秋は多忙の季節ですね~

前回の日記を書いてから、次男が高熱っ!!
土曜日は、日曜日の運動会(地区別運動会)の予行練習。
っていうか、こそ練??
近所の人たちと集まって、長縄やリレーの練習。
家の地区はあまり勝負にこだわらない地区。
(よかったぁぁぁぁぁぁ)
友達の地区は、勝負には真剣みたいで、
とっても怖そう・・・
リレーでこけたら・・・(*_*)
と考えるだけで怖い・・・・

でも、運動不足の私。
運動会はリレーに出してもらいました。
案の定こけたけど(涙)
でも、地区の皆さんの温かい言葉で、
立ち直れたのでした。

次男の高熱は帰っても下がっておらず・・・
旦那とまったりDVD見てました・・・
結局。高熱でてても、体力あるから元気。

今日の朝にはすっかり下がってました。
明日は幼稚園の家庭学級のリハの日。
買出しへ行きました。
無謀にも、deliceさんに一緒に通っているお友達と
講師を受けてしまいました。。。。
うまくいくといいなぁ。。。
本番は、パン作りの魅力にはまって、
deliceさんの教室へなだれ込んでもらう予定です(笑)

買出しが終わって、一緒に行ったYちゃんと一緒に
Yちゃんの行きたがっていたmanis*manisさんへ
到着すると見たことのある車~♪
知り合いの作家さんに会えちゃったりしたのでした。
旦那様と一緒で、いい雰囲気~
我が家は大盛のないお店へは家族で行かないので(爆)
ちょっとうらやましいです。

帰りにnaraさんへ。
とっても素敵なお店でした。
e0095932_19255095.jpg

・・・と長々と書いていますが、
買出しだけの予定だったので、
デジカメは持ってないし、服装も近所へお買い物へ
行く格好(笑)
誰にも会わないだろうという勝手な妄想??
あはは。笑えません。(泣)
帰ったら、大好きなbirdさんからプレゼントが~
素敵な新作を頂きました~
ありがとう~~~~

e0095932_19255714.jpg

そして・・・はまっている漫画。
何を隠そう吹奏楽出身(中学校)
のだめカンタービレ大好きです!
最近、DVDも見ていて、長男の口笛が
クラシックになりました(笑)

e0095932_1926519.jpg

昨夜の夕食。

アジのさんが焼き
せせりの塩焼き
ガンモの煮付け
トマトとアスパラのサラダ
かぼちゃときのこの味噌汁
ごはん


アジのレシピは↓をクリック!!







アジ(刺身用)    1匹
しょうが  一かけ
卵(黄身)  一個
小麦粉   大さじ1
味噌    大さじ1
醤油   少々
ごま油   少々
大葉    8枚

アジは、(刺身用でない場合は小骨もとって)
たたきにして、しょうがとあわせる。
大葉以外の材料をボウルに。
混ぜ合わせたら、スプーンでとって、
大葉ではさむ。
ごま油でやく~

これだけ!!
おいしかったよ~
[PR]
by onesway | 2008-09-29 19:39 | 日常のこと
<< 涼しくなりましたね~ 七五三です。 >>