カテゴリ:未分類( 29 )

『Sweet Wardrobe展』へ行ってきました♪

昨日、『sweet Wardrobe展』へ行ってきました。

まずは・・・腹ごしらえ~~
近所のお友達は初めてのskipさんでのランチ。
道中の車の中でも、『楽しみ~』
と2人でハイテンションでした。
彼女は『ロコモコ』
私は、『ドライカレー』
写真を撮る間もなく、ペロリ!!
食べた後、しまったぁ(笑)
もちろん、ケーキも頂きました~
e0095932_10334179.jpg

もちろん、『お飲み物は?』を聞かれたら、
『ストロベリーラテ!!!』
速攻で答えます。

散々しゃべっている間も、大きな袋を持った
イベント帰りのお客様が
どんどん降りてきます。笑
急いであがると~~~

いつもの感じじゃない!
でも、すっごくこっちも素敵!
まず、目を引いたのが、大きな照明とビーズで
飾られた天井!
それから、お洋服の数々!!
しっかり見て帰りましたよ~

お嫁に頂いたのが、これ!
e0095932_103925100.jpg

素敵な作家さん。
comfortable place さんのリース。
台所の模様替えを考えている私。
リビングとの境の柱にぴったりなサイズ!
と目をつけていました。
本当にぴったり。(この写真は他の壁だけど・笑)

e0095932_1042964.jpg

daisy storeさんのレースとパーツ。
たくさんある中で、このレースは一目ぼれ!
ちょっとづつ作品に使って行きます♪

おなかいっぱい心もいっぱいの一日でした。
次男のお迎えも、セーフ!!
帰って、お庭の手入れ・・・
ちょっと元気のない我が家のバラたち・・・
思い切って、剪定しました。これまた大胆に切りました。
ついでに巨木化したアジサイも少し剪定。。
最近、お花の色が移行期に入りました。
ピンクだったお花が、緑に変化しつつ・・・
e0095932_10485078.jpg

わかります~???
もっと緑になったら思い切って、切花にして、
ドライのリースを作り変えよう~
とっても楽しみな毎日です。
[PR]
by onesway | 2009-06-25 10:50

クリスマス特別レッスン。

今日は、deliceさんの特別レッスンに行ってきました。
すっごく久しぶりな感じ。
卒業したら、行けないのは寂しい~~~
と言い続けて二ヶ月。
こんなに早く行けるとは!!
楽しんできましたよ~
メンバーは幼稚園のお友達ママさん♪
チクチクで誘ったなっちゃん。
あと、素敵な妊婦さん。
子供ナシだったので、まったり、ゆっくりできました。

・パネトーネ
・生パスタ えびときのこのトマトクリームソース
・セロリのマリネ
・ヨーグルトのムース 苺ソース
・天然酵母パン


はじめて作る、生パスタ!!!
ドキドキでしたよ~
e0095932_18312872.jpge0095932_18313542.jpge0095932_18314189.jpg

そして、セロリのサラダのおいしいこと!!!!
真似して作ってみる予定です。

素敵な時間をありがとう!
また、特別レッスン。期待しています(笑)
[PR]
by onesway | 2008-12-05 18:25

おめでとう(^^) /▽☆▽\(^^)

e0095932_736167.jpg

来週の土曜日。
会社の同期がめでたく結婚式を迎えます♪
イメージで言うと、ガッキー似の笑顔が可愛い子です。
お祝いにリングピローを作りました。
幸せな人生が送れることを祈って…
[PR]
by onesway | 2008-03-20 07:36

ミモザ(*^_^*)

e0095932_12255922.jpg

今日、『moco-moco』さんにミモザをもらいました。
いいなー。素敵なお庭には満開のミモザ。
季節感の薄い我が家には、ぱっと春の風が吹きました。

さてさて。4月はイベントの話が次々ときていて、さっそく注文していたバテンレースが届きました。
頑張って形にしていきまーすっ〓
[PR]
by onesway | 2008-03-14 12:25

深山公園へ。

e0095932_18221445.jpg

今日は家族サービスの日。
子供たちと『深山公園』へ行ってきましたo(^-^)o
梅は満開!すごく綺麗でした♪
他のお花も少しずつ咲いてきてて、ちょっぴり淋しい庭園でしたか、楽しめました(*^_^*)


公園へ行く前に、病院へ。
花粉症が確定しちゃいました(;_;)
これから仲良く付き合っていかなきゃなぁ。

明日は旦那の外出病につきあいつつ?仕入れの旅へ出てきまーすっ☆
[PR]
by onesway | 2008-03-08 18:22

神様に…

e0095932_15584641.jpg

大好きな祖父が天国へ召されてしまいました。
先週から急遽、あの東国原知事の治める場所へ。
結構遠いので、危篤の知らせの一報で、すぐに出発したから、一言話すこともできました。
小さいときから住んでいるところは離れているけど、人生の目標となる道を聞かせてくれる祖父でした。
祖父は体育教諭。私は憧れて、教員をめざしました。結局、免許だけとって仕事に就くことはなかったけれど、やっぱり祖父のように人に何かをしてあげれる人間になりたいと思います。
今日、岡山へ帰ります。宮崎は日中温度12度。住み慣れた我が家が寒く感じそうです(;^_^A
[PR]
by onesway | 2008-03-04 15:58

パン教室へ(^^)v

e0095932_192631.jpg

今日は『パン教室』へ行ってきましたぁ!今回は初級のラスト!レーズンパンでしたっ(^_-)私、レーズン大好きっ!そして上にかかってるザラメがまたまたいい感じ☆メンバーも前に会ったことのある方ばかりで、皆さん上手でこんなに話がたくさんできた事ないなー。ってくらいゆったりできましたっ(*^_^*)
幼稚園にお迎えに行ってから、親子クラブのプレゼントの下見に。何店舗も回って、結局あまり良くなく↓↓↓誰か助けてー。な感じ。明日、役員メンバーとまた話し合いです(;_;)
ハンドメイドもだいぶ進みました!イベント!『おうちマルシェ』に参加します!(またパソコンから更新するときに告知します!)今年初めてのイベント!頑張りまーすっ(^_^)/~
[PR]
by onesway | 2008-02-14 19:02

作品、作りはじめました(^^)v

e0095932_0435461.jpg

だいぶ体調も良くなり、まずはオーダーから作っています。
明日、お洋服のMさんへの送りと、直接Mちゃんへお渡しします!
なんだかペースがつかめてきました。


パン教室へも行きました!今回は『抹茶パン』サブメニューは『豆乳パスタ』すごくおいしぃ!
帰ってからいつも復習の為、3日以内くらいにもう一度焼きます(^_-)先生に教えてもらったアレンジに挑戦!抹茶をチョコパンへ!子供たちは喜んで食べてましたぁ☆また焼きたいなぁ。
明日は月曜日。親子クラブの会議です!またまた今週も予定がつまってますが、元気にいけたらなぁ(*^_^*)
[PR]
by onesway | 2008-01-28 00:43

リハビリに。

今晩はすごい雪ですね。
最近はしばらく激しい腰痛で立ち上がれませんでした(;_;)
健康ってありがたいんだなぁ。と心から思います。
リハビリに、型紙製作からはじめています。
まだ立ったり座ったりがスムーズにできなくて(;^_^A
ミシンができるくらいに回復するのが、来週くらいかな。
あぁ。早く治して、家事やたまってる役員のお仕事、オーダーの作品、したいなぁ。
メールやコメントのお返事もお待たせしていますが、パソコンに向かえるようになるまで
ごめんなさいm(__)m
[PR]
by onesway | 2008-01-20 22:25

パン教室♪

e0095932_13411761.jpg

今日は待ちに待った『Delice』のパン教室!
行ってきました!今日は『バターロールパン』と『カリフラワーのスープ』
途中で長男の幼稚園からお熱で呼び出されて、他の生徒さんとの会話もそこそこ、飛んで帰りました。
帰ってからスープやパンをいただいて、次男はご機嫌(^^)v
オーダーも一つお渡しできて、中身の濃い半日でした。
[PR]
by onesway | 2008-01-15 13:41