カテゴリ:未分類( 29 )

道の駅スタンプと日帰り温泉の旅

e0095932_943151.jpg

この連休は、『温泉に行きたい!』という、家族の希望で
我が家の趣味の『道の駅スタンプ集め』と温泉の旅に出てきました!
写真はガンダム。道の駅にどかーん!と立ってました。久しぶりにみたらやっぱり大きかった!
今回は4ヶ所スタンプを押して、最後に奥津温泉へ。
最近腰が痛い私はゆったりのんびりしてきました!
今日はパンをこねる台を買いに行ったらミシンタイムかなー?
たくさん布を裁断してありまーすっ!はかどると良いなっ(^_-)
[PR]
by onesway | 2008-01-14 09:04

携帯から初投稿〓

e0095932_2059193.jpg

弟からの新婚旅行のお土産♪
お気に入りでリビングに飾ってます。
アンティークのハンカチ(*^_^*)
[PR]
by onesway | 2008-01-08 20:59

kokoroneイベント『はじめのいっぽ』

kokorone一周年イベント

『はじめのいっぽ』

へ参加してきました♪

今回は夏に向けての季節だったので、
麻ひものカバンを中心に、布小物を少し作っていきました。

e0095932_9524986.jpg


朝、始まる前からたくさんの人に並んでもらって、
嬉しいやら緊張するやら・・・
何せ、土曜日の準備の時から緊張で気分は悪いし、
何も考えられないし・・・
初めてのイベントだからでしょうか??

e0095932_9531097.jpg


イベントでは、憧れのアクセサリー作家さん『bird of clay』さんともたくさんお話ができて、よかったです♪
作品も数点買わせて頂きました。

e0095932_9533374.jpg


その他にも素敵な作家さんがたくさんこられて、とっても刺激になりました。
終わってみると、作品もたくさんお嫁に行って、とっても満足でした。すごいなぁ。イベント。ドキドキするけど、お客さんともお話できるし、自分の作品を手にとってもらえるのが実際見れて、すごく嬉しかったです
次回は秋の予定だそうです。楽しみだなぁ・・・
でも、あの緊張の前日・・・
うぅ。今から作品の構想を練ろうかな??
[PR]
by onesway | 2007-06-17 23:47

ごぶさたしてます。

すっかり御無沙汰になってしまいました。
実は、3月には行ってから、体調を崩し・・・げっそりでした。
でも、体重は減らず。(苦笑)
やっと完全復活しました。

お店のほうにはやっとのことで中旬に納品へ這って行きました☆
今回の作品はこれ!!
e0095932_13155267.jpg

e0095932_1316696.jpg


春物のストールは、一押しです☆
ちょっと長めに作ったので、寒い日も大丈夫。
長くして巻いていただいてもオシャレかな?
麻ひものかごの方は、手のひらサイズ。
ちょっとした小物や、お客様に出すコーヒーのミルクなどを入れても
可愛いかな~♪
私は、お庭で育てている植物を切って、
ガラスの器と一緒にお水を入れて飾っています♪
[PR]
by onesway | 2007-03-25 13:18

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくっっ!!

すっかり寒くなって、最近はコタツでフレーバーコーヒーにはまってます。
旦那様の実家から、ロックミシンやミシン用の机を譲ってもらって、作業部屋は今大改装中です。綺麗になったら『アトリエ』として画像アップできると良いな・・・(妄想)

今年の目標は、ロックミシンを使いこなしてお洋服をしっかり作ること。
私事ですが、長男の幼稚園入学で色々準備があって、作品作りにも力が入りそう!!
handmadeだけど、そう見えないような・・見えるような・・・工夫のあるものを作ってやりたいなぁ。。
そして、いい出来なら納品へ・・・そんな感じで進めて行ければと☆

お休み中には
[PR]
by onesway | 2007-01-11 17:12

今日から♪

子育ての日記を他のブログにお引越しして、
こっちはhandmadeのみのブログにしていこうと思います★
子育ての方は・・・

こちらです。
[PR]
by onesway | 2006-11-25 15:07

参観日☆

今日は待ちに待った参観日。
いつも(とは言わないけど)幼児教室の間、私の趣味の時間に費やしていて、
申し訳ないような、勉強になっているか心配のような・・・
今日は日頃の成果を見せてもらえます!!

急に寒くなった最近。今日は自転車で行かなきゃいけないので、
昨日の晩に夜なべして作った帽子。
あっという間に出来たけど、かぶせてみると今年限りのサイズ・・・
でも、可愛いかな☆
e0095932_17591668.jpg


参観日は
[PR]
by onesway | 2006-11-17 17:59

子供の森。

今日は昼から急遽お友達に公園へ誘われ、
せっかくだからとちょっと行ったところの、大きい公園へ行きました★
公園はすっかり秋♪とっても気持ちよかったです。

仲良く♪
[PR]
by onesway | 2006-11-09 18:39

公園へ行きました♪

今日はお友達とお弁当を持って、ちょっと遠い公園まで行きました!
行ってみると、公園の近くの保育園に幼稚園の子供がバスで乗りつけ、
すごい人数!!!!!!
でも、その中に混じって彼らは遊んでました!
お弁当もとってもおいしくて、
お外はいいなぁ。。。

海君は、最初寝ててお弁当の頃に起きる。すごい才能!の持ち主でした(苦笑)
最近3~4歩歩くようになったので、楽しかったようです。

午後から。公園が広いので散歩。
どんぐり拾い放題!!!!で。お兄ちゃんたちは競争の様に拾い始め・・・・
母は『持って帰るんだよねぇ』と困った顔。
小さい虫が生まれるから本当は持って帰りたくないけど、
戦利品です。持って帰りました。
どうか。生まれませんように(祈)
e0095932_15225896.jpg

[PR]
by onesway | 2006-10-30 21:17

ハロウィンパーティー

今日は習い事のパーティーでした。
昨日の疲れも取れないまま、参加。
パパとかいくんは家でお留守番でした。

行ってみると違う教室の子も来てるので、とってもたくさんいました。
初めての仮装パーティー。
はやちゃんはヒョウ柄のお面と耳をつけ、一応正装で参加。
七五三のようですが・・・
なんだか小さい子の部類なので、仮装の賞で6人くらいの中に入り、お菓子をもらえました!
よかったね♪
習い事はまだまだ上達しませんが、継続して頑張ってもらいます!
e0095932_15132850.jpg

[PR]
by onesway | 2006-10-29 19:08