お食事会。

日曜日。
主人の後輩夫妻が転勤して1年。
岡山に所用で来るらしく、我が家でおもてなし。
毎回悩むんだよね~メニュー。

いつもなら、大好きなパンを焼いて、パスタと一緒に
おしゃれな夕食を演出するんだけど、
その後輩のお母様。パン教室をされてるみたいで、
奥さんもパンを義母さんに習ってるみたい~””
そんな方にパンなんて~(汗)

なので、今回も和食中心に決めました。
前回のパン教室の時に話題に上がった、
『さんまの炊き込みご飯』
すっごいおいしそうだったから、作りましたよ~
e0095932_22341126.jpg

なんとなく、いい感じ?
あとは、
ひじきとタコ・トマトのサラダ
スペアリブとレンコンの黒酢煮
冬瓜のさっと煮
エノキのおすまし
パンナコッタ オレンジソース添え

頑張って作ったよ~

お土産は、外郎と
地元で大好きだった、菓子乃季(かしのき)の『月でひろった卵』
めっちゃおいしかったぁ。
秋だから??新しくなったから?
栗が入ってて、初めての食感♪
私がいつも行ってたのは、『錦果桜』
錦帯橋の近くのお店でした♪
調べたら、お取り寄せもできるんだね~
って、実家へ帰ったときに食べろ??かしら・・・(苦笑)
[PR]
by onesway | 2008-10-12 22:29 | 日常のこと
<< 長男の挑戦 岡山県立森林公園 >>