幼稚園。生活発表会

e0095932_18522149.jpg

今日は、ずっと練習をしていた
長男の生活発表会の日。
朝から気合を入れて・・・いつもよりも30分早く登園?



三列目~。



気合が足りなかったようです。
何時に来たんだろう・・・他のおかぁさん。
今日は特に、朝家を出る頃、霧がすごくて
誰もいない通園路。。。
もしかして、早すぎた???
とも思ったんだけど、甘かったみたいです(泣)
でも、しっかり見える位置でしたよ~

e0095932_18523293.jpg



歌に合奏。劇に、運動系のチャレンジコーナー
盛りだくさんのプログラムに
次男の機嫌取り用の、お菓子とお弁当。折り紙・・・

イベントが終わってから、風邪気味だったのが、
とうとうこじらした今日。
マスクに毛糸の帽子。怪しい姿で行ってきました。


人数の多い幼稚園。
歌も大迫力です。
そして、園児との距離が近い(笑)
いつも笑わせてくれるお友達も
今日は真剣顔。成長を感じます。
e0095932_18534033.jpg

長男の合奏の楽器。
『フリーチャイム』
どんな楽器か見当もつかなかったんだけど・・・
(だって、棒に鈴が付いてるやつ~って言うんだもん)
リズムを取ってしっかりやっていました。
目立つ音の楽器だけにヒヤヒヤしましたが・・・
うまくできてよかった~

歌は、感動して、なきそうになりました。
手話なども付いていて、よく頑張ったな~
っと感心するばかり。

我がこの成長をとっても感じる日になりました。





そして。




帰ってから、お昼は彼の大好きなマックへ(苦笑)
ごほうびにポケモンのシール手帳をあげました。


あっという間の週末。
帰ってから、やっぱり風邪悪化。。。
オデカケの予定をキャンセルして、
栄養ドリンクと風邪薬を飲んで、
しっかり休むことにしました。

今日は旦那さんが忘年会。
夕食はこれまた子供メニューの焼きそばさん。


明日はとっても楽しみなことがあるから、
しっかり休みます。
おやすみなさい~m(^_^)m(はやっ)
[PR]
by onesway | 2008-12-12 18:59 | 日常のこと
<< 最近のtomoは・・・ クリスマス特別レッスン。 >>