アクセサリー楽しい~~~~!!

今日は、お友達のお宅へ集まって、
『アクセサリー作り』をしました。
センスのいいお友達。
色んなパーツが集まってました。
『これ使ってもいいよー』ってな声も聞こえて、
どんどん膨らむ制作意欲。
私が完成させたのが、これ。
e0095932_9205735.jpg

ブレスレットと。ネックレスと。ピアスと。ピン。
なかでも、ピアスは時間がかかったぁ。。
でも、はまってしまいそうな予感です。
ぷどうっぽいのが季節感あっていい感じ??

作った後は、みんなでお茶。
私は『二層ゼリー』なるものを作っていきました。
e0095932_9225240.jpg

レシピはすごーく簡単。
みんなに教えてね~って言われたので、
ここに書いちゃえ!

『簡単二層ゼリー』

【材料】
・100%オレンジジュース 300ml
・牛乳 500ml
・砂糖 200g
・生クリーム 200g
・ゼラチン 20g

【作り方】
(1)牛乳と砂糖を鍋に入れ温めて溶かす。(沸騰しないように)
(2)オレンジジュースを入れて混ぜる。(沸騰しないように)
 分離するけど気にせずにw
(3)生クリームを入れて混ぜる。(沸騰しないように)
(4)ゼラチンを入れて混ぜる。(沸騰しないように)
(5)型に流して冷やす!

たったこれだけ!!
100%オレンジジュースと成分無調整の牛乳がポイント
みたいです。
簡単なので、試してみてくださいね!
[PR]
by onesway | 2008-08-23 23:18 | てづくり
<< 松田牧場へ。 お友達とhandmade教室?? >>