吹屋ふるさと村

今日は、『吹屋ふるさと村』へ行ってきました。
なんだか、すっごく遠く感じた(^_^;)
位置関係は全然分からなくて、
ここはどこ~?だったけど、カーナビってすごい!
どこでも連れて行ってくれます(笑)

e0095932_2243696.jpg


すっごい昭和なにおいのする場所でした。
あまり若い人はいなかったなぁ~
でも、
e0095932_22434999.jpg

この棚素敵!!!!
薄さがちょうどいいの!!
って、旦那に言ったら『見るところが違わん??』
って笑われちゃった・・・
街中には、先日みた『めがね』のさくらさんが
使っていたカキ氷器も見つけました。
食べたかった・・・(車で通り過ぎちゃったの)

『八つ墓村』のロケで使われた建物。

『広兼邸』

e0095932_22445784.jpg

すごく手入れの行き届いているお屋敷。
廊下もピカピカ☆
e0095932_2248033.jpg

昔ナツカシ、土間や釜。
上を見上げるとアルミの笠の電燈(暗くて写真撮れなかった・・・)
『ぽわーん』と音のする井戸。
これって、夜に来たら怖そう・・・・
なんて。『八つ墓村』のせいだよね~(怖)

帰りに、今度借りて、もう一回見ようか~
なんて話をしながら帰ったけど、
やっぱりあんまり好きじゃないな~
やっぱり私は、結末がほんわか気分になれるものが
好きなのです。
[PR]
by onesway | 2008-09-14 22:52 | 旅行など
<< チクチク 子供の行事2連チャン☆ >>