宮崎旅行記(その一)

8月初から、宮崎県へ旅行へ行ってきました。
もともと祖父の初盆の準備での帰郷。
オデカケはできないと思ってたけど、
色々行ってきました♪

まず、『吉野ヶ里遺跡』へ。
途中の佐賀に弟が住んでいるので、
一泊がてら、連れて行ってもらいました。
やっぱり手作りが大好き!
『勾玉作り』
をしてきました。
四角い石から削って・・・・この形に。
e0095932_14173145.jpg

20~30分くらいかかったかなぁ。。
思ったより簡単じゃーん。
って思ったら、昔の人はもっと固い石で
作ってたみたい(汗)
参りましたぁ。。。

宮崎では、叔父に『えびの高原』へ連れて行って
もらいました。
高原と名のつくとおり、涼しい!!!!
おいしーいソフトクリームをご馳走になりました。
e0095932_14201916.jpg

その後、30分くらい走ったところの温泉へ。
男女混浴の(一部だけ)温泉。
深さが1.4メートル!!
混浴にはちょっと勇気がなかったので、
入らなかったけど、女専用時間が設けてあるみたいなので、
泊まる事があったら行ってみたいなぁ。
霧島温泉

父と旦那と弟と合流したお盆休み。
こんなに長い日数滞在することが
なかなかできないからと、観光へ。
まずは、『鬼の洗濯岩』
知っている方もいるかしら~???
e0095932_14305113.jpg

真っ青な海。真っ青な空。
まさに南国??
その後、『道の駅なんごう』で食事♪
ボリュームたっぷり☆

鵜戸神宮』へも。
お参りをしてから、運試しに『霊石亀石』へ運玉を投石~
しっかり願掛けをしてきました♪
私と長男だけ見事はいりました♪
e0095932_14513632.jpg


都井岬』へも。
すっごく遠かったけど、この景色!!!
e0095932_14492637.jpg
e0095932_1450217.jpg


野生の馬も見て、興奮の子供たち。
遠かったけど、きてよかったぁ・・・
[PR]
by onesway | 2008-08-19 14:53 | 旅行など
<< 宮崎旅行記(その二) おばあちゃんに☆ >>