茄子狩りに行ってきました。

珍しいでしょ~☆ナス狩り。
旦那の会社の人に連れて行ってもらいました。
知り合いの畑が、茄子を出荷していて、出荷が終わった後、
茄子畑をつぶす前に、売り物にならない茄子を
狩らせてもらえるそうです♪
去年は、旦那の会社の人にもらいましたが、
今年は自分で。ということで

e0095932_9225963.jpg

着いてみると、ビニールハウスには茄子が果てしなくおくまでたくさん!すごい!!ちょうど曇りだったので、あまり暑くなく、たくさん取ることができました。子供たちも大喜び♪次男は、ハウス前のミニトマトにくびったけ。かじってはもぎ・・・なんだか満足そう

すごくたくさん取れて、家はさながら茄子やさん。
帰り道に出会える友達の家。思い当たる限りのお宅へ
抜き打ちで(失礼?)茄子訪問へ行きました。
土曜日ということもあって、いなかったお宅もあるけど、
もらってもらいました。
でも、まだ半分。
後は実家と・・・お友達の家が分からない人と・・・・
2週間くらい我が家の食卓には茄子料理が続きそうです。
e0095932_9231058.jpg

[PR]
by onesway | 2007-06-30 21:22 | 旅行など
<< 素敵shop!! 雑貨屋さんめぐり in hir... >>