言うくらいの快晴!日焼け止めがいりそうです。

運動会は・・・
[PR]
by onesway | 2006-10-13 12:32

栗ひろいへ。

今日は帰る日。ママ方のおじいちゃんのおばぁちゃんとお出かけです。
ちょっと遠くまで行こうと思ったら、駐車場がいっぱいで、臨時の方もいっぱい。
しかも、バスは1時間待ちくらい。歩いたら3キロ。
やめました・・・・

それで、目的地変更!
世羅の方にある農園で『栗ひろい』をしました。
はやちゃんにはちょうどいい運動。ママもとっても楽しみました。
一番大きいのをとったのはパパ。
さすが野生児!!と思ってたら、栗拾いは初めてだったそう・・・・サルか??
おいしいものからはいいにおいがするそうです(笑)

e0095932_8395388.jpg
[PR]
by onesway | 2006-10-09 20:35

森林公園

今日は、お出かけ。久しぶりの広島。買い物へ行こうかとも思ったんだけど、
子供はそんなの楽しくないよねっ!
広島市森林公園へ行ってきました。
ここは、昆虫館や遊具もあって、結構楽しめそう!
行ったのはパパと結婚前に行った以来かしら?
昆虫館はちょうど虫のイベント中。はやちゃんは、ナナフシを触らせてもらいました。
ちょっとおっかなびっくり。でも、触れるようになったのは成長です。
かいくんは、お外の芝生でとっても楽しそうでした。
葉っぱを見つけては拾ったり、ながめたり。
家に帰ってからもピクニックいきたいね。e0095932_835313.jpg
[PR]
by onesway | 2006-10-08 08:29

753

 今日は、実家の方へ帰って、お宮参りした神社で七五三のお参りに行ってきました。
本来男の子は5歳だけなのかなぁ。。なんて考えてたので、とりあえずお参り。
本番は再来年にパパの子供の時の着物を借りてします。(笑)
今回はパパ方のおばあちゃんも一緒に。
普段離れてるから、とっても楽しかったみたい。
e0095932_8243269.jpg

それにしても・・・

More
[PR]
by onesway | 2006-10-07 08:15

運動会!!

e0095932_12344.jpg今日は来年から通う幼稚園の運動会へ行ってきました!
はやちゃんの競技は10時から。受付とかがあるかと早めに行ったけど、
なかった(^_^;)
色んなお友達とおしゃべりして、競技の時間。
初めての幼稚園の運動会は、走ってかざぐるまを幼稚園のお友達から貰ってくること。
はやちゃんは、走るのは早かったけど、貰うのに戸惑って、
なかなか帰ってこなくて笑えました(^_^)/
[PR]
by onesway | 2006-10-04 12:09

運動会の季節

今年の運動会は大変そうです。
はやちゃんの運動会が今週から週一回のペースで3週にわたってあります。
今は練習の真っ最中!!!
今週の運動会は来年度から通園予定の幼稚園の運動会!
本人のでる種目もあるみたいで、結構楽しみです!
かいくんの運動会は来週!これまたどんな感じになるのかしら??
初!!運動会です。

さて、私は・・・

More
[PR]
by onesway | 2006-10-02 16:29

今日から♪

今日から、ブログに移行することになりました。
なんだか、どこのにするか迷ってしまって、
結局PCから離れて考えてたら、1か月過ぎてて・・・(^_^;)
まぁ、そんなこんなではじめることになりました。

まだまだブログに慣れていないので、思い通りに出来ないけど、
勉強していくつもりでーす☆
[PR]
by onesway | 2006-10-01 20:00