子供の行事2連チャン☆

秋になると、イベントが増えてきますよね~
もちろん、handmadeの世界もそう。
でも、子供の世界では、もう怒涛の秋が始まります。

まず、金曜日。
題して『祖父母をお招きする会』
という、敬老の日を意識したイベントが幼稚園でありました。
我が家はどちらとも実家が県外。
祖父母は4人ともお仕事があるので、母が代わりに。
e0095932_22271226.jpg

彼のクラスは、氷屋さん。
店番もしっかり!!
e0095932_22344939.jpg

隣にあるラジカセで、大音響の『うらじゃ』を!!!
たしかに、祭りがテーマだけど、激しくないかい??


・・・後談で、先生に
『いつも音楽をかけてくれて、助かってます(笑)』
と言われたけど、彼の選曲にははたはた参ってる母。
本当はどうなのかと、心配になってしまいました。



最近、幼稚園で、一日一個だけ
園の端っこでなっている『無花果』を取って帰って
いいことになってます!
ごちそうさま~
e0095932_22321863.jpg

さっそく、帰ってからジャムを作りました~
でも、お友達に譲ってもらっても2個。
足りないので、ぶどうを足して作りました。
ちょっと甘さが多かったかも。
しっかり甘いジャムになりました!!

土曜日。
近所の公園で秋祭り。
毎年、幼稚園の子供は踊りと歌で参加しています。
e0095932_22303995.jpg

頑張って踊ってるけど、歌は口パク(苦笑)
ちょうど中段で、前後の入れ替わりもなく、しっかり写真
撮れました!!
このステージの後、さんざん周りのお店へ寄って、
遊んで帰りました。



あぁぁぁ。



これから、こんな行事がたくさん待ってます。
静かに過ごせる、シアワセの子ナシの月曜日も、
今回は、祝日。
家族でどこかいくのかな・・・
パパ。
[PR]
by onesway | 2008-09-13 22:23 | 日常のこと
<< 吹屋ふるさと村 今月二回目のパン教室。 >>